W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遺すこと5(進行1)

8月終わり


祖父の死がこのタイミングで・・・・・
とはあったが、命の大切さ、繋がりを教えてくれたのかもしれません。


祖父のお葬式までに数日かかり(お寺の前住職だったため)その間、父の様態の変動はありましたが、弟がアメリカから帰ってくるタイミング。
父の友人達が訪れて、祖父のこともだけど、父の病気を知る。


必ず言われたのが

「お父さんを大事にしてね」


皆、心配してくれる。

一番心配されないような頑丈な人が・・・・・


それを言われる度に、頑張らなきゃ。と思う反面、事実を受け入れるのが辛い。


9月
祖父の葬儀からそのまま弟が日本滞在。

アメリカに行って、初めての帰国だったんじゃないかな・・・??


この帰国で、父の病気を知ったそうな。。。

アメリカまで伝えてなかったようです。笑

今だからこそ、笑って話せるけども、当時は視野が狭くなるのと、言わなきゃいけないけども、弟がすることは卒業すること。
弟がアメリカにいて、妹が東京にいて・・・・

だからこそ、私が父の傍にいるんだ。と確信しました。



弟が帰ってきてから、家の雰囲気も明るくなり、久しぶりに家族5人が揃いました。
過去記事

家族の絆って、強いものがあり、大事なんだなぁ。。。ととても感じました。


9月は気功の先生から教えて頂いたマッサージ(私の役目、血縁者のマッサージが一番効果あるんだって)とマイクロ波。
そして、浦田先生のお話を聞いて、免疫力を上げるために。
他にもサプリメントを紹介して頂いたり、丸山ワクチンもやってたかな。。。
胎盤の注射もしたり・・・・
一番変ったのは、食生活。
食事から、健康的な身体を作るため、父、母の友人からマクロビオテックを教わり、玄米菜食に。


家族だけじゃなくて、色んな人が協力してくれた9月。

数値もマイクロ波のお陰なのか、食事を変えたお陰なのか・・・・
ガツンとよくなり、9月の後半に再び弁護士の先生と、気功の先生がいらした時は

「家の空気(雰囲気)が良くなったね」
と言ってくださいました。


そう。

8月のどんよりした空気がなく、笑いのある家族に戻りました。

希望が見え、確実に生きる道に第一歩を踏み出しました。


f0025741_032571.jpg
f0025741_0371532.jpg

f0025741_0433180.jpg

[PR]
# by wb-style | 2009-10-15 00:44

遺すこと4(変化)

かなり時間が経ってしまいました。。。。

環境が変ったのと、父の事を書くのにはかなりの精神的パワーが必要で意外と書く元気がありませんでした。

といっても、たぶん、ココが最初のヤマ場かな。
一番最初のハードル。

癌を発見したことよりも、そこから変化するのが大きい影響を与えてたと思います。
しばらく、離れたかったのかな。。。

それでも、気づけば来月で1年が経ちます。

辛くても

忘れないように・・・・・

*********************************************


8月

癌が発覚して、なす術もなく泣き続けた日々。

毎日泣いて、家の中が今までに無くどんよりした空気。

知らない」ということが、これほどまでに道を閉ざすのかというのが痛いほど分かりました。


癌→肝臓癌→死の図式が頭の中に常にあり、限られた時間は2ヶ月。


早く、なんとかして治療法を見つけなきゃと焦り、その焦りが更に不安に追い込む日々。

それでも父は元気はないが大人しい。

プライドの高い父だけに生きる希望を諦めたのかと思うほど。


毎日、仕事に出て家から離れるのが怖かった。

色んな人に相談した。

そこで一番言われたことが


本人と家族で方向性を決めること


最初は分からなかった。

社会人になってからは、家を空けることもあったり、家族間での本気での会話がなかったから。

それでも、腹を割って、家族が一つになって立ち向かわなきゃいけない。と後になって知ったけども・・・・

私の頭の中には昔、父に言われた言葉が残っていて、父の人間性がわかっているだけに素直になることはないだろう。

母と色んな本を借りてきて、色んな人に話しを聞いて・・・



それでも、中々行動には移せず、そんな歯がゆい日々を過ごしてる中・・・・


妹にこっそり相談して(母は取り乱してばかり&父はプライドが高いがゆえ、知られたくないのかも・・・という考えで)当時、東京にて、弁護士の先生(父の友人)の元で働いていたため、金沢で出来なくても、東京で何かないか・・・・先生に相談して。と、頼みました。


それから数日後、妹から連絡があり・・・・

「先生に相談すると、時間が無いのだからすぐ行動に移さないと!!!!!と」と言ってくださり、父の人間性も理解した上で、隠してても仕方ないから・・・・
と、飛んで来てくれて、


