「ほっ」と。キャンペーン

W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:旅行 ( 33 ) タグの人気記事

沖縄♪

実は・・・・

世の中、SWの真っ只中・・・・・


沖縄行ってきましたemoticon-0100-smile.gif



沖縄!!!!!!!!


最大の目的は沖縄に移住した人たちに会いに行くため。


本当は8月に行きたかったけど、ヒマもなく予定も立たず最終手段は9月SW。
しかし、動き出した時期が遅く小松空港からの直行便はすでに満席emoticon-0106-crying.gif
それでもなんとかして沖縄に行かなきゃ!と思い、「どこからでもいいから、沖縄に行けるチケットを・・・・・」ということで、関空から飛びました。




詳しくはMixi日記に書きましたemoticon-0159-music.gif


f0025741_23235260.jpg


ココに行くために沖縄に行きました。

沖縄・那覇 リッチモンドホテル横 スペインバル(Bar) 『Baruma』

f0025741_23381167.jpg

国際通り

f0025741_23391639.jpg

桜坂の奥? 餃子屋さん『新茶家』 にんにく丸々入ってます。

f0025741_23411295.jpg

シャッターが閉まっている所は夜になったらBarになります。

f0025741_23432950.jpg

中にはこんな十字架が・・・・・


f0025741_23495427.jpg
エイサーYouTube
国際通りでストリートパフォーマンスの『エイサー』見たよ。
YouTubeの動画、どうやって貼るんだろぅ。。。上のリンクからどうぞ。

f0025741_23525926.jpg

沖縄にしかないコンビニ 『Coco!』


f0025741_2353455.jpg

f0025741_23541116.jpg

中城にてビーチパーティーemoticon-0169-dance.gif

f0025741_23554927.jpg

美ら海水族館へ・・・・・

f0025741_23564472.jpg

到着!!!

f0025741_2357152.jpg

ブリジストン産の尾びれのフジ

f0025741_2358830.jpg

愉快な仲間達。笑

f0025741_23584954.jpg

サトウキビ畑

f0025741_23594125.jpg

沖縄民家

f0025741_008100.jpg

9月なのに海水浴!!!!

f0025741_013059.jpg

帰りの那覇空港 

f0025741_02696.jpg

バイバイのお手紙

f0025741_023559.jpg

そして、手土産の『キングタコス』のタコス巻きとタコライス




初めての沖縄で、金沢で出会った大切な仲間達に再び会えて、沢山の想いを感じました。
忙しい日々から少し、気持ちもリフレッシュしてまた、ちゃんと書けそうな気がします。

ありがとう。
[PR]
by wb-style | 2009-09-26 00:07 | 旅行

衣・・・・終了

あー・・・・無事、終わったことをお伝えするのわすれた。。。


てか、またもや放置してたemoticon-0141-whew.gif


しかも、記事書きかけのやつは3月終わりの日付で止まってたし・・・・
ちゃんと完成させます。
でも、「遺すこと」を書くのは、かなりのメンタルエネルギーが必要です。。。。。




さてさて、ご報告ですemoticon-0171-star.gif

f0025741_2311264.jpg


素敵なショーが無事終わってます。(表現の仕方、おかしいね。笑)

今回はホント、衣裳チェンジが早かった。。。。


まぁ、ファッションショーだからね。



沢山、衣装があってどれもこれも素敵な衣装ばかりemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


てか、何よりも彼女の世界観がホント素晴らしいのよねemoticon-0115-inlove.gif





f0025741_2413919.jpg
素敵な空間と時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

そして、これからの彼女の変化が楽しみです♪
[PR]
by wb-style | 2009-05-31 02:43 | イベント

大阪へ行きます

見事、このブログから放置してしまった。



一応、書いてるんだよ。
「遺すこと3」完成したら公開します。

でも、最初の壁かも。




今日は1日だけ大阪へ。
午前中に仕事片付け、骨折してる母に任せ、飛び出して来ました。(笑)



大阪へは、今年も参加させて頂くファッションショーの舞台のためのフィッティング。


詳しく告知しなきゃだね。



それは後ほど。
[PR]
by wb-style | 2009-04-25 13:32 | イベント

2008・夏・家族旅行

f0025741_22364547.jpg

おじぃちゃんの1周忌を前に我が家、5人が集まりました!!!!!!

