W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:バレエ ( 49 ) タグの人気記事

Mitsuteru Asahi HairMake Show

*******Wamiles Cosmetics Presents ********

f0025741_1235715.jpg






Mitsuteru Asahi
HairMake Show
~The Colors 36 Renewal Collection~




2009年 9月6日(日) 開場 13:30~
            開演 14:30~

            場所:北國新聞赤羽ホール
           
           
            チケット代/1000円(全席自由)


主催/(株)ウインズ
後援/ワミレスコスメティックス(株)




協力先:Kist金沢科学技術専門学校  生地ショップあざみや
    Jesi-ca寺田咲子  HANABUSA @PLATZ 
    AndantePhotoOffice写真家ツカモトシゲキ 
    フリーアナウンサー池田めぐみ
    Stillil





ヘアメイクアップアーティスト「air]代表
朝日光輝 あさひみつてる

1975年新潟生まれ。95年山野美容専門学校卒。都内のサロン勤務を経てヘアサロン「air]入店。「AneCan」「CLASSY」など、有名女性誌中心に人気も出るのヘアメークを担当。顧客と向き合うサロンワークも積極的にこなし、後輩の指導も自流で取り組んでいる。





*イベント内容*
今春リニューアルされたメイクアップアイテム「ジカラーズ36」をトップヘアメイクアップアーティスト朝日光輝氏が皆様にご披露致します。
当日はトークショーから始まり、ヘアメイクショーでは一人の女性を美しく開花させる様表現させて頂きます。
今回の舞台演出は、地元でご活躍の方々にご協力頂いてのコラボレーションスタイルとなっております。
ほんのひととき、皆様を幻想的なシーンへと、お誘い致します。



==========================================================

上記のショーに@PLATZ(コチラどうぞ)として参加します072.gif

f0025741_1282746.jpg先日、ショーの準備のため当日@PLATZのヘアーを担当してくださるHANABUSAさんへ行って、ヘアーとメイクの打ち合わせをしてきました♪



f0025741_135384.jpgとっても素敵にしてくださり、まだまだこれから作っていくとのことで当日はとっても楽しみです♪

開場してからの時間に、ホワイエにてバックヤードの模様をお見せするそうです。
[PR]
by wb-style | 2009-07-31 01:36 | イベント

コンタクトインプロビゼーション

2月25日(水)~3月1日(日) コンタクトインプロビゼーション フェスティバル

に参加してきました。
(と、いっても仕事etcがあり、単発での参加でしたが。。。。。。。)



CIFJ*詳細はコチラをご覧下さい。



昨年も参加してき(昨年の記事はコチラ)、今年は色々と迷ってました。
自分の今の現状(父が残したお店の仕事を継続しつつ、自分の本業であるバレエの仕事をし・・・)を考えると、ダンサーとしてコンスタントに体作りが出来てなく、このままでいいのか。。。と考えてた。
自分自身の道に迷いがあって。。。というか、自分自身のことは後回しで日常生活の時間が流れてたので。。




でも、昨年と同様@PLATZメンバーの現在、東京にいるrikaちゃんから055.gifが来て、まるで背中を押されてるよう。。


無理をしてでも参加しよう!!!!!



と思いました056.gif


とある方(Better Dayz Director)のお言葉

「道に迷ったときは、自分にとって困難な道を選べ」

ということなので060.gif




f0025741_23261323.jpg

1年ぶりで、しかも昨年よりも自分のコンディションは悪いのに・・・・
と、不安を抱きつつ、今年の会場、湯涌 創作の森へ。






最初に寺内大輔さんのクラスを受けました。
「音と遊ぶ〜自由即興演奏へのアプローチ」とHP上での説明だったんですが、急に参加を決めたのでちゃんと説明を読んでなく、参加。笑

