W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:イベント ( 65 ) タグの人気記事

☆フライングなサプライズ☆

気づけば1週間更新してなかった。。。ごめんなさい。。

そして、リアルタイムじゃなく、ごめんなさい。。。。



先日、Girls Partyがあったのよ♪
そのお話です。。。。
f0025741_23592757.jpg



いつも集まる子たちの中に、先日誕生日を迎えた子が居たから、その子にナイショでお祝いも兼ねて集まろう・・・ってことで、いつものごとく、ホームパーティーかと思いきや、その日はお店でディナー☆☆☆

その中に、お仕事帰りのOLさんが制服で居たのよ・・・・


私は彼女に目を付け・・・・・・




着てる服、交換しよ!!!!♪



と、トイレに連れ込み、着替えちゃいました(^^)





f0025741_075364.jpgだって、OLさんになってみたかったんだもん♪

そんな感じで、お店の中にも関わらずキャッキャ騒いじゃいました(笑)

そして、沢山ごはん食べて、友達のサプライズなお祝い・・・・誕生日ケーキが登場!!!

ハッピーバースデーの歌を歌いながら、ケーキを見ると・・・・・




f0025741_0105845.jpg
私の名前まで書いてある!!!!!!


って実は、サプライズの中に私も入ってたらしく・・・・・・・・・・・

おもいっきりくらっちゃいました。。。。。。。

もぉ、涙が出るぐらい嬉しくって・・・・・・


10日近くフライングしてるけど、超嬉しいよ。。。。

そして、大好き!!!

ありがとう!!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-01-23 00:18 | イベント

おもしろい事♪♪

やっと年末の旅行記を終えて、2007年のことを書けるよ。。。。

いやぁ、これもエキサイトブログのおかげでした。。あの旅は、本当に感謝でいっぱいです。。。





さて、長い長いプーケットの旅行記が終わり、2007年・・・1月中ごろに入ってきましたよ。
お正月をバタバタと過ごし、ちょーど先週、おもしろい事に参加してみました(^^)



ご縁があって、某サッカー選手の取材現場に参加させて頂くことに・・・・・・・♪

場所は彼の出身高校、星陵高校にて。
f0025741_22373954.jpgあと、近くの神社にて。。。






f0025741_22395622.jpg
この放送が先日、10日のニュース23でOAされたんだけど、収録現場に居てどんな風に編集されて放送されるのか・・・・ってのがOA見てて面白かったわ♪f0025741_22431614.jpg


それにしても、彼は本当にイイ雰囲気を持ってたわ。。。。カッコいい!!!!サッカー選手なのに、サッカーをしてない所でも、輝きを放つんだよねぇ。。。。トークもうまい☆☆☆



f0025741_22515878.jpg
f0025741_22522424.jpg

f0025741_2253124.jpg
もう一つ、OAされるのは20日だったかな。。。。。スーパーサッカーで・・・・・・
プレーがトップレベルなら、それなりの人間性を持ってるのが、一流の選手でしょう・・・・・と思うのですが、まさに彼がその通り!!!


立ち振る舞いから、話し方・・・・20歳と思えない堂々っぷり!!さすが、日本を代表するであろう選手だわ☆☆

彼の2007年の活躍がますます楽しみになり、新たな一面、輝きを見れた取材でした。

そんな場に参加させてくれたことに、友人と関係者の方々、そして、その時に出会った方に感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by wb-style | 2007-01-13 23:12 | イベント

ありがとう・・・・・・

全ての公演が終わりました・・・・・

でも、これで終わった気がしなくて・・・・・・・・・・・・・・


本番前まで、なんだか思い悩むことが色々あって。。。。。壁にぶつかってたのね・・・・・・・大事なものを忘れてて、情熱を失ってて、、、、それでも、なんとかこれた自分に違和感を感じてて・・・・・色々考えてました。。。

ある人に、最終的にたどり着く場所はそこしかないとこがある・・・・って言葉を頂いたり・・・・・・・・


私には、まだその答えがハッキリ見えてないかもしれないけど、やれるだけの事に集中できたかな。。



そして、失ってたモノを取り戻せたような・・・・・初心   情熱



今年の問題は精神的なモノだったような・・・・・・・なんだかんだと、忙しかった事もあって、見失ってたのかな。。いつも、直前になってきたら、腱鞘炎や、筋肉疲労、肉離れ寸前って状態になってたんだけども、身体的には、今年は問題なく・・・・超キツイ、グランを練習してた割りには・・・・・・・それは、本当に今までお世話になってた方のおかげで、自分自身でコンディションは整えれたかな・・・








