「ほっ」と。キャンペーン

W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:大阪 ( 7 ) タグの人気記事

第三回『衣を魅せる舞台 masquerade』

はい。大阪へ行って来た理由はコレです。


以下、詳細↓↓↓↓

芸創エクス Costume Collection

第三回『衣を魅せる舞台 masquerade』

構成・演出・衣装:石野 良子


ビーズ刺繍アート:アキヤマユウコ

魅せ手:旭若菜 遠藤さおり 倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)

     栃崎賢吾 長屋健太 二軒谷宏美 真実 吉田和裕

     そよ風さん NODDY PIXY CEHRRY AFREEDA O BREAT


『衣を魅せる舞台とは?』

衣装を見せるために行われる舞台です。

演劇やダンスを観るのではなく、衣装が中心となり構成・演出された「衣を魅せる舞台」は、「舞台」という空間のみで成立し得る衣装の見せ方を模索した、実験的な舞台であるといえるでしょう。


日 程:2009年5月9日(土)18:30開演

※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前

会 場:大阪市立芸術創造館 3階

料 金:2,500円

チケット予約:3月1日(日)10時受付開始
       大阪市立芸術創造館
TEL 06-6955-1066 MAIL art-space@artcomplex.net

お問合せ:大阪市立芸術創造館
TEL 06-6955-1066 MAIL art-space@artcomplex.net   
     WEB http://www.artcomplex.net/art-space/
     〒535-0003 大阪市旭区中宮1丁目11-14
     大阪市立芸術創造館 担当 前田



emoticon-0155-flower.gif衣装家さんのブログemoticon-0155-flower.gif


昨年とはまた違った魅せ方。
彼女(衣装家)の創り出す世界はとても魅力的です。

そんな作品の一部になれることを嬉しく思います。


けどさぁ・・・・2週間前になって「踊って」はビックリですけど。笑






コレとは別件で明日から東京です♪
また、違った刺激を受けてこようと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by wb-style | 2009-04-27 21:39 | イベント

☆衣を魅せる舞台☆・・・・終了!!!!!!!!!!

f0025741_1131686.jpg
衣を魅せる舞台6月7日・8日無事終了しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0025741_1175167.jpg
いやぁ・・・・密度の濃い時間を過ごしてましたemoticon-0171-star.gif

多くの方々がこのパフォーマンスに関わってましたemoticon-0155-flower.gif

本当にいい経験をさせて頂きましたemoticon-0152-heart.gif


f0025741_1195640.jpg衣装たちですemoticon-0123-party.gif
f0025741_111176.jpgずら~っと鏡の前に並んで、メイクさんたちにヘアセットやメイクを作ってもらいます





f0025741_11124471.jpgこんな感じですね♪水の中・・・海の中をイメージしたものになるので、顔の半分がさんご礁に包まれたような感じですemoticon-0100-smile.gif



f0025741_11151257.jpgフィッターさんと衣装&プロデュースした石野さんです。
若いのにかなりのスゴ腕です↑↑↑


f0025741_11173466.jpg
f0025741_11175590.jpg

これが最初の衣装です
f0025741_11185366.jpg
モデルちゃんもいます。



f0025741_11372250.jpgこんなカラフルな衣装でも踊ります♪  海の中の生物です


f0025741_11383614.jpg
そしてそして・・・・ヌードちっくなものにもなったり・・・・・emoticon-0111-blush.gif


f0025741_1139346.jpg繋がっちゃうんですemoticon-0170-ninja.gif
f0025741_11403330.jpg
双子ですemoticon-0150-handshake.gif


f0025741_11412750.jpgホラー映画かから出てきそうですemoticon-0147-emo.gif


本番中、しかも初日にも関わらず・・・・しかも休憩なしで舞台はずーっと流れてるのに写真撮ってました。笑



f0025741_11535987.jpg

f0025741_11545719.jpg
ホント、色んな人に支えられて出来た舞台で沢山の方々が関わってました。
iroNic ediHt DESIGN ORCHERTRAの方々、ECCアーティスト専門学校美容科、大阪ファッションデザイン専門学校の皆さん、サポートありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif

芸術創造館の舞台監督、音響さん、照明さん、とっても大変だったと思います。ありがとうございました!!!

f0025741_115797.jpgf0025741_1157212.jpgホントにホントに素敵な経験してきましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
良い舞台が出来たのではないか・・・と思います♪