でも、やった内容はアメリカの作曲家J. ゾーンが提案した「Cobra」と題したゲームを参考にまずは音と遊ぶ感じ・・・・・・?
それから、その基本ルールをベースにダンスへ発展。
二つのグループに別れて、ちょっとした作品?というか、実験かな。やってみました♪





そして、その後はMartin Sonderkampのクラス。
「パフォーマンス・インプロビゼーションのコラボレーションのプロセスにフォーカスをあてたクラス。インプロ・パフォーマンスを容易にする知覚、戦略、ゲームの様式などを用いて探求していきます」

ということで、「インプロ(即興)」のクラスです。

私自身、インプロは経験がほぼ無いに等しい。。。そして、クラスは英語で進んでいく。
なんとなく聞き取れるんだけど、たまに理解てきなかったり、自分が理解してると思ってることがあってるかもわかんないし・・・・・って感じだったんだけど、参加してた子の一人が通訳してくれました。(チェジェって子だったかな。。ありがとうございます)

「目に見えるもの。入ってくるものの、認識」→そこから体に取り入れる。

「空間、照明の変化」→現在、今あるものを壊していく。新しいことへのアプローチ

「自分自身への身体の問いかけ」→閉じ込めずに開放する。



なかなか「認識」して体にフォーカスするのが苦手です。。。それでも、時間が経つにつれてちょっとは慣れてきたかな?少しだけ、自分なりに感覚をつかめたような感じがする。





本当は合宿型で通しで受けれたらベストなんだけど、仕事等があって最後の日にチャンス到来!!!
仕事でどうなるかわからなかったけど、最後のクラスを受けれました。







それはLior Ophirのクラス。
コンタクトインプロのクラスで最初は床を使ってウォーミングアップ

「体が落ちる(重力)のを楽しんで」
ということから始まり、無理に動くのではなく、重力の流れ、重心の移動の流れを利用して体を動かすので心地よく、無理の無い、力が入らず動くことができます。
そこから、どんどん可動域を大きく広げていくような。。。。


そして、歩いて、歩いて、歩いて・・・・・の中で3人組にくっついたり、メンバーがチェンジしたり・・・・軽いゲームのようで、動いてる中で変化を認識し対応する。。。ってことかな?をやったり、メンバーが離れてもまたくっついて・・・・繋がり(コンタクト)を感じたり。。。ってことをしました。


そして、ペアになってまずは手で相手の体をリサーチ。
相手が動いてるのに対して、どこに重心をかけれるか・・・・そこから、どんどん自分の体を乗せていく。


歩いてる中でペアを作って、5つの動作をしてみる。。。
その中で、小さな私でも人を肩の上に乗せることできました♪


重心が動く波をキャッチして。。ということでした。








心地よく、ゆったりとした時間のなかでクラスが進んでいき・・・・・




最後は「Jam
Jamって何・・・・????って知らない時は思ってたけど・・・
自由に踊るもよし、今までのレビューをするもよし、いろんな人と踊るもよし。。。
好きなことOKよ♪って感じなんだけど、初参加の私にしてみれば、最初は戸惑いも。。。。。


でも、皆言うことは「良い」「悪い」はない。
「出来たこと」「出来ないこと」も楽しんで・・・・・・・


ということ。




なんて自由なんだ!!!!!!!!!
って感じなんだけど(笑)ビデオを撮ってた子と話していて、


「自分に集中してる姿が美しい」

って。



自分自身の中をしるのは、自分でしかない。それを開放することで相手に初めて伝わる。
もしくは、人を惹き付けられる。





これってダンスだけじゃないよね。

色んなことで大事だと思う。






そして、もう一つ嬉しいことが・・・・

去年も参加してた時に話してた子が今回も参加してて、覚えててくれた♪

うれしぃーーーーーー003.gif
[PR]
by wb-style | 2009-03-02 11:49 | バレエ

Anniversary Party fusion vol.3 9/27 お礼とご報告

ブログ、放置してすみません008.gif

日々の忙しさと現実逃避で避けてました。(P-fitさんの気持ちがわかりました。笑)