精神的な部分としては、なんだかんだと、こなしてて、モチベーションがいつもより上がることなく、刺激がなかったのね・・・・慣れちゃったというか。。。。舞台に立っても、プレッシャーとか、緊張とかに鈍感になってきて、当たり前に感じてて、、、おもしろさがなかったのね。。。。

つねに刺激がないと、おもしろくないとダメな子なんで↓↓




そんな状態で、ギリギリまで追い込んだおかげで、復活できたかな笑 てか、どこまでギリギリまで追い込まなきゃダメなんだよ!って感じなんですけども笑 それじゃ、この先もたないんじゃないか?笑


それもあるけども、今回、周りの人間に支えられた感がすごくあったような。。。。




今回、この公演にゲストで来てくださった方が、とってもイイ方で・・・・大阪からいらっしゃる度にお土産持ってきてくださったり、私達にすごく気を使ってくださったり、スタッフ裏方さん一人ひとりに挨拶してたり・・・・・・そして、バレエに取り組む姿が、本当に一途で・・・・その溢れる情熱に刺激されました!!!すっごく、テクニックも素晴らしいのに、身体のラインとかも綺麗で・・・・!!!!そして、魅力的な踊りをされる方で・・・・てか、人間性が見える踊りをするのね。。惚れました!!!!笑



スケジュール的にほんの数日しか、ご一緒できなかったんだけども、それでもその人の踊りを見るだけで、人間性が伝わってくる・・・・・・勉強になり、刺激になりました!!!!



私は、まだまだだわ。。。。。。。。




本当に出会えて良かった。。。。。。。。




そして、ビッグサプライズ!!!!!


アメリカに居るはずの友達から、花束が・・・・・f0025741_1582395.jpg


手紙つきで・・・・・・・彼の手紙で、かなり乗り越えられたわ。。。。。。



ありがとう!!!!




私はまだまだです!!!!!!!


頑張ります!!!!!!!!! 
[PR]
by wb-style | 2006-11-28 02:00 | バレエ

舞台が終わって・・・・・

f0025741_1352294.jpgやっと落ち着けたかな。。

てか、心の中が・・・・・・・重たい鉛のようなものが抜けて、スッと軽くなった気分です。

観に来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!
ご心配お掛けしたことも多々ありました・・・・・

けど、無事?終わることが出来ました!!まだ、一つ公演残ってるけども・・・・・♪


本番前は、自分の事よりも、周りの事が色々あって大変だったんだけども、それがイイ緊張感になったのか・・自分の事は自分の事、って区切りがハッキリついてたような。

だから、ちゃんと集中できたかな。そして、子供たちを信じてたから、舞台に乗せるまでが私の仕事で、そこまでは出来ることはやった!!あとは、彼女たちが舞台で楽しんでくれれば・・・・って感じだったから。。


私は、私で根拠のない自信があった(笑) 一緒に踊ってくださった、ゲストの方に心配かけたくなかったけども・・・・・
踊ってて、久しぶりに弱気になったよ(笑)あんなに逃げ出したいって思った事はなかった。。。。。それだけ、大変な作品ではあったんだけど。。。。。。。

いつも、身体のどっかを壊して舞台に挑んでたんだけども、今回は大作だったわりには、怪我なかったのよねぇ。。。終わってからも、負担なく。。。でも、ヘニョヘニョだったけど(笑)

今思うと、精神的な負担の方が大きかったのかなぁ・・・・・・・それでも、今回は本番前はそんな事なかったような気がしたんだけど、後から来た(笑) 感じなかっただけなのかな(笑)


ここまで来れたのも、
みんなの力があったからこそ、だと思うわ・・・・・・


f0025741_13164365.jpg

かわいいお花を頂いちゃって、ぬいぐるみみたいな子抱っこできて♪本当にありがとう!!私だけ舞台化粧してるから、お化けみたいで怖いよ(笑)

一番前の席に、姪っ子が座ってて、目あっちゃった♪



ただ、ふと思うことが、私、このままバレエやってていいのかなぁ。。。。。。て考えちゃう。。。。
[PR]
by wb-style | 2006-11-14 13:22 | バレエ

いよいよ・・・・・・

明日、リハで明後日本番!!いよいよです!!!!

今回こそは、さすがに本番モードになってるよ(笑)
踊る内容も、前回よりは大変だし、自分の作品もあるから・・・・・・・・

だけども、直前になってトラブル多発!!!!!

かなりめげそうになって、泣き言も言っちゃったけども、現段階では、できることはやった!!あとは、成功につなげるために、明日、明後日を過ごすのみ!!!