こんな舞台が今後もあればな・・・・・・emoticon-0115-inlove.gif





素敵な思い出はどうぞ、コチラをご覧ください→Mixiフォトアルバム
[PR]
by wb-style | 2008-06-20 11:19 | イベント

ワークショップ&リハーサルin大阪

■日程/内容:
5月16日(金)19:00~21:30 「即興」
5月17日(土)19:00~21:30 「振付」
5月18日(日)18:00~20:30 「即興+振付」
☆最終日19:00よりショーイングを行います!!平原慎太郎氏がソロダンスを披露します。ショーイングのみの見学料500円
※受付は、ワークショップ開始時刻より30分前

第2弾は、即興、振付に共通として「演劇性」を取り入れます。
被対称がいる意識下での動きを構成したり、即興したりしてみましょう。

■講師:平原 慎太郎(元Noismダンサー)
14歳でバレエに出逢い、17歳の時にストリートダンスに出逢う。
その後様々な活董 0$r7P$F!"04年より金森穣率いるNoismに入団。
Noismの活動の傍ら、自身のプロジェクト「瞬 Project」を結成。
07年にNoism退団。
現在はフリーのダンサー・振付家として活躍している。


■会場:大阪市立芸術創造館3階 大練習室


■お問合せ
大阪市立芸術創造館
TEL 06-6955-1066
MAIL ishino@artcomplex.net
WEB http://www.artcomplex.net/art-space/


前回のワークショップの第2回目です。

に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

ダディとの京都旅行2の行きのまま私が大阪に入った形です。

覆面に捕まって気分が凹んで入りました。笑

そして、さらに体調もよくないまま大阪入りして・・・・

親知らず痛くなしましたemoticon-0106-crying.gif



f0025741_0232954.jpgリハもあるのに、全く動けなくて・・・・みんなが踊ってるのを見てスッゴく悔しくて、こんなにも踊れないことが辛いなんて・・・・泣きそうになりました。
なのに、みんな受けいてれてくれて・・・BOSS平原さん、本当にありがとうございましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


そしてそして・・・ショーイングありのWSで最後に平原氏ソロダンスがあったんです!!!!emoticon-0169-dance.gif

最高でした!!!!!!!!!!!!!!!

f0025741_0322923.jpg




よぉーく見ると・・・・私の顔が親知らずによって左頬が有り得ないぐらい腫れててビックリです。笑
[PR]
by wb-style | 2008-06-14 00:34 | バレエ

海遊館♪♪♪

またリアルタイムではないのですが・・・・・emoticon-0141-whew.gif

4月の終わりの方のお話です


衣を魅せる舞台のために海遊館へ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

人生初めての海遊館emoticon-0123-party.gifここで、水のイメージを学ぼうということで・・・決して観光ではないですよemoticon-0128-hi.gif

でも、かなりはしゃぎましたemoticon-0115-inlove.gif


f0025741_10463719.jpg
f0025741_1047174.jpg


f0025741_10475453.jpg

f0025741_10483026.jpg

f0025741_1049355.jpg


f0025741_10492814.jpg

f0025741_10495975.jpg

f0025741_10502853.jpg


f0025741_10505357.jpg

f0025741_10511898.jpg


まだまだいっぱい写真あるんですが・・・・見れる方、こちらをどうぞ→Mixiフォトアルバム



ダンサーみんなで海遊館へ行き、水のイメージ、水面の感じ、水の中の自由と束縛感などを感じながらどう踊り、パフォーマンスに表現していくか考えました。


そして海遊館の後、なんと狂言を観にいけたんです。

金沢にも伝統的な能楽堂があり、小学生の頃??かに行った記憶だけ。
どんなところだろう。。。とワクワクしていくと・・・・・・


f0025741_10563123.jpg
普通に住宅地の中にあって・・・・・・山本さん家じゃん。
って感じなんだけど、どうやら有名なところらしい。

てか、素敵☆☆☆☆☆


f0025741_1058392.jpg


f0025741_10582145.jpg


f0025741_10584168.jpg

f0025741_1059201.jpg


f0025741_10593556.jpg


伝統芸能に触れられて素敵な感覚でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by wb-style | 2008-05-13 11:00 | バレエ

魔法の手☆☆☆

大阪での出来事です。
WSと一緒にリハーサルもやってました。

こちらに出演するため↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第二回『衣を魅せる舞台 水面-視覚・死角-』
演出・衣装:石野 良子
振付・演出:元Noism 平原 慎太郎