と、いってもMixiでは、ちゃんと書いてたし、アメブロは何気にほぼ毎日更新してたんです。(携帯から)

だって、PC壊れかけたり、メモリー吹っ飛んだり・・・・

言い訳ですが・・・・


また、このブログ可愛がろうと思います。。。

見捨てないで下さい。(って、誰かの記者会見の言葉みたい。笑)


さぁ、ここからがタイトル通りです056.gif
===================================================

Anniversary Party fusion vol.3   9月27日大盛り上がりで無事終わりました 060.gif

056.gifA Shooby-Doobie 056.gifASD 056.gifCHELSEA New York 056.gif焼肉 五臓六腑 
おめでとうございます 024.gif


f0025741_0431112.jpg


そして、今更だけとSTAFF・関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様です。
ASD店長キミちゃん(ブログ)・・・私の面倒いっぱい見てくれてありがとうございましたそして、ボス!!!!!!Mitsuoさん(ブログ)!!!!!!!!言葉にならないぐらい感謝です038.gif


JAZPPRESSOのお二人&スタッフさん……ありがとうございました066.gif
HPはコチラ

Jesi-ca&モデルさん・・・・大好きです016.gif053.gif
HPはコチラ

f0025741_0581911.jpg
Special Guest MiChi・・・・あのカワイさ、反則だろ012.gif超盛り上がった070.gif024.gif





そして、われらが@PLATZ…みかちゃん、本当にありがとう。そしてごめんなさい020.gifダンサー皆、やっぱりあなた達と踊れて幸せです016.gif
f0025741_0564931.jpg




そしてそして、こんな素敵なイベントに遊びに来てくれた皆様方、ありがとうございました001.gif




とっても楽しいイベントはこんな感じでした003.gif(以下、写真)
f0025741_111528.jpg
f0025741_12162.jpg


f0025741_131838.jpg
f0025741_142526.jpg


f0025741_153393.jpg
f0025741_171547.jpg


f0025741_181262.jpg
f0025741_183867.jpg


f0025741_191267.jpg
f0025741_194737.jpg


f0025741_111992.jpg
f0025741_1113694.jpg


f0025741_1122239.jpg
こんな感じで、ファッションショーあり、ライブあり、アフターPatyでも全然人が残ってて、最後には即興で踊りだしちゃって、スタッフがポイ披露してくれたり♪

久々に楽しいPartyだったんじゃないかな024.gif

f0025741_118246.jpg
そして、ゲストライブで来てたMichiちゃん053.gifauのCMソングに起用されてて、テレビを見てると曲が流れてきてスゴく嬉しく感じちゃう060.gif
とっても良い人で、超可愛い!!!!!!色んなこと、経験してきたからこそ良い歌作れるんだろうなぁ・・・って感じました。




皆、おススメ!!!!!!
PROMISE聞いてると元気になるよ003.gif

Michi HP
[PR]
by wb-style | 2008-10-23 00:50 | イベント

Anniversary Party Fusion Vol.3@ASD!!!!! 踊るよ♪

お知らせです056.gif




◆Anniversary Party Fusion Vol.3@ASD◆

072.gifA Shooby-Doobie 5周年 072.gifgrill de GARLIC ASD 2周年
072.gifCHELSEA New York 10周年 072.gif焼肉 五臓六腑 New Open

日時;2008年09月27日(土)18:00~MID NIGHT



065.gif料金;前売り 4000円(with Free Food & CHELSEA Presents)
065.gif当 日 4000円(with Free Food & CHELSEA Presents)



GUEST LIVE;MiChi
GUEST  D J;JAZZPRESSO(徳田和紀&須谷貴之)
FASHION SHOW;Select Shop「Jesi-ca」&Dance Unit「@PLATZ」



場所;ASD  金沢市近岡町397  TEL 076-238-6211




※ご来場頂いた方、全員に
CHELSEA New Yorkより「CHELSEA グッズ」をプレゼント!!