金沢の温泉地・湯涌温泉湯の出へ行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

つい先日??全国的なニュースにもなったぐらい豪雨の被害が激しくどうなってるんだろう??って思って行った中、被害の爪あとが残っていたけども、それでもちゃんと道は通れるようになり、補修作業がちゃんと行われてました。


今回泊まった旅館は湯の出
私は初めて?だけど、おばあちゃんご用達emoticon-0159-music.gif

そして、私達家族が泊まった部屋は特別なお部屋を用意してもらいました。
f0025741_22375689.jpgお部屋の入り口です。

f0025741_23171532.jpg
掘り炬燵があります。
f0025741_23184033.jpg






和室です。
f0025741_23194729.jpg







f0025741_23205245.jpg入って左側は洋風な感じになります。
f0025741_2322764.jpgベットルームがあります。

f0025741_23232124.jpg

お部屋にお風呂が付いてます!!!!!!



あまりのお部屋の凄さに思わずカメラが止まりませんでした。。。。
そして、私と母は仕事のため後入りだったのですが、父&妹&弟は先に行っていて、温泉に入ってました。

彼がが温泉から上がってくるのを待って、夕食のスタートですemoticon-0167-beer.gif

f0025741_22243732.jpg
f0025741_22245960.jpg

f0025741_22255898.jpg








f0025741_22263730.jpg
f0025741_22265849.jpg

f0025741_22272169.jpg






金沢ならではのお料理です。
お魚が美味しいのemoticon-0100-smile.gif

f0025741_22304420.jpgそこへ、父の兄夫婦(私からしておじさんとおばさん)が乱入♪
実はこの温泉旅館、おばぁちゃんご用達で、おじさんもご用達♪
このお部屋を取ってくれたのもおじさんの一声でお願いしましたemoticon-0111-blush.gif

f0025741_2233427.jpg
といっても、このお部屋はやっぱり特別らしくおじさんも初めて入って、ベットが素晴らしいからひと転がり。笑

f0025741_22351740.jpg妹もひと転がり。笑



f0025741_22371615.jpg
私は食後にゆったりemoticon-0100-smile.gif
f0025741_22395630.jpg妹、弟は部屋を出た向かいにあるマッサージチェアルームでマンガを読みながらマッサージemoticon-0165-muscle.gif


そして、食後の温泉へ向かいました。
f0025741_22415694.jpg手前の光ってるところが男湯の入り口です。

f0025741_22425515.jpg女湯の入り口はその先進んだところ。。。。








入り口から廊下が続く、つづく、つづく・・・・・・・
f0025741_2244242.jpg
f0025741_22442339.jpg
f0025741_22445140.jpg




やっと本当の?玄関にたどり着き・・・・・





脱衣所(おっと、妹が脱いでます。笑)
と、お風呂は頑張って露天風呂を撮ってみましたemoticon-0160-movie.gif
f0025741_22545781.jpg
f0025741_22551689.jpg


お風呂で気持ちよくなったあとは寝るだけ♪
久しぶりに家族5人が一つ屋根の下、一つの部屋で寝ました。
f0025741_2353490.jpgたまには良いよねemoticon-0100-smile.gif小さい頃に戻った気持ちでしたemoticon-0111-blush.gif




f0025741_2391827.jpg
次の日おじいちゃんの一周忌、朝一で温泉へ入り朝食ですemoticon-0157-sun.gif
朝になると男湯、女湯が入れ替わり違う温泉に入れます。

私は朝から仕事があったため早く帰らなければいけませんでしたemoticon-0106-crying.gif
f0025741_23201240.jpg
私達が泊まっていたお部屋の外観。左側全部です。。。



こーやって見るとデカイお部屋でした。。中もすごかったけど。。。
久しぶりに家族5人が揃って、過ごせた2日間でした♪

満足emoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by wb-style | 2008-09-02 23:30 | Family

新潟からのお客様~金沢観光~

f0025741_0403812.jpg新潟からお客様が金沢に来てくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
しかも、こんな面白いお土産を持って・・・・・

「越後屋 おぬしもなかなかの悪たぬきよのぉ」

と、ちゃんと2段になっていて、お饅頭の下には小判(クッキー)が。笑

さすが、Mちゃんemoticon-0152-heart.gif 大阪でのパフォーマンスを一緒にしたプロフェッショナルな子ですemoticon-0171-star.gif

金沢遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに・・・・emoticon-0111-blush.gif