「衣を魅せる舞台」とは?
衣装を中心とした、衣装を魅せるための舞台です。
表現作品においての衣装の意義を問います。
衣装が表現し得る可能性を「衣を魅せる舞台」が行います。

初めから衣装が存在する世界、人は衣装に合わせ身体を変える。


水面
水面反射する何かが動いている 見えそうで見えない
光が反射する 

一瞬見える

見えそうで見えないもどかしさ見たいと思う心とは裏腹に 反射する光
一瞬の間を狙う 見えるのはその一瞬しかない

死角から視覚へ


日 程:2008年6月7日(土)19:00
            8日(日)15:00/18:00
※開演の1時間前受付開始、開場は30分前

会 場:大阪市立芸術創造館

料 金:前売2,000円    
     当日2,500円

チケット予約:4月7日(日)受付開始
      大阪市立芸術創造館
TEL 06-6955-1066 MAIL art-space@artcomplex.net
       衣を魅せる舞台 MAIL ishino@artcomplex.net

お問合せ:大阪市立芸術創造館
TEL 06-6955-1066
MAIL art-space@artcomplex.net
WEB http://www.artcomplex.net/art-space/
〒535-0003 大阪市旭区中宮1丁目11-14
大阪市立芸術創造館 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、からまでずーっと?動きっぱなしだったんですemoticon-0169-dance.gif
しかも、私にとっては慣れない動きで作品の創り方も「こんな創り方してくんだぁ~!!」って感じで頭も使った!!!!!
すごい興味深くとても勉強になって、初日ですでに筋肉痛。笑
2日目はすでに歩けない状態、笑
階段なんて手すりにつかまって・・・・おばぁちゃんみたい。笑
しかも、車社会・金沢で生まれ育った私にとって歩くってことにも慣れず(人としてどーなのか?笑)最後の日は、お世話になってる親戚のお兄ちゃんに送ってもらいましたemoticon-0141-whew.gif

そして、無事?3日間終了して帰ってくると・・・・・

アレ??左足、おかしぃ。。。。。てか、立てない??明らかに骨ズレてるemoticon-0107-sweating.gif
今までにないぐらいのズレ方で、こりゃヤバイ!!!!emoticon-0106-crying.gif
と思って、自分でストレッチポール乗りながら治してたんだけど・・・元の位置に収まらず。

最終手段(って言ったら怒られる。笑)パーソナルトレーナーの所へ駆け込み、Help!!!!!と治してもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いやぁ~、これぞまさしく魔法の手emoticon-0148-yes.gif

もみもみ、こきこきとどんどん元の位置に骨が戻っていってくれるemoticon-0159-music.gif
本来、あるべき所に収まってくれて、見えなかった骨もちゃんと出てきてくれて・・・・・・
人間らしい?体に戻りました!!!
これでまた踊れるemoticon-0102-bigsmile.gif本当に素晴らしいですemoticon-0115-inlove.gif

あの方がいなければ、私は生きていけません。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by wb-style | 2008-04-19 07:50 | バレエ

ワークショップ in 大阪☆

京都から帰ってきて2日後・・・・・また関西行きました。

次は大阪!!!!

目的は元Noism 平原慎太郎氏によるWS

芸創ラボvol.10
「踊って喰え!!第1弾-ダンスで喰うためのワークショップ-」

講師:平原 慎太郎(元Noismダンサー)
14歳でバレエに出逢い、17歳の時にストリートダンスに出逢う。
その後様々な活動を経て、04年より金森穣率いるNoismに入団。
Noismの活動の傍ら、自身のプロジェクト「瞬 Project」を結成。
07年にNoism退団。
現在はフリーのダンサー・振付家として活躍している。

=第一弾=
3日間を通して、基本的な身体能力の向上を目指します。
1日目は、基礎的なレッスン。
2日目は、他人の身体に対してアプローチを探します。
3日目は、空間認識と共に、振りやアイデアを一つのピースに仕上げます。

日程:4月4日(金)19:00~21:30 「身体と自己」
     5日(土)19:00~21:30 「自己と他者」
     6日(日)19:00~21:30 「他者と空間」



ここに来る前にコンタクトインプロのWS受けといてよかったぁemoticon-0100-smile.gif私にとっては違うジャンルなので、どんな事するんだろぉ・・・・って不安だったけど。
この前の芸術村で受けたWSと繋がったような感じで、また、平原さんの指導が私のアンテナをビンビン反応させるような指導方法?でemoticon-0155-flower.gifすごい楽しかったです!!!しかも、今の私には必要な事を沢山教えていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