※ASDグループと「焼肉 五臓六腑」のFOODが、食べ放題っ!!

◆MiChi
DANCE×POP×PUNK!!
MADE IN UK&APAN!!
i-Tuneのダンスチャートでアルバム1位、史上初シングル1,2,3位独占!!!
ダンスミュージック・ファンの間で最も注目を集めているMiChiが初来県!!!
f0025741_0535713.jpg●MiChi Profile
1985年、イギリス生まれ。2才で日本に戻り幼少時代を神戸で過ごす。イギリスでアコースティックデュオとしての活動を続けながらシンガーを志すことを決意。そして、18才の時に再び日本(東京)へ。 間もなく、中島美嘉、加藤ミリヤ、SOULHEAD、CHEMISTRY等を手掛けているトラックメーカー松澤友和と出会い19才より本格的な音楽活動をスタートする。誰もが振り返るルックスとパンキッシュなパフォーマンス。2007年3月には自身初となる音源「Surrender」をDJ KAWASAKIなど豪華DJ参加のハウスコンピレーション「FREEDOM HOUSE MODE COLLECTION」に参加。08年4月、熱烈なオファーを受けクラブ・ミュージック・シーン日本最大級のイベント「渚」に出演。
ロック、HIP HOP、ソウルなど様々なテイストが混ざり合ったヴァラエティに富んだ内容の彼女の歌声は、ミュージック・シーンの話題になること必至。イギリスと日本。ロンドンと神戸。2つの感性を操り、開放感に満ちた歌声を持つ彼女が創り出す新感覚ダンスミュージックが今後のJ-POPシーンにおいて大きなサプライズを呼び起こすことは間違いない!!
2008.10.22,Sony Music Associated Records よりメジャーデビュー決定!!!

f0025741_057984.jpg●1st album『 MiChi MadNesS 』
TGCS-4985 / \2,000(tax in)
FILE RECORDS / 2008.06.27
HPはコチラ







と、まぁこんな豪華なイベントに出演いたします070.gif
f0025741_124048.jpg

GUEST LIVEのMichi、今かなり大注目です!!!!!
デビュー前にお目にかかれるなんて060.gif

まぁ、私はそれに負けじと踊らなければいけないんですが・・・・

と、いっても私達が展開するのはファッションショーです。

@PLATZのメンバー一人が本番当日、オーストリアに帰っていまうため、ダンサー4人だけなのですが弱冠22歳の彼女がアートディレクターとなって作品とまとめてくれました038.gif
まだ完成ではないですが・・・・笑
きっと素晴らしいパフォーマンスになることでしょう060.gif
[PR]
by wb-style | 2008-09-14 01:09 | イベント

高岡にて

さかのぼりますが・・・・・せっかく写真を撮ったんで023.gif
f0025741_1141283.jpg

f0025741_11413987.jpg


f0025741_1143883.jpg
2月の終わりに前回、富山であった「わくわくフェスティバル」が高岡でもあり踊ってくれました070.gif



発表会とは違ってリラックスした感じで、時間も余裕があったので小学3年生から自分でお化粧にチャレンジ!!!
やっぱり女の子はオシャレが好きなのかしら010.gif自分でお化粧して大変な事(顔)になってるんだけど、楽しそう003.gifまぁ、修正は私達がやってあげるからなんでもやってごらん!!!ってことでやらせたけど・・・・・・・

何事も経験ですね

f0025741_1149897.jpg

f0025741_11494084.jpg

f0025741_11502492.jpg




舞台のライトって好きだなぁ016.gif



f0025741_11514520.jpg
f0025741_11524826.jpg


f0025741_11532519.jpg


お姉さん達はほぼ、放置(笑)
しっかり自分たちで調整して、舞台に立てるよう・・・・・・になってくれたらなぁ。。。。

床の状態で今回はトゥシューズはかずに、バレエシューズで・・・・だから踊りやすかったのかな?いやいや、トゥシューズでしっかり踊れるようになってください049.gif
[PR]
by wb-style | 2008-03-14 11:56 | バレエ

