W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遺すこと5(進行1)

8月終わり


祖父の死がこのタイミングで・・・・・
とはあったが、命の大切さ、繋がりを教えてくれたのかもしれません。


祖父のお葬式までに数日かかり(お寺の前住職だったため)その間、父の様態の変動はありましたが、弟がアメリカから帰ってくるタイミング。
父の友人達が訪れて、祖父のこともだけど、父の病気を知る。


必ず言われたのが

「お父さんを大事にしてね」


皆、心配してくれる。

一番心配されないような頑丈な人が・・・・・


それを言われる度に、頑張らなきゃ。と思う反面、事実を受け入れるのが辛い。


9月
祖父の葬儀からそのまま弟が日本滞在。

アメリカに行って、初めての帰国だったんじゃないかな・・・??


この帰国で、父の病気を知ったそうな。。。

アメリカまで伝えてなかったようです。笑

今だからこそ、笑って話せるけども、当時は視野が狭くなるのと、言わなきゃいけないけども、弟がすることは卒業すること。
弟がアメリカにいて、妹が東京にいて・・・・

だからこそ、私が父の傍にいるんだ。と確信しました。



弟が帰ってきてから、家の雰囲気も明るくなり、久しぶりに家族5人が揃いました。
過去記事

家族の絆って、強いものがあり、大事なんだなぁ。。。ととても感じました。


9月は気功の先生から教えて頂いたマッサージ(私の役目、血縁者のマッサージが一番効果あるんだって)とマイクロ波。
そして、浦田先生のお話を聞いて、免疫力を上げるために。
他にもサプリメントを紹介して頂いたり、丸山ワクチンもやってたかな。。。
胎盤の注射もしたり・・・・
一番変ったのは、食生活。
食事から、健康的な身体を作るため、父、母の友人からマクロビオテックを教わり、玄米菜食に。


家族だけじゃなくて、色んな人が協力してくれた9月。

数値もマイクロ波のお陰なのか、食事を変えたお陰なのか・・・・
ガツンとよくなり、9月の後半に再び弁護士の先生と、気功の先生がいらした時は

「家の空気(雰囲気)が良くなったね」
と言ってくださいました。


そう。

8月のどんよりした空気がなく、笑いのある家族に戻りました。

希望が見え、確実に生きる道に第一歩を踏み出しました。


f0025741_032571.jpg
f0025741_0371532.jpg

f0025741_0433180.jpg

[PR]
by wb-style | 2009-10-15 00:44
<< 遺すこと6(進行2) 遺すこと4(変化) >>