そんな彼女が金沢に着いたのも、お昼時emoticon-0158-time.gif
まずは、前回も行ったようにランチを食べにemoticon-0159-music.gif近江町
色々、海鮮丼屋さんやおすし屋さんがあるにもかかわらず・・・また来ちゃいました。
海鮮丼屋 ひら井f0025741_0592539.jpg
今回、私はイクラ丼食べちゃいましたemoticon-0100-smile.gif北海道で食べれなかった悔しさを晴らしました!!!!!
f0025741_1015.jpg

相変わらず、すごい列の中並び美味しくランチを食した後・・・

f0025741_114614.jpg東山茶屋街へ!!!!!
f0025741_135532.jpgどぉでしょう??あいにく、雨降ってたんだけども・・・・雰囲気にあって、良いモデルじゃない??笑





f0025741_15922.jpg金沢は金箔が有名でこんな所ありました。全部、金箔貼り。
中も金箔emoticon-0171-star.gif
実は、前日も大阪の親戚を引き連れ東山来たんだけど(笑)何回来ても、良い雰囲気には変わりなく・・・御茶屋さんで国の伝統文化財?に指定されてるのは金沢だけなんだって。

f0025741_19453.jpg
f0025741_192027.jpg
和紙と光で素敵な演出がされてます。

f0025741_1103683.jpg       ←こんな演出




次に向かったのは・・・・・21世紀美術館
今回はNoismの公演はないんだけど、それでも色んなことがあるから楽しめちゃうんですemoticon-0169-dance.gif
ロン・ミュエック展は特におススメ!!!!

f0025741_1155060.jpg
f0025741_1162489.jpg


そして、ココはプールの中!!!!
だから、お魚になった気分でemoticon-0100-smile.gif


f0025741_1191046.jpg
f0025741_1193238.jpg
上は本当に水がはられていて、とんぼが卵?産みにきてました。そんな季節なのかしらね。。。




f0025741_1232579.jpgここは前回のときにのんびり過ごしたお部屋。
天気が違うだけで、雰囲気もガラって変っちゃう。雨emoticon-0156-rain.gif降ってたからやっぱり濡れてたけど。



f0025741_1284030.jpg

f0025741_129610.jpg


f0025741_1294783.jpg
そして、こんな可愛い絵をバックにゆらゆら揺れる椅子に座って揺られてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん私達、姫の撮影はカメラマン(彼)です。笑



Mちゃんは夕方の電車で帰らなければいけなかったので、ディナーは駅弁で!!!!

てか、大雨の影響で電車がぐちゃぐちゃでしたemoticon-0106-crying.gif


でも、金沢来てくれて良かった♪なによりも、会えたことにHAPPYemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by wb-style | 2008-08-30 00:56 | 旅行

ダディの奈良・京都旅行2・3

あれから・・・・・5月の中旬と6月の頭にも京都奈良へ行って来ました。
f0025741_9174458.jpg


ちょうど私の大阪リハともかさなり行きは私が運転して・・・・・


覆面に捕まりましたemoticon-0119-puke.gif散々、行く前から気をつけろ・・・って言われてたのに。。。。

笑いのネタにしかなりませんemoticon-0130-devil.gif

私はがっくりして、親知らずも痛く風邪ぎみで父・母を京都で別れ、大阪に向かいました。。。

父と母は京都・奈良を満喫してるようですemoticon-0171-star.gif

f0025741_921451.jpg

f0025741_92686.jpg
修学旅行でよく行くような所ですが・・・・

f0025741_9274543.jpg私・・・行ったことございませんemoticon-0124-worried.gif
f0025741_9364173.jpg鹿にも会ったことありません。。。そして、ダディと鹿との距離感・・・・笑


f0025741_9383379.jpg



f0025741_943204.jpg素敵な所ですemoticon-0155-flower.gif奈良・・・・・私も一緒に行きたい。。。。。


f0025741_9464433.jpg
ここからは6月に行ったときの写真です。
f0025741_9475027.jpg緑がとってもキレイですemoticon-0155-flower.gif

f0025741_9501647.jpg


f0025741_9522074.jpg

f0025741_9531387.jpg色んなところに行ってます。そして、色んな人に出会ってます。

帰ってから話を聞くととても楽しそうですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by wb-style | 2008-06-12 09:57 | Family

海遊館♪♪♪

またリアルタイムではないのですが・・・・・emoticon-0141-whew.gif

4月の終わりの方のお話です


衣を魅せる舞台のために海遊館へ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

人生初めての海遊館emoticon-0123-party.gifここで、水のイメージを学ぼうということで・・・決して観光ではないですよemoticon-0128-hi.gif