ちびっこバレリーナ

やっと北陸の冬らしく雪が降った金沢

だけど、私は仕事のため富山へお出掛け071.gif


まぁ、確かに雪が降ってくれなきゃ冬って感じはしないけども・・・やっぱり不便なのね008.gif
予定より早く出発しなきゃいけないし、道はボコボコだし。。。。

パリ・ダカ気分です060.gif


そんなこんな雪にも負けず子供たちは元気です。
f0025741_21425089.jpg
この子はバレリーナじゃないよ029.gif
弟くんです。ついこの前までよちよち歩きだったのに・・・・男の子も可愛いもんだね016.gif


f0025741_21442655.jpg
待ち時間が長く放置プレイだったんだけども(てか、面倒みろよって感じですが011.gif

お姉さんたち練習してて、ちびっ子達みてるんだけど・・・・・・・


f0025741_2151379.jpg

あなた達もちゃんと踊ってね070.gif



f0025741_21544373.jpg
f0025741_21583813.jpg

[PR]
by wb-style | 2008-02-18 22:00 | バレエ

舞台☆☆☆

毎年、この季節は公演シリーズになります。。。。

毎週舞台あるって、やっぱキツイや(笑)でも、もう慣れちゃったし♪
この辛いのがないと、物足りないんだろうなぁ・・・って思います(^^)


4日小松公演 自分が見てる子たちじゃないので、軽くお手伝いと創作一つ踊るだけ。f0025741_21501211.jpg
だけど、今年第1回目のため・・・・稽古場で練習してるのと舞台で踊るのでは全然違った。。。。
照明、舞台での空間で踊ると・・・身体のリミッター外れました。笑 踊ってる最中に酸欠になり、頭の中に☆が回ったのは初体験☆笑


11日金沢公演 3公演の中でも一番長くキツく・・・・覚悟はしてました。笑
f0025741_21531331.jpg
自分の作品、生徒も見なきゃいけないし、私もVa(ソロ)と創作と道化の役と・・・踊るのいっぱい。。。。Vaは今までの私にはないキャラで、ゆっくり系。飛んだり回ったり・・・ってのがなく、身体の使い方が本当に酷使しなきゃいけなくて・・・最初はコレ選んで失敗した!笑 って思ったけど、コレにして良かった。と思いました。私の今までにない新地に行けたわ!!!
そして、前回身体のリミッター外れた創作☆今回、当日ゲネプロ(練習)でヅラ飛ばしました!笑
コンセプトは「無くしてから気付く大切なもの・・・・・それは自分の近くにあった。」って、大事な物探しに出るテーマなんだけど、危うく大事な物(ヅラ)を無くすとこでした。。。。
一番前の席に友達呼んじゃったのもあって、気になったけど・・・・本番は無くさずに踊りきりました!!!!笑
f0025741_2244795.jpg
そして、道化の役。本当は男性がやる役なんだけども、アドリブなどがあるため子供には任せられないし・・・・って事で私がやることに。。。そして、男性がやる場合、衣裳は総タイツなので、私も!?って不安だったけど・・・本番前日までかかって直しました!!!!
ある意味、イジメ的な感じなのに、一番似合ってたって言われちゃいました。笑
遊べておバカな役が似合ってるのね・・・・・



