W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:グルメ ( 23 ) タグの人気記事

8月3日  じぃ様3回忌

この前、記事を書いてUPしようとしてたのに・・・・


めずらしく、エキサイトブログのメンテナンス?時間にハマってしまって更新できずに消えてしまいました020.gif


そして、何度かトライして書いていたんですが・・・・妹に消され。。。。。

気持ちも無くなるよねぇぇぇ。。。。。


それでも頑張る066.gif



8月3日(月)はお寺のじぃ様の3回忌。

亡くなったのはちょーど2年前の8月の終わり。
だから、ちょっと早めの3回忌だけど・・・・・あの頃は大変でした。。。。。

ちょーど、父の癌が見つかり余命宣告され家族全体がどん底に陥ってたとき。
以前の記事1
以前の記事2


そして、それから1年は充実して1日1日大事に生きていたような気がします。


1年後の一周忌は父の体調、食事療法もしていたため、色々気をつかっての法事でした。
以前の記事3


しかし、今年はもう父もいない。
弟も帰国せず、アメリカのまま。

女3人だけの参加。


f0025741_23162031.jpg












f0025741_23163291.jpg


前住職のため、3回忌でもお坊さんが10人以上おいでます。
その方々に、まずお茶だし063.gif


そして、本堂にてお経を挙げお焼香。



お勤めが終わり、メイン(私にとっての)のお食事です056.gif



今回はフレンチです053.gif


f0025741_23231263.jpg


















f0025741_23234495.jpg




坊ずとフランス料理・・・・・なんてミスマッチなんでしょう070.gif

















f0025741_23265190.jpg
















f0025741_23281618.jpg


f0025741_23301575.jpg











住宅地の中にある、お家を改築?したような一軒家のお店を貸しきってなので、お店の方には好き放題させて頂いたような・・・・・苦笑






f0025741_23392572.jpg





だって、この小さな小悪魔が好き放題やってましたから♪







f0025741_23405310.jpg














f0025741_2341645.jpg










去年はまだ歩けずベビーカーに乗っていたのに・・・・・
好奇心旺盛になってきました072.gif




まだ、いいよ。Honokaは・・・・


問題は妹です021.gif




一番あり得ないのは、着物にワインをこぼすこと。。。。



久しぶりにブチ切れました053.gif
[PR]
by wb-style | 2009-08-08 20:52 | イベント

おじぃちゃん一周忌☆☆☆

温泉に行った次の日、おじいちゃんの一周忌です

思えば一年前なのか。。。
色んな想いがあった1年前。
今は笑顔で過ごせるようになった家族。
本当に色んな方々に感謝でいっぱいです。

f0025741_10144879.jpgf0025741_10145582.jpgf0025741_1015614.jpg






お寺でお経をあげた後、金沢 松魚亭へ移動。

f0025741_10191436.jpgf0025741_10192991.jpgf0025741_10195111.jpg







生前お世話になった方々、門徒さんやお坊さんたち、親戚と楽しい時間、美味しいお料理を楽しみました060.gif

f0025741_1023165.jpgf0025741_10232678.jpgf0025741_10233671.jpg







夕方時でもあって、光の差し込み具合がキレイ072.gif
しかも、見下ろせば浅野川があります。
なんか、写ってる・・・・・?
姪っ子Shihoです。。。
小学校1年生になりました。



f0025741_10262498.jpgf0025741_10263619.jpgf0025741_1026459.jpg








そして、甥っ子Gento。
去年の今頃はまだ生まれていませんでした。
おじぃちゃんにご挨拶しなきゃだね001.gif

Shihoはお姉ちゃんになり、ちゃんと面倒みてますよ003.gif


f0025741_10291895.jpg
そして、こちらもおじいちゃん初めまして♪
次期住職の愛娘。おじいちゃんにとってひ孫になるHonokaです。



おじいちゃんがいなくなった後、新しい家族が増えましたよ001.gif

ありがとうございます。


f0025741_10324717.jpg
おばあちゃんのお陰か、着物を着るのが好きな私です。
[PR]
by wb-style | 2008-09-08 10:33 | Family

2008・夏・家族旅行

f0025741_22364547.jpg

おじぃちゃんの1周忌を前に我が家、5人が集まりました!!!!!!