8月23日東京の気功の先生を紹介して頂き、金沢へ来てくださいました。


その時の父の様子は・・・・・

と、いうよりも、病院から余命宣告をされ帰ってきてから一気に見た目も悪くなったようで、腹水と黄疸が激しく出ており、動きもゆったり。


先生が来てくださり、先生に渡された本も安保先生の本。

西洋医学も東洋医学も両方知っておいた方がいいよ。とのことでした。

常に「自分で良いと思ったことをやればいい」と言うことをおっしゃっていました。


元々、父の性格上、気功とか目に見えないモノは信じない人ですが、素直に言うことを聞いて、「良くなるのであればなんでも」と言う言葉を父から聞いたときはビックリしました。

先生からはマッサージの仕方と、日本に数台しかないと言われる温熱治療のひとつ、マイクロ波の器械をお借りして、今後、この治療でいくことになりました。

父の顔色が凄く良くなっているのが目に見えて分かり、先生も気功をしている時に、父の身体の気の通りやすさに感激されてました。


家族の雰囲気も良くなり、これからだね。 過去記事1過去記事2 

と言っていた矢先・・・・




8月25日早朝に電話が。。。。

なんだか、嫌な予感がしました。


祖父(父の実父)が亡くなりました。


過去記事3
[PR]
# by wb-style | 2009-10-10 23:54 | 遺すこと

沖縄♪

実は・・・・

世の中、SWの真っ只中・・・・・


沖縄行ってきました001.gif



沖縄!!!!!!!!


最大の目的は沖縄に移住した人たちに会いに行くため。


本当は8月に行きたかったけど、ヒマもなく予定も立たず最終手段は9月SW。
しかし、動き出した時期が遅く小松空港からの直行便はすでに満席007.gif
それでもなんとかして沖縄に行かなきゃ!と思い、「どこからでもいいから、沖縄に行けるチケットを・・・・・」ということで、関空から飛びました。




詳しくはMixi日記に書きました060.gif


f0025741_23235260.jpg


ココに行くために沖縄に行きました。

沖縄・那覇 リッチモンドホテル横 スペインバル(Bar) 『Baruma』

f0025741_23381167.jpg

国際通り

f0025741_23391639.jpg

桜坂の奥? 餃子屋さん『新茶家』 にんにく丸々入ってます。

f0025741_23411295.jpg

シャッターが閉まっている所は夜になったらBarになります。

f0025741_23432950.jpg

中にはこんな十字架が・・・・・


f0025741_23495427.jpg
エイサーYouTube
国際通りでストリートパフォーマンスの『エイサー』見たよ。
YouTubeの動画、どうやって貼るんだろぅ。。。上のリンクからどうぞ。

f0025741_23525926.jpg

沖縄にしかないコンビニ 『Coco!』


f0025741_2353455.jpg

f0025741_23541116.jpg

中城にてビーチパーティー070.gif

f0025741_23554927.jpg

美ら海水族館へ・・・・・

f0025741_23564472.jpg

到着!!!

f0025741_2357152.jpg

ブリジストン産の尾びれのフジ

f0025741_2358830.jpg

愉快な仲間達。笑

f0025741_23584954.jpg

サトウキビ畑

f0025741_23594125.jpg

沖縄民家

f0025741_008100.jpg

9月なのに海水浴!!!!

f0025741_013059.jpg

帰りの那覇空港 

f0025741_02696.jpg

バイバイのお手紙

f0025741_023559.jpg

そして、手土産の『キングタコス』のタコス巻きとタコライス




初めての沖縄で、金沢で出会った大切な仲間達に再び会えて、沢山の想いを感じました。
忙しい日々から少し、気持ちもリフレッシュしてまた、ちゃんと書けそうな気がします。

ありがとう。
[PR]
# by wb-style | 2009-09-26 00:07 | 旅行

9月6日 ヘアメイクショー 終了!!!!!

ヘアーメイクショー終わりました 070.gif


観に来てくれた方々、有難うございました (^^)


f0025741_117269.jpg
場所は金沢・香林坊 北國新聞社隣 
赤羽ホール

出来たばかりのホールだから、会場はキレイで素敵な造り☆
そのホワイエにて、開演前にまずは私達@PLATZがかすみ草になるためのヘアメイクのデモンストレーションがありました。


沢山の人に囲まれて楽しかったです。笑

普段、舞台の上だとお客さんとの距離が遠いんだけど、メッチャ近くに居て最初は慣れなかったけど楽しかったなぁ♪


f0025741_1224958.jpg
f0025741_123879.jpg
ワミレスみゆさんとハナブサ店長山本さんに施され、華麗に?変身しました 072.gif
みゆさんは遅くまでリハに付き合って頂いたり、色々練習されたようで毎回メイクが上手くなっていくの056.gif
そして、ハナブサ山本店長さん。
とっても気さくな方で、毎回違うヘアーが生まれてくる。
感性の素晴らしい方で、本番で出来上がったヘアーが一番好き!!!!!