そして、今回なんと・・・父が観に来たんです。
私がバレエを始めて十何年、今まで一度も観に来たことなかったのに。てか、観に来て欲しいとも思ってなかったけどね。興味が無い事知ってたから。だけども、「頑張れ」って言ってくれて・・・それだけで充分だったのに。
父の体調の事もあって・・・・・「これが最初で最後になるの?」って不安と重みとツラさがあったけど・・・実際始まったらそんな事気にするヒマもなく時間との戦いで終わっていったけど・・・・
家に帰ると・・・・・・ダメ出しされました。笑
初めて観たヤツ(父)に・・・・・・
その時なぜかホットして・・・・誉められなくてよかった。って。笑
自分の中で親に認められたら、そこで成長は終わる。って感じがあって・・・・まだまだ上を目指すことを指摘されたことが何よりもの応援だな。と有難く思いました。
それでも、初めて観に来たくせにダメ出しするとは・・・・・さすが私の父です。笑






25日富山公演 最後の公演です。一週空いて、また立て直す作業が必要だったけども・・・・
今回、一番成長を感じた公演でした!!!!
私自身、前日からホテルに入って自分の事に集中できた。もちろん、ここの子たちも見てるんだけど、中高生の子たちが成長し、余裕、視野が広くなったのか小さい子の面倒が見れるようになり・・・私達が少し楽になったのもあるけども、何よりも彼女達がその事によって責任感が出てきて上に立つ者の意識が芽生えてきたのか・・・・舞台の過程ですごく成長してくれた!!!!
今まで、踊りは好きなのに笑って踊れない。お客さんにアピールできなかった子が、笑顔で舞台の上でキラキラ輝きながら踊ってる!!最っ高に嬉しかった!!!!!

そんな彼女たちの成長に後押しされてか、私も今までで一番良い踊りが出来て、最高に気持ち良かった♪舞台の上の世界、音楽、役柄、空間・・・全てに溶け込んで良いパフォーマンスが出来た!!と思いました。


色々と大変だったけど・・・・・だからこそ、この感動が生まれたんだろうなぁ。。。と身に浸みました。


さぁ、私は次のやるべき事に進みます!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-11-28 22:19 | バレエ

発見!!

昨日の夜、友達の家にご飯を食べに行こうとしてると・・・・・

私が「外で食べたい」とわがままを言って、近所のご飯屋さんへ連れてってくれました♪

しかも、ラストオーダー間近だったのにも関わらず、お店の人も快く迎え入れてくれました(^^)

お店の名前は「さぶろうべい」
美味しい野菜と、鶏肉の鍋料理。他にも色々あるんだろうけど・・・・・閉店間際だったので、お任せで。目の前で作ってくれて、


f0025741_22192351.jpgなんていうか、男料理!!って感じで。。オシャレなカフェとか、ダイニングバーでのディナーもいいけど、豪快で、家庭的な料理もたまにはイイよね♪てか、お店の雰囲気も和みやすいし、何より、店員さんが和みやすかった☆子供がなつっこくてさぁ(^^)
f0025741_22461937.jpg
〆はラーメン入れてくれて・・・・
そして、竹の子ご飯も。。。。♪
家庭の温かさを感じるお店でした(^^)


=======================================


そして、今日。
またまた、発見!!!


それは、私の身体

元々、身体の左側が弱く、体幹、股関節が問題だと思ってたら・・・・・・・




予想外だったけど、全ては繋がった!!!!!!



この新たな弱点の発見のおかげで、私はまた新しい身体を創ることができるでしょう♪


弱点のハズなのに、発見できたことが嬉しくって・・・・・・♪
3日からのレッスン、不安だけど、頑張ろう!!



そして、もう一つ、嬉しいことが・・・・・

お世話になってるトレーナーさんのところで、、、、競輪の選手の方が今回のレースで優勝したと・・・!!


レース後の選手にお会いすることができ、レースの状況や色んな話が聞けて、競輪にも興味持ちました!!