今回は、身体の疲れは去年ほど死んではいないんだよねぇ♪イイ感じでコンディション整えてるかな。今までの経験がいい方向で出てるかな(^^)
これも、私を今まで支えてみてくださってた方のおかげかな☆


今日は、男性との稽古。以前、合わせてもらった時は、ボロクソで・・・・・・・だけど、手応えあったかな!!今回は、たぶん(笑)大丈夫・・・・・・


明日はいよいよ、舞台でリハーサル。最後の練習だよ。観に来てくれる人たちのためにも、イイ踊りができるように・・・・・・
頭のシュミレーションはバッチリです♪
[PR]
by wb-style | 2006-11-10 23:07 | バレエ

Happy Birthday My grand mam

80歳!!!!!f0025741_0175889.jpg

我が家の祖母が・・・・・・・・10月28日、誕生日だったんだけども、先日の日曜日、お寺に一族集まって、誕生日Partyが開かれました♪(妹&弟を除いて)

てか、私も知ったの直前だったんだけどもね。。。相変わらずな、家系ですわ(笑)

f0025741_0205859.jpg
当日まで、てか、始まるまで、おばぁちゃんにはナイショ♪サプライズPartyなんだけども、お寺でするから、みんなはバタバタと準備してて、一族も集まりだして、おばぁちゃんは「どうしたの?」って何も知らないから、不思議そう。。。てか、ある意味イジメだよって思ったけど(笑)

準備が整い、みんな部屋に集まって、おばぁちゃんを呼んで、Happy Birthday!!!!

f0025741_0252275.jpg
f0025741_026772.jpg

我が家のアイドル、姪っ子はおばぁちゃんにベッタリ。。。



沢山、料理があって、ダイエット中にも関わらず、大量に食べちゃいました♪その日だけ、解禁って事で(^^)

f0025741_131498.jpg
大好きなアボガドの手巻き寿司☆
f0025741_1333553.jpg
全員集合!!!!(妹&弟を除く♪)
みんなでお祝いできて、本当に良かったわ♪おばぁちゃん、おめでとう!!!
f0025741_135168.jpg
おばぁちゃんにプレゼントだってのに、開けてくれたのか・・・・自分のモノと思ってるのか・・・・・とにかく、自分も主役バリにはしゃいでた姪っ子でした。おばぁちゃんにとっては、ひ孫だね。
[PR]
by wb-style | 2006-11-09 01:37 | Family

報恩講・・・・・

この時期になると、お寺さんは大忙しです。。よね。。。。。

なぜなら、報恩講という行事があります。我が家のお寺は毎年、11月1、2日。


「報恩講」・・・・・・・詳しくは知らない♪毎年、誰かに聞いているんだけど、よくわかんなくってさ(笑)小難しい話は耳から流れていくタチで♪ 一言でいうと、親鸞さんを祭るためだとか・・・・・・



他のお寺から住職さんたちが集まって、門徒さんたちも入らして、みんなでお経をあげて、最後にお食事するんだけども、、、、寺の人間が準備をするのがお仕事。。

いつからか、孫の私達も毎年、お手伝いしてたんだけど嫌じゃなかったのよねぇ。なぜなら、大好きな着物を着れるから♪

ウチのお寺では、着物(振袖♪)を着て、お茶出しや、御膳を運んだりしてるんだけども、おばぁちゃんが選んでくれた、キレイな着物を着て、みんなから(年寄りばっかりだけど・笑)キレイだねぇ♪(着物だけかもしれないけど・笑)って言われるのが嬉しくってさ(^^)




でも、今年は平日で仕事があるまで、お手伝い出来るのは午前中のみ。。。着物を着ての仕事は午後から・・・・・・・よって、今年は着物着れなかったの↓それが残念なんだけども。。。。。


それでもちゃんと、仕事しましたよ!!玄関の掃除や、御膳の準備・・・・・・・お寺をリフォームしたから、蔵に入ってた漆の御膳を見つけてそれを使うことになったんだけども、超ホコリかぶってるのよ。。。
相当、古いものらしいんだけども、洗ってキレイにすればちゃんと使えるの!!昔のモノってスゴイのね!!!そんな感動と発見を味わいながら、お仕事してました♪




だけどもさぁ、売っても高く買い取ってくれなんだって・・・・・・・・・価値ある物なのにね。。。。。f0025741_21141448.jpg
f0025741_21142730.jpg
お手伝いの合間に、ワンコと遊んでたんだけども、私の癖か、、、、、手より足が先に出ちゃうのよねぇ。。。。。で、姪っ子もマネして、足で遊んでた(笑)


右の写真は、この前結婚したばかりのお嫁さん♪私も着物着たかったなぁ・・・・・・・いいなぁ(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-11-05 21:17 | イベント

公演、終了!!!!(小松)

f0025741_22433181.jpg遅くなって、ごめんなさい。。。。。

色んな方からコメントいただき、メールもあったり・・・・・・・・・
沢山、励まされました。力になりました。

ありがとう!!!!