金沢の温泉地・湯涌温泉湯の出へ行って来ました003.gif

つい先日??全国的なニュースにもなったぐらい豪雨の被害が激しくどうなってるんだろう??って思って行った中、被害の爪あとが残っていたけども、それでもちゃんと道は通れるようになり、補修作業がちゃんと行われてました。


今回泊まった旅館は湯の出
私は初めて?だけど、おばあちゃんご用達060.gif

そして、私達家族が泊まった部屋は特別なお部屋を用意してもらいました。
f0025741_22375689.jpgお部屋の入り口です。

f0025741_23171532.jpg
掘り炬燵があります。
f0025741_23184033.jpg






和室です。
f0025741_23194729.jpg







f0025741_23205245.jpg入って左側は洋風な感じになります。
f0025741_2322764.jpgベットルームがあります。

f0025741_23232124.jpg

お部屋にお風呂が付いてます!!!!!!



あまりのお部屋の凄さに思わずカメラが止まりませんでした。。。。
そして、私と母は仕事のため後入りだったのですが、父&妹&弟は先に行っていて、温泉に入ってました。

彼がが温泉から上がってくるのを待って、夕食のスタートです068.gif

f0025741_22243732.jpg
f0025741_22245960.jpg

f0025741_22255898.jpg








f0025741_22263730.jpg
f0025741_22265849.jpg

f0025741_22272169.jpg






金沢ならではのお料理です。
お魚が美味しいの001.gif

f0025741_22304420.jpgそこへ、父の兄夫婦(私からしておじさんとおばさん)が乱入♪
実はこの温泉旅館、おばぁちゃんご用達で、おじさんもご用達♪
このお部屋を取ってくれたのもおじさんの一声でお願いしました012.gif

f0025741_2233427.jpg
といっても、このお部屋はやっぱり特別らしくおじさんも初めて入って、ベットが素晴らしいからひと転がり。笑

f0025741_22351740.jpg妹もひと転がり。笑



f0025741_22371615.jpg
私は食後にゆったり001.gif
f0025741_22395630.jpg妹、弟は部屋を出た向かいにあるマッサージチェアルームでマンガを読みながらマッサージ066.gif


そして、食後の温泉へ向かいました。
f0025741_22415694.jpg手前の光ってるところが男湯の入り口です。

f0025741_22425515.jpg女湯の入り口はその先進んだところ。。。。








入り口から廊下が続く、つづく、つづく・・・・・・・
f0025741_2244242.jpg
f0025741_22442339.jpg
f0025741_22445140.jpg




やっと本当の?玄関にたどり着き・・・・・





脱衣所(おっと、妹が脱いでます。笑)
と、お風呂は頑張って露天風呂を撮ってみました061.gif
f0025741_22545781.jpg
f0025741_22551689.jpg


お風呂で気持ちよくなったあとは寝るだけ♪
久しぶりに家族5人が一つ屋根の下、一つの部屋で寝ました。
f0025741_2353490.jpgたまには良いよね001.gif小さい頃に戻った気持ちでした012.gif




f0025741_2391827.jpg
次の日おじいちゃんの一周忌、朝一で温泉へ入り朝食です058.gif
朝になると男湯、女湯が入れ替わり違う温泉に入れます。

私は朝から仕事があったため早く帰らなければいけませんでした007.gif
f0025741_23201240.jpg
私達が泊まっていたお部屋の外観。左側全部です。。。



こーやって見るとデカイお部屋でした。。中もすごかったけど。。。
久しぶりに家族5人が揃って、過ごせた2日間でした♪

満足056.gif072.gif
[PR]
by wb-style | 2008-09-02 23:30 | Family

新潟からのお客様~金沢観光~

f0025741_0403812.jpg新潟からお客様が金沢に来てくださいました003.gif
しかも、こんな面白いお土産を持って・・・・・

「越後屋 おぬしもなかなかの悪たぬきよのぉ」

と、ちゃんと2段になっていて、お饅頭の下には小判(クッキー)が。笑

さすが、Mちゃん053.gif 大阪でのパフォーマンスを一緒にしたプロフェッショナルな子です072.gif

金沢遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに・・・・012.gif

そんな彼女が金沢に着いたのも、お昼時059.gif
まずは、前回も行ったようにランチを食べに060.gif近江町
色々、海鮮丼屋さんやおすし屋さんがあるにもかかわらず・・・また来ちゃいました。
海鮮丼屋 ひら井f0025741_0592539.jpg
今回、私はイクラ丼食べちゃいました001.gif北海道で食べれなかった悔しさを晴らしました!!!!!
f0025741_1015.jpg