生で観たい!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-04-28 23:06 | 何気ないこと

ここ最近・・・・・

4月になりましたね。
                                いつの間にか・・・・・・


地震が起きてから1週間とちょっと。
金沢は大丈夫なのですが、能登の方が心配です。生徒たちもいるので・・・どうなってることやら。余震が相変わらず続いてるので、怪我とかはもちろんだけど、精神的なストレスがないか・・・・・あるだろうけども・・・・





ちょうど、私はインフルから復活し、仕事もオフだったのでゆっくりと身体の回復に・・・・と考えてたんだけども・・・・





思ったより威力が残ってるのね↓↓↓



レッスン開始しても、冷や汗しかかかず・・・・動いた後は咳が止まらないし・・・・筋肉痛とかは問題ないんだけども、身体の中がおかしぃ。。。体力がかなりなくなってます。。。

軟弱です。。。。



日々の忙しさから開放されてオフを満喫してたけども、オフありすぎると気持ちも身体もダルダルに・・・・・




アメリカでも行けばよかった・・・・と思う今日この頃。。


なんとか復活してみせましょう!!




つまらない文章でごめんなさい。
頭も回らないみたい(笑)
[PR]
by wb-style | 2007-04-03 10:56 | 何気ないこと

岩盤浴☆

ここ最近、デトックスやら岩盤浴やら、巷で流行ってるようで。。。

そして、スーパー銭湯もいたるところに出来てきて・・・・・・



どうやら、世の中、癒しを求めてるようですね。



そんな私も、先日、初体験!!岩盤浴に行って来ました(^^)


きっかけは、友人からチケットを頂いたので・・・・♪


f0025741_21581096.jpg
 本店が博多から生まれたお店で、私は石川県野々市店に行ってきました。ちょーど、仕事場も近くでしたので。ちなみに、写真は博多店ね。 だけど、野々市店も雰囲気のあるおもむきで・・・・・・



噂によると、岩盤浴は身体の疲れを感じることなく、汗をかき、しかもその汗は運動でかいたベタっとした汗とは違い、サラッとした汗だとか・・・・・そして、肌にとって一番の化粧水となるとか。。。。。。





その噂を体感するために、行って来ました(^^)



まず、お店に入ってみると、丁寧に女性スタッフの方に笑顔で出迎えられ、(ちなみに女性専科でした)初めてだったので、お店の案内、岩盤浴の入浴の仕方などを教えてくれました。


そして、なんと、メイクを落とすのに、専用の洗顔が用意してあって、スタッフの方が泡立ててくれたんだけど・・・・・もう、泡じゃない!!!!きめ細かすぎて、まるでクリームみたい!!!で、キレイに落とせるし!!!!入る前に感動です(笑)




そして、中に入ると、薄暗く気持ちイイぐらいの癒しの音楽が流れて・・・・・・・・熟睡!!と思ったんだけど、入り方には方法がありました!




まず最初に、うつ伏せの状態で5分。内臓から温め・・・・・・仰向けになって5分→休憩5分。
を3回くらい繰り返します。


ので、5分が経過するごとに体制を変えたり・・・・・なので、熟睡はできなかったんだけど、静かに自分の身体と会話する感じで、どこか、光線に似たような感覚があったり・・・・

そして、何より雰囲気が気持ちよくて、プーケットの日々を思い出しました(笑)




1回目の時は、身体が温まるのを感じで・・・2回目、うつ伏せの時にじわぁ~っと背中の方から汗をかいていき、気づけば顔もほんのりと・・・・仰向けになったら、ダラ~ッっとかきだし・・・・・3回目。。。もう、汗が止まりませんでした(笑)だけど、身体は疲れてなく・・・・・・・



すごく不思議で、、、、、

普段、バレエで動いてても、もともと汗のかかない代謝の悪い身体だったため、すっごく動いて、しんどくなって汗をかく・・・って感覚だったのに。。。。。





本当に不思議な体験をしました。



通えば通うほど、代謝がよくなるとか。。




最近、身体の中からの冷えが気になってたので、これから少し考えてみようかな(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-03-17 22:29 | 何気ないこと