でも、かなりはしゃぎましたemoticon-0115-inlove.gif


f0025741_10463719.jpg
f0025741_1047174.jpg


f0025741_10475453.jpg

f0025741_10483026.jpg

f0025741_1049355.jpg


f0025741_10492814.jpg

f0025741_10495975.jpg

f0025741_10502853.jpg


f0025741_10505357.jpg

f0025741_10511898.jpg


まだまだいっぱい写真あるんですが・・・・見れる方、こちらをどうぞ→Mixiフォトアルバム



ダンサーみんなで海遊館へ行き、水のイメージ、水面の感じ、水の中の自由と束縛感などを感じながらどう踊り、パフォーマンスに表現していくか考えました。


そして海遊館の後、なんと狂言を観にいけたんです。

金沢にも伝統的な能楽堂があり、小学生の頃??かに行った記憶だけ。
どんなところだろう。。。とワクワクしていくと・・・・・・


f0025741_10563123.jpg
普通に住宅地の中にあって・・・・・・山本さん家じゃん。
って感じなんだけど、どうやら有名なところらしい。

てか、素敵☆☆☆☆☆


f0025741_1058392.jpg


f0025741_10582145.jpg


f0025741_10584168.jpg

f0025741_1059201.jpg


f0025741_10593556.jpg


伝統芸能に触れられて素敵な感覚でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by wb-style | 2008-05-13 11:00 | バレエ

ダディの京都・奈良旅行

4月の初旬に私と一緒に京都に行ってその後・・・・・・・

2回目の京都

私は仕事のため同行できなかったけど、今回は母と二人旅emoticon-0152-heart.gif

f0025741_2234926.jpg

どうやら京都に行くのが楽しいみたいemoticon-0100-smile.gif写真は和尚のところの裏山だとか・・・・



f0025741_22391638.jpg

f0025741_22394331.jpg

近くの湖??


f0025741_22414438.jpg
京都に行くと、食べ物が美味しく食べれるんだってemoticon-0159-music.gif
f0025741_22423678.jpg



泊まった場所は奈良
f0025741_22434952.jpg
私がホテルの手配してあげたんだけど・・・・どこか忘れた。www

f0025741_22455335.jpg

f0025741_2246759.jpg

まだ桜が残ってて良かった。
これから、京都に行くのが楽しみみたいemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by wb-style | 2008-05-01 22:47 | Family

古都☆京都 不思議体験!!!!!

4月初旬父と京都へ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

電車に乗って父と二人旅なんて、初めて??で新鮮な気分♪


京都駅に着くと東京からとお世話になってる弁護士の奥さん気功師さんと合流。

目的地までは少し離れてるため、レンタカーを借りて移動emoticon-0170-ninja.gif

途中、お昼を食べて目的地に到着!!!!

そこは来迎寺というお寺。ダディの治療のため、和尚に会いに♪

まぁ、ウチもお寺の家系なので珍しくはないんだけど・・・まるでおばぁちゃん家にいるようでした。笑
コタツを囲んで色んな人が集まってて・・・・美味しいものがいっぱいあったから、私は食べてばっかりemoticon-0136-giggle.gif素敵な出会いもあったし♪

不思議体験が、とってもパワーを感じるんですね☆ダディもそこに入ると、足の痺れが少なくなるとか・・・・
気功師さんいわく、そこの気がイイ↑からだそうです☆☆☆



楽しいひと時を和尚のもとで過ごし、夜は京都の中心へもどりディナーを♪
ガイドブックなどを見て探してたんだけど、いざ、行こうってときにタクシーの運転手さんに「おススメのトコどこですか??」って聞くと、豆水楼と言うので、急遽変更!!!!
f0025741_21421736.jpg

しかも、運転手さんは豆腐屋の息子だったらしく「私が言うから間違いない!!」 「京都で三本の指に入る」と言ってました!!!!