えー・・・楽屋のため、変なカッコはお許し下さい。笑



f0025741_1283018.jpg
そして、本番始まりゲストの朝日光輝さん、なんて良い方なんだ016.gif

当日のリハの時に初めてお会いして、一緒に舞台を創るという無謀なスケジュールだったんだけどもまずは私達の動きをリズムに乗りながら見てくれて・・・・笑
お褒めの言葉?頂いちゃいました053.gif
ただ、事前の打ち合わせがちゃんと出来てなく?ちょっと難しい部分もあったんですが、朝日さんが快く受け止めてくださいました。
本当にありがとうございます!!!!!!


モデルはHANAちゃん056.gif
まだ学生なのに、背が大きくて(当たり前か。笑)可愛い子です!!!!
早くメジャーデビューしちゃえばいいのに・・・・・・




f0025741_1394235.jpgヘアメイクショーが始まる前にトークショーがあり、司会の池田めぐみさんのナイスなMCで展開されていき、その最中は裏でアップしながらだったから、マジメに聞いておらず(写真の通りですがごめんなさい。笑)
詳しい話はよくわかんなかったけど・・・・パっと耳に入ってきたのは「どんな女性に魅かれますか?」って感じの質問だったかな・・・・それに対して朝日さんは「内面、笑顔」みたいな話をされていて・・・・
朝日さんのお人柄がとても素敵でした072.gif



そして、私達とのコラボのヘアメイクショー061.gif

f0025741_1434823.jpg
この企画の依頼を受けた時からkist金沢科学技術専門学校が絡むコトと@PLATZメンバー、rika&mikaが当日海外のため、映像を使えたら…と頭にあり、色々みんなで案を考え、ただでさえ会うことの難しいメンバーの予定を調節し制作にとりかかりました。
映像と今回私達やHANAちゃんの衣装に提供してくださったあざみやさんの布、オーガンジーを生かせないかなぁ・・・・てのとで、オーガンジーに映像映したらどーなる???
って、突発的な案を試行錯誤し完成しました。



いつも良い環境にしてくれるよう協力して頂いた大谷内先生、ワミレス福居さん(当日ってか、その前から体を壊し見て貰えなかったのが残念)本当に有難うございます。
そして、素晴らしいオーガンジーを提供して頂いたあたみやさん、ありがとうございます。



そして、私達ダンスに欠かせないのが衣装と音楽
毎回、素敵な衣装を作ってくれて練習で破いちゃったりしたけど豪華な衣装有難うございます053.gif
053.gifI love Jesiーca 053.gif
ちなみにこの写真達、8割はジェシカブログからのパクリ♪笑
ジェシカ ブログ

f0025741_1551386.jpg音楽、たこドクロ団 団員タッキー060.gif
当初、JAZZPRESSO徳田氏に全ての音楽、DJを依頼した所スケジュールが合わなく断られmikaとSkypeしている時に現場に居たタッキーにrikaちゃんとノリで「何か良い音楽ちょーだい」から話がスタートして最高の音楽を提供して貰いました
ここに至るまで、断られた徳田氏に迷惑かけてしまい、東京に居るもう一人のジャズプレ須谷氏にもお力添え頂き本当に有難うございます。




そしてそして、何よりもメンバー@PLATZ
当日、rika&mika居なくて不安もあったけど、制作段階から一つ一つの積み重ねで作品が創れたと思う
5人揃わなきゃダメだねみんな大好きよ
集まったら反省会しましょうね 066.gif





f0025741_1573889.jpgバラの完成形
一緒に舞台に乗ってたから、どーなってたのかわからなくて終わってからやっとわかった。笑
HANAちゃんの個性的な妖艶な感じが上手く引き出されていてとても素敵053.gif053.gif














f0025741_2022100.jpg今回の主役、朝日光輝さんとデザイナー ジェシカ 寺田咲子さん。
朝日さんは押切もえとかエビちゃんとか、超有名モデルさんたちを手がけている大物なトップヘアーメイクアーティストさんなのに、全くそんな感じをさせずにとっても気さくな方!!!!
ホント、お人柄なんでしょうね072.gif



本当にありがとうございました053.gif
[PR]
# by wb-style | 2009-09-10 02:05 | イベント

明日!!!!!

f0025741_22111673.jpg

f0025741_22111692.jpg

いよいよ明日です!!!!

私のメイク担当をしてくれているワミレスサロンにて、ネイルとお顔のお手入れして下さいました。

疲れた体と顔にかなり癒やされました(≧∀≦)


その後メンバーとリハーサルして最終調整。
オーストリアとドイツにいるメンバーとも連絡を取りつつ、いよいよ明日本番。

楽しみワクワクです♪
[PR]
# by wb-style | 2009-09-05 22:11