で、どうだったかというと・・・・・・・(^^)


前日、当日になっても緊張しなかった(笑)
いいんだか、悪いんだか・・・・・・・


まぁ、今回の公演は古典の作品は踊らなくて、創作だけだったから、余裕があったのかなぁ。。。テクニック的には難しくない作品だったから。。。。


だけども!!!!!照明にこだわってて、1曲目が真っ暗の中で踊らなきゃなのよ。。。。


目が全然慣れなくて、クラクラ。。。。。ジャンプして、着地がよくわからなかったり、回ってて、平行感覚失いそうで。。。。。。


前日の舞台でのリハでそれを味わって、少しは危機感を感じればいいのに・・・・・・
f0025741_22514473.jpg
f0025741_22521126.jpg

楽屋では、こんな感じ♪  朝からテンション高くってさ(笑)


当日、本番前にゲネプロっていって本番通りに練習が1回あるんだけど、そこで思いっきりミスってやった(笑)照明にやられて、フォーメーションの事を考えて踊ってたら、平行感覚ぶっとんで、回り終わった瞬間、違う方向いてたし(笑)
終わってから、モニターでチェックしてみると、「アホな子が一人いる」って言われちゃったし(笑)


そんな失敗をやらかしての本番。。。。。

f0025741_2303419.jpg
それでも、緊張しないんだよ(笑)てか、不安になれよ!!!って感じだったんだけども。。。。
出番前は、振りが飛ばないか心配してて(笑)、照明、真っ暗な中スタンバって、音楽なって始まっても、超、冷静・・・・・あ、お客さんたくさん入ってる♪立ち見だ♪とか、考えてたり(笑)

それでも、照明のおかげで地に足が着いてない感覚はあったけど(笑)それでも、失敗したとこは、絶対失敗しない!よし!!って出来たし・・・・・


結果、上手くいったかな♪ただ、超冷静に踊っちゃったよ。。。。エキサイトできなかった。。。。観に来てくれた方々は、良かったよぉとは言ってくれたんだけども、、、、、だったら、それで満足すれば良いんだけども・・・・・・・

次は、自分も満足できるように!!!!

って、次こそ難しいのよねぇ(汗)古典がある・・・・・・・・
緊張するわ(笑)
[PR]
by wb-style | 2006-10-31 23:12 | バレエ

Happy Birthday

これはリアルタイムに近いかな♪

先日、友達の誕生日Partyがありました(^^)

その子は、高校のときからの友達。。。。卒業してから、ちょこっと途切れたんだけども、復活して、それからは本当に兄弟のような感覚。

だから、ついつい言葉もキツくなったり、言いすぎちゃったり・・・・・・何度怒らせただろうか。。。きっと心の中ではぶちギレだろうね(笑)

でも、それだけ気が許せる相手なんだよ。。。。。お世話になってます。


だけども、最近全然会ってなかったんだ・・・・連絡も・・・・・・

それでもPartyのときは復活!!!!居心地のイイ仲間たちだわ(^^)
ガラ悪いけども(笑)



最初は、居酒屋でParty☆☆☆  
その前に主役は拉致られて、大変?なめにあってるんだけど、、、、、、、それもイイ思い出♪



私はというと、痩せなきゃいけないのに、案の定食べすぎちゃいました♪


宴も終わり、お店を後にして主役を目隠しして手をしばり、車の荷台に乗せ、次の場所へ移動♪



着いた場所は、山奥☆ 夜も遅かったので、真っ暗・・・・・携帯つながる???ってぐらいの場所(笑)


そこでこんな事してました・・・・・♪f0025741_11706.jpg


f0025741_1174498.jpg

f0025741_1191420.jpg






f0025741_1195427.jpg
決していじめてるわけじゃなく・・・・・・

一人、犠牲になって一緒に落ちてったけど(笑)


いやぁ、久しぶりに子供みたいにはしゃいじゃったよ。。。。子供はこんな事しないだろうけど・・・・・

たまにはハメはずしてもいいですよね(^^)

この人たちと一緒にいると、誕生日で歳をとろうが若いわ。。。。遊ぶときは遊ぶ!!しかも、ハンパじゃない遊びだけどね♪



そして、おめでとう!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-10-01 01:24 | イベント