相変わらず、すごい列の中並び美味しくランチを食した後・・・

f0025741_114614.jpg東山茶屋街へ!!!!!
f0025741_135532.jpgどぉでしょう??あいにく、雨降ってたんだけども・・・・雰囲気にあって、良いモデルじゃない??笑





f0025741_15922.jpg金沢は金箔が有名でこんな所ありました。全部、金箔貼り。
中も金箔072.gif
実は、前日も大阪の親戚を引き連れ東山来たんだけど(笑)何回来ても、良い雰囲気には変わりなく・・・御茶屋さんで国の伝統文化財?に指定されてるのは金沢だけなんだって。

f0025741_19453.jpg
f0025741_192027.jpg
和紙と光で素敵な演出がされてます。

f0025741_1103683.jpg       ←こんな演出




次に向かったのは・・・・・21世紀美術館
今回はNoismの公演はないんだけど、それでも色んなことがあるから楽しめちゃうんです070.gif
ロン・ミュエック展は特におススメ!!!!

f0025741_1155060.jpg
f0025741_1162489.jpg


そして、ココはプールの中!!!!
だから、お魚になった気分で001.gif


f0025741_1191046.jpg
f0025741_1193238.jpg
上は本当に水がはられていて、とんぼが卵?産みにきてました。そんな季節なのかしらね。。。




f0025741_1232579.jpgここは前回のときにのんびり過ごしたお部屋。
天気が違うだけで、雰囲気もガラって変っちゃう。雨057.gif降ってたからやっぱり濡れてたけど。



f0025741_1284030.jpg

f0025741_129610.jpg


f0025741_1294783.jpg
そして、こんな可愛い絵をバックにゆらゆら揺れる椅子に座って揺られてきました003.gif

もちろん私達、姫の撮影はカメラマン(彼)です。笑



Mちゃんは夕方の電車で帰らなければいけなかったので、ディナーは駅弁で!!!!

てか、大雨の影響で電車がぐちゃぐちゃでした007.gif


でも、金沢来てくれて良かった♪なによりも、会えたことにHAPPY053.gif
[PR]
by wb-style | 2008-08-30 00:56 | 旅行

Noism08 Nameless Hands ~人形の家

7月20日
金沢21世紀美術館にてNoism08 Nameless Hands ~人形の家金沢公演があり、それに伴い京都から来客を向かえ、金沢観光&公演を観に行きました001.gif

Noism08 Nameless Hands ~人形の家

本当は大阪からもご令嬢をお迎えするハズだったんだけど・・・・・彼女は仕事のため、急遽来れないことに。。。007.gif
一番楽しみにしてただろうに・・・・

彼女のためにも、京都のご令嬢との金沢観光を紹介して、行ったつもりになってくれれば・・・・
012.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都のご令嬢が金沢に到着したのが12:00

ちょうどお昼時ってことで、駅弁を我慢してもらい金沢の台所・近江町
f0025741_116423.jpg 近江町は日曜お休みだけど、観光客のため?にお寿司屋さんや海鮮丼屋さんはやってます。
どこもスゴイ行列!!!!
私達はそんな中、近江町の中へ入ってった海鮮丼家 ひら井へ入りました。
f0025741_11114774.jpg まぁ入るのにスゴイ行列なので、かるく1時間は並んでましたが・・・・・

なので、ここで記念写真061.gif美女二人を撮るためにはカメラマンが必要!!ってことで、彼に同行してもらいました。笑

f0025741_11135397.jpg 私達が食べたのは「海鮮丼」でございます。
金沢ならでは・・・・・・金箔が乗ってるのよ072.gif072.gif

f0025741_1115289.jpg こちらは「甘エビ丼」→
金沢の美味しい甘エビがい~っぱい乗ってました。




金沢の美味しい味を堪能した後、21世紀美術館へ。
f0025741_11183172.jpg こんなガラス張り一面の素敵な建物056.gif
ココ←詳細はコチラクリックしてみてね♪
色んな催し物や展示などやっていてNoismの公演が始まるまで、美術館の中を堪能しました。

f0025741_11233335.jpg天井が開いてて、光の入り具合でアートになるお部屋064.gif


f0025741_11244399.jpg










f0025741_1125960.jpg なぁ~んにもないお部屋だけど、天井が開いているだけで開放感があり、光の差し具合で違って見えるお部屋。ただ、そこに居るだけで面白かった024.gif