ので、行くしかないでしょ!!!!!


f0025741_2131576.jpg京都らしい町並みの風景♪
京都は予約制のお店が多く、急遽行くことになったので少し待ち時間がありました。(しかもお花見&歓送迎会の時期なので・・・・)
f0025741_21324560.jpg
なので、私達もお花見を楽しむことにemoticon-0123-party.gif
f0025741_21342512.jpg
f0025741_2135551.jpg
f0025741_21375694.jpg



時間が経ったので、さぁお食事ですemoticon-0110-tongueout.gif
f0025741_21401055.jpg
f0025741_21414633.jpg












京都に着たからには、父も食べれる豆腐料理でコースを頼みました。詳細→
f0025741_2149467.jpgお豆腐のお風呂みたいです♪
         
f0025741_2150562.jpg

ここにお豆腐のおかわり入れれるんですemoticon-0152-heart.gif
f0025741_2159511.jpg



f0025741_22442100.jpg
f0025741_2245772.jpg
f0025741_2255887.jpgf0025741_2261647.jpgf0025741_22155567.jpg
f0025741_22161273.jpg

f0025741_22112872.jpg
f0025741_22163386.jpg
f0025741_2216455.jpg

いやぁ~いっぱい撮っちゃいましたemoticon-0105-wink.gif
だって、美味しいんですよemoticon-0168-drink.gif全て、豆腐や湯葉などが使われてて・・・ヘルシーなのに贅沢です!!!!
[PR]
by wb-style | 2008-04-15 22:28 | 旅行

気づいたら・・・・・・

今月、5月。。。。。1回も更新してなかった・・・・・・・・・!!!!!!



スミマセンm(__)m



何もネタがなかったわけではなく・・・・・・・しかもGWもあったにも関わらず・・・・・家に居る時間が短く、PC触ることが少なくなって・・・・完璧、サボリです↓↓


ゴメンなさい。。。




なので、サラッと今月のおさらい♪(笑)



まず、GW前にトレーナーさんのところでお世話になり、☆ボディチェック☆
カメラもいて、取材も兼ねてたんですど、いつも通りに。。普通、緊張しろよ!って感じなんだけども・・・(笑)ただ、今回は結構重要で、この後に大事な講習会を控えてたので、それに耐えれる身体かどうか心配でした。。。。。足も痛かったし・・・・・・
自分では気をつけてたつもりだったけども、やっぱりズレていて・・・トレーナーさんと、今回、卵君も手伝ってくれて、調整してくれました♪
ただ、卵君はやっぱり卵君でした(笑) 私のトレーナーさんがいかに素晴らしい方かを思い知らされました。(笑)さすが!!!!!私はこの人なしでは生きていけません!!!







そしてGW
昔、NYでレッスンを受けた先生の講習会が大阪である!ってことで、大阪へ行って来ました!

3日間のレッスンでしたが、ビッチリ!!!フロアーでの身体つくりから、クラスレッスン、Va(踊り)と内容の濃い講習会で、昔を思い出したのと、フロアーレッスンで弱い部分の強化ができこれからの自分に大きな財産と刺激を頂きました!!!書き出したら止まらないので、このへんで止めておきます(笑)


大阪に行ったら、もちろん、グルメも楽しみましたよん♪
心斎橋?にあるお好み焼き屋さん『美津の』
レッスンでくたくたで、足も限界きてるのに、2時間も立ちっぱで待って・・・・・・美味しかった!!!!!疲れが吹っ飛びました!!!!(^^)





GWも終わり、帰ってきてからは・・・日曜日はサッカーの日。
ツエーゲン金沢の試合が市民サッカー場であり、そこに売店を出すお手伝い。。。。f0025741_1723054.jpg
試合は11時からなので、朝早く起きて、お店の準備して10時前には設置して・・・・・・
おかげで早起きの習慣・・・ってか、早起きどころか夜中起きの感じがするけども・・・今まで見ることのなかったサッカーを生で観るようになり、だんだん、チームにも愛着がわくようになり、応援しながらお店のお手伝いさせて頂いてます♪

そして、お手伝いをしながら、毎回一つの試合をするのに多くの人の支え、スタッフ、ボランティア、サポーターの力、働きなどが見えるようになり、メインの選手たちの戦いも熱いですが、こういった裏方さんたちの戦いも見れて、毎回、アツい想いを感じさせられます♪

バレエの舞台もそうなんですが・・・・・一人の力では決して舞台を創ることはできない。たくさんの人の支えがあって、やっと舞台が創られ、ダンサーたちはそこで輝くことができる。


こういった、裏の方たちの働き、影での支えってのが結構好きなんです♪




てな感じで、毎週刺激を受けつつ、5月が終わろうとしてます。。。
本職(バレエ)の方でも、毎日が刺激でいっぱいですけども(笑)

めずらしく、追い込んで筋肉痛です(笑)
[PR]
by wb-style | 2007-05-26 17:15 | バレエ