☆披露宴☆

場所が変わって、全日空ホテルにて。。。。

普通だったら、ホテルで挙式あげてそのまま披露宴なんだろうけども、お寺で挙式を挙げたため、みんなでバスに乗って大移動。。。。。
f0025741_2357253.jpg
会場が整うまで、しばし待機・・・・

花嫁さんは本当に可愛くて、キレイな方なのよ。

そんなお隣にお邪魔させてもらいました♪
f0025741_2359471.jpg

なぜか、私の父も隣に・・・・・・

間違ってるし・・・・・・(笑)

てか、黒くてわからないし・・・・・(笑)

f0025741_01353.jpg

そうそう、今回は私、黒の振袖なのよ♪ 初めて☆☆☆似合うかしら???


f0025741_053989.jpg

準備が整い、会場入りです。  一人、娘が暴れてますけども・・・・・・

f0025741_07682.jpg

披露宴を始めるにあたり、門徒総代のお二人で唄がうたわれたり・・・・・

伝統的だわ。。。。

f0025741_010554.jpg

宴も始まり、料理が出てきて、花嫁さんがまずお色直しへ。。。

もちろん、私たちは朝早かったため、料理に夢中♪
金沢の郷土料理などが沢山(^^)

f0025741_013146.jpg

そんな、料理に夢中になってた私達姉妹にサプライズが・・・・・
花婿さんもお色直しに行くにあたり、エスコート役を私達姉妹が抜擢されて・・・・
泣きそうになるぐらい、嬉しかった!!
だって、普通は友達とかじゃない?
なのに、従姉妹の私達に・・・・
司会の方も、妹のような存在の方たちに・・・・って言ってくれた時は本当に嬉しかったよ!!
だって、本当に小さい頃から花婿さんやそのお姉ちゃんのことを従姉妹としてじゃなく、兄弟としてそう思って過ごしてきたし、、、、、

f0025741_0211299.jpg

お坊さんてこともあって、一休さんの曲に合わせて会場を後に・・・・・
盛り上がった♪


f0025741_0233546.jpg

しかし、これを良く思ってないヤツが一人・・・それはこの小娘(笑)
私達姉妹の中に入れなかったとダダをこね・・・・・・ご機嫌をとるのに大変だったよ(笑)

お色直しが終わった二人にお花を渡す役目を与えられ、プレゼントまでもらっちゃってるし(笑)

その後、この小娘はつねに注目が集まるところから離れようとしなく・・・・・我が一族の血を濃く継いでるわ(笑)


f0025741_0321150.jpg
2回目のお色直しで、二人とも洋装に変わり、キャンドルサービス☆☆☆
f0025741_0334051.jpg
そして、ケーキカット☆☆☆




f0025741_035523.jpg

それからは、来賓の方々の催し物。。 さすがお坊さん、普段お説教をされてるから、トークが上手かったり、花嫁さんのお友達の感動するお手紙があったり、花婿さんの友人のコントばりの替え歌があったり、盛り沢山!!!

f0025741_0382256.jpg
そして、私達、親族もやっちゃいました♪替え歌なんだけど・・・

普通、親族って大人しくしてない??
だけど、私達一族はやっぱ大人しくしてることなんてできないみたい(笑)
f0025741_0402383.jpg
はしゃぎました(笑)♪♪♪

いやぁ、楽しかった(^^)
花嫁さんのお父さんも一緒に参加してもらって♪

f0025741_0424796.jpg

そして、いよいよラスト・・・・・

花嫁さんから感動的なお手紙があり、花束贈呈☆☆☆


花嫁さんのお父さん、ずーっと泣きっぱなしだったんだ。。。
実は、披露宴の前から・・・・
そして、号泣。。。。。

それだけ、幸せな家族だったんだろうなぁ。お父さんとしては、きっととてつもなく、寂しいんだろうね。だけど、大丈夫。そんな幸せな家庭で育った花嫁さんだから、きっと新しい家族も幸せな家庭を築くよ。。。。


そんな、お父さんを見て、少しだけ自分の父と重ねてみたんだけど・・・・・・
もし、私がお嫁に行ったとして・・・・・泣くわけないわ(笑)きっと、一緒にはしゃいでる♪


まぁ、私の事はどーでもよくて、今回の記事、写真も大量のせいか長々となっちゃって・・・・・ごめんなさい(笑)それだけ、おもしろく感動的で歴史的な1日だったのよ♪

そんな、素敵な大事な1日をちゃんと記録に残したく、こんな長くなっちゃいました。。。。

ごめんなさい♪ そして、参加したつもりで楽しくなってください(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-09-28 00:58 | イベント