あとは、日比野克彦アートプロジェクト「ホーム→アンド←アウェー」方式が面白かった♪
日曜日ってこともあって、人がい~っぱい居てその人みんなパフォーマンスになる。って感じ001.gif


そんなこんなで、21世紀美術館を満喫した後、本日のお目当て。Noim08金沢公演
会場に入ったときからNoimワールド。
だけど、今回の作品は前評判に聞いてた通り・・・・・・いつものNoismと違う!!!!!!!!
というか、作品を創っている金森氏の今まで見たことのない一面が見れたような・・・・
スッゴイ面白かった!!!!!!!!!
単純な言葉でごめんなさい。。。でも、それしか思いつかない。。。。
今まで?のNoismってか、金森氏ってカリスマ性があり遠い存在、神に近い領域の人って感じだったんだけど・・・・この作品で人間らしさ。がすごい伝わってきた。
あ、金森氏も人間なんだ!!って。笑
もちろん、ダンサーは素晴らしい動き!!!!!!!
最後は圧倒されました!!!!!!!!!!


大満足で見終わった後、金森氏のアフタートークを聞き、かなり良い時間に・・・・・・


京都のご令嬢は20時半の電車で帰らなければいけなので、金沢観光の最後は小京都と呼ばれる東山茶屋街へ。

京都のご令嬢に小京都へ連れてってどーするんだ。って感じですが・・・・・
f0025741_1140588.jpg
気に入ってくれたと思います♪
ゆっくりディナーを・・・・って思ってたんだけど、そんな時間もなくバタバタしてしまいました。

すみません048.gif


こんな感じで金沢観光終了。

無事、京都へ帰っていきました。。。。。


最後は本当に申し訳なかった・・・・・・・
私らしい???無計画でバタバタした案内でした。。。。。025.gif
[PR]
by wb-style | 2008-08-22 11:43 | イベント

この季節だから・・・・蛍を見に行って来ました♪

某有名パーソナルトレーナーさんのトコに行ったあと、また金沢へ戻ってデートです。笑


前々から蛍が見たい!!!!


と言っていて、やっと見に行って来ました001.gif

その前にお腹が空いたので、蛍を見に行く道の途中に美味しい串焼き屋さんへ行きました060.gif
十兵衛お酒と料理と景色の美味しいお店です。


お店から夜は素敵な夜景が見れるんですよ072.gif072.gif072.gif

f0025741_0113547.jpg
目の前には辰巳用水が流れていて、昔はここでも蛍がいっぱい見れたそうな・・・・・









f0025741_014912.jpgとっても素敵でおもしろいお店の方です001.gif



なぜだか、ストレッチ講座をしてました。笑




そして、美味しいご飯を食べ、運動もし??最終目的の蛍を見に・・・・・・!!!!!



ご案内を彼の知人の湯涌温泉 あたらしやの方にしてくださいました。

普通の人は来ない、まさに地元の人ならではのところに連れて行ってもらい、見事、蛍を呼び出してくれました!!!!!!!!!!!


キレイだったぁぁぁぁぁ072.gif



そーいえば、昔小さい頃に家族で蛍見に行ったなぁ・・・・・・・



素敵なコトを思い出した出来事でした。。。。




串焼き→蛍のコースをこの後、違う日にもう一度行きました。笑
[PR]
by wb-style | 2008-07-15 00:13 | イベント

讃岐うどん!!!!!!

金沢で本場・四国の讃岐うどんの味を楽しめるお店がありました072.gif

f0025741_21585330.jpg

「さぬき 粉太製麺」金沢市西念4丁目 中央市場のところにあります。
営業時間AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM8:00 日曜休業
Tel・Fax 076-262-5815

f0025741_22182090.jpg
ちょうどお昼時に行ったんだけど・・・・
スゴイ列!!!!!!!