第2弾もあります♪


=第二弾=
1日目 即興
2日目 振付
3日目 即興+振付

第2弾は、即興、振付に共通として「演劇性」を取り入れます。
被対称がいる意識下での動きを構成したり、即興したりしてみましょう。

日程:5月16日(金)19:00~21:30 「即興」
  17日(土)19:00~21:30 「振付」
     18日(日)19:00~21:30 「即興+振付」
※受付は、ワークショップ開始時刻より30分前


受講料:1回     3,000円
    通し受講   8,000円


定員:30名(定員になり次第締切ます。)

持ち物:動きやすい服装

会場:大阪市立芸術創造館3階 大練習室

予約:1月20日(日)10:00より受付開始!!
    大阪芸術創造館 TEL: 06-6955-1066

お問合せ:大阪市立芸術創造館
       TEL: 06-6955-1066
       MAIL:ishino@artcomplex.net


次回も楽しみです♪
[PR]
by wb-style | 2008-04-17 10:43 | バレエ

気づいたら・・・・・・

今月、5月。。。。。1回も更新してなかった・・・・・・・・・!!!!!!



スミマセンm(__)m



何もネタがなかったわけではなく・・・・・・・しかもGWもあったにも関わらず・・・・・家に居る時間が短く、PC触ることが少なくなって・・・・完璧、サボリです↓↓


ゴメンなさい。。。




なので、サラッと今月のおさらい♪(笑)



まず、GW前にトレーナーさんのところでお世話になり、☆ボディチェック☆
カメラもいて、取材も兼ねてたんですど、いつも通りに。。普通、緊張しろよ!って感じなんだけども・・・(笑)ただ、今回は結構重要で、この後に大事な講習会を控えてたので、それに耐えれる身体かどうか心配でした。。。。。足も痛かったし・・・・・・
自分では気をつけてたつもりだったけども、やっぱりズレていて・・・トレーナーさんと、今回、卵君も手伝ってくれて、調整してくれました♪
ただ、卵君はやっぱり卵君でした(笑) 私のトレーナーさんがいかに素晴らしい方かを思い知らされました。(笑)さすが!!!!!私はこの人なしでは生きていけません!!!







そしてGW
昔、NYでレッスンを受けた先生の講習会が大阪である!ってことで、大阪へ行って来ました!

3日間のレッスンでしたが、ビッチリ!!!フロアーでの身体つくりから、クラスレッスン、Va(踊り)と内容の濃い講習会で、昔を思い出したのと、フロアーレッスンで弱い部分の強化ができこれからの自分に大きな財産と刺激を頂きました!!!書き出したら止まらないので、このへんで止めておきます(笑)


大阪に行ったら、もちろん、グルメも楽しみましたよん♪
心斎橋?にあるお好み焼き屋さん『美津の』
レッスンでくたくたで、足も限界きてるのに、2時間も立ちっぱで待って・・・・・・美味しかった!!!!!疲れが吹っ飛びました!!!!(^^)





GWも終わり、帰ってきてからは・・・日曜日はサッカーの日。
ツエーゲン金沢の試合が市民サッカー場であり、そこに売店を出すお手伝い。。。。f0025741_1723054.jpg
試合は11時からなので、朝早く起きて、お店の準備して10時前には設置して・・・・・・
おかげで早起きの習慣・・・ってか、早起きどころか夜中起きの感じがするけども・・・今まで見ることのなかったサッカーを生で観るようになり、だんだん、チームにも愛着がわくようになり、応援しながらお店のお手伝いさせて頂いてます♪

そして、お手伝いをしながら、毎回一つの試合をするのに多くの人の支え、スタッフ、ボランティア、サポーターの力、働きなどが見えるようになり、メインの選手たちの戦いも熱いですが、こういった裏方さんたちの戦いも見れて、毎回、アツい想いを感じさせられます♪

バレエの舞台もそうなんですが・・・・・一人の力では決して舞台を創ることはできない。たくさんの人の支えがあって、やっと舞台が創られ、ダンサーたちはそこで輝くことができる。


こういった、裏の方たちの働き、影での支えってのが結構好きなんです♪




てな感じで、毎週刺激を受けつつ、5月が終わろうとしてます。。。
本職(バレエ)の方でも、毎日が刺激でいっぱいですけども(笑)

めずらしく、追い込んで筋肉痛です(笑)
[PR]
by wb-style | 2007-05-26 17:15 | バレエ