それでもせっかく来たんだし並びましたよ♪
f0025741_22212811.jpg
お店に入ると店主からのメッセージ??讃岐うどんに対するこだわりがありました。

f0025741_22234698.jpg
こだわりの讃岐うどんを美味しく食べてもらおうとする心意気が伝わってきます。


f0025741_2227661.jpg
こんな可愛らしいお客さんもいました053.gif
家族連れから、カップル、お一人でいらっしゃる方々も・・・・・



f0025741_22285661.jpg沢山のお客さんが列を作って待っているので、お店の方々は大忙し。


f0025741_2235168.jpg
目の前で天ぷらあげてくれます♪



f0025741_22373131.jpg私は揚げたての天ぷらぶっかけうどんにしました003.gif


f0025741_22404620.jpg
f0025741_2241641.jpg


一緒に行った・・・てか、連れてってくれた彼は月見山ぶっかけ?と頼んでました。夏らしく爽やかに・・・・♪




工大の近く、野々市町扇が丘405番地TUTAYA敷地内にもお店があるようです。
営業時間AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM10:00 月曜休業
Tel・Fax 076-294-5815
[PR]
by wb-style | 2008-07-07 22:50

GW!!!!!!!!!お寺でBBQ♪

f0025741_2375269.jpg
昨夜BBQしたにも関わらず・・・・次の日もBBQ
しかも、Family一族と056.gif

楽しいBBQなのに・・・・f0025741_23231116.jpg姪っ子に怪我させちゃった↓↓↓007.gif自転車の後に乗せて走ってたら・・・・車輪に足巻き込んだ020.gif020.gif020.gif

すぐ病院に駆け込んで、レントゲン撮るまで時間かかったけど骨には異常なくて一安心042.gifさすが、我が血をひく者です♪
身体の反応がよく、しかも自己治癒力も高い↑↑↑本当に大事に至らず良かった。。。。


f0025741_23541291.jpg
この日、外は少し天気が悪かったためお寺のガレージでしました。

f0025741_23564874.jpg

お寺のBBQは食材が良いんです♪


f0025741_02160.jpg

f0025741_04376.jpg
f0025741_04586.jpg


のほほ~んとBBQで家族の時間を過ごし、美味しいもの食べて(また食べてる042.gif)幸せな時間を過ごしました♪
[PR]
by wb-style | 2008-05-31 00:13 | イベント

GW!!!!!!!銭がめ

九谷茶碗祭りで楽しんだ後、銭がめへ行きました。

f0025741_15433159.jpg
湯涌の方の山の中・・・夜行ったら怖いんだけど、温泉があってお食事もできる素敵なところです056.gif




『城下町金沢の山あいの里、湯桶・板ヶ谷に加賀百万石前田藩主が鷹狩りの休憩所として使用していたと伝えられる豪壮な庄屋屋敷。江戸時代より十五代、三百年という歴史とともに時を刻み、今に伝わる欅造りの本館。』
って事で、風情があって伝統があり、しかも新鮮な川魚を美味しく食べれる贅沢な場所。

着いてから、まずは温泉に入りました。

赤ちゃんを抱っこしてお風呂に入るの、初めて012.gifてか、赤ちゃんを抱っこすることも滅多にないから・・・・こんな私、母親になれるんでしょうか?笑
でも、赤ちゃんを抱っこすると気持ちイイんだよね001.gif



温泉に入って、気持ちよくなり、さぁ、お料理です068.gif

f0025741_169010.jpg
岩魚と鯉のお刺身です072.gif全然生臭くないの!!!!!


f0025741_1611811.jpg
岩魚の塩焼き  バクバク食べてます003.gif  頭から食べてます。f0025741_16145047.jpg

f0025741_16192124.jpg

f0025741_16204936.jpg

最後は猪鍋035.gif
これが、また美味しいの!!!!!060.gif060.gif060.gif



いっぱぁい食べて満足した後に・・・・・・


夜、今年初のBBQへ行ってました。笑

f0025741_16293586.jpg私、どんだけ食べるつもりなんでしょう042.gif
[PR]
by wb-style | 2008-05-24 16:30 | Family

ダディの京都・奈良旅行

4月の初旬に私と一緒に京都に行ってその後・・・・・・・

2回目の京都

私は仕事のため同行できなかったけど、今回は母と二人旅053.gif

f0025741_2234926.jpg

どうやら京都に行くのが楽しいみたい001.gif写真は和尚のところの裏山だとか・・・・



f0025741_22391638.jpg

f0025741_22394331.jpg

近くの湖??


f0025741_22414438.jpg
京都に行くと、食べ物が美味しく食べれるんだって060.gif
f0025741_22423678.jpg



泊まった場所は奈良
f0025741_22434952.jpg
私がホテルの手配してあげたんだけど・・・・どこか忘れた。www

f0025741_22455335.jpg

f0025741_2246759.jpg

まだ桜が残ってて良かった。
これから、京都に行くのが楽しみみたい003.gif
[PR]
by wb-style | 2008-05-01 22:47 | Family