W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発見!!

昨日の夜、友達の家にご飯を食べに行こうとしてると・・・・・

私が「外で食べたい」とわがままを言って、近所のご飯屋さんへ連れてってくれました♪

しかも、ラストオーダー間近だったのにも関わらず、お店の人も快く迎え入れてくれました(^^)

お店の名前は「さぶろうべい」
美味しい野菜と、鶏肉の鍋料理。他にも色々あるんだろうけど・・・・・閉店間際だったので、お任せで。目の前で作ってくれて、


f0025741_22192351.jpgなんていうか、男料理!!って感じで。。オシャレなカフェとか、ダイニングバーでのディナーもいいけど、豪快で、家庭的な料理もたまにはイイよね♪てか、お店の雰囲気も和みやすいし、何より、店員さんが和みやすかった☆子供がなつっこくてさぁ(^^)
f0025741_22461937.jpg
〆はラーメン入れてくれて・・・・
そして、竹の子ご飯も。。。。♪
家庭の温かさを感じるお店でした(^^)


=======================================


そして、今日。
またまた、発見!!!


それは、私の身体

元々、身体の左側が弱く、体幹、股関節が問題だと思ってたら・・・・・・・




予想外だったけど、全ては繋がった!!!!!!



この新たな弱点の発見のおかげで、私はまた新しい身体を創ることができるでしょう♪


弱点のハズなのに、発見できたことが嬉しくって・・・・・・♪
3日からのレッスン、不安だけど、頑張ろう!!



そして、もう一つ、嬉しいことが・・・・・

お世話になってるトレーナーさんのところで、、、、競輪の選手の方が今回のレースで優勝したと・・・!!


レース後の選手にお会いすることができ、レースの状況や色んな話が聞けて、競輪にも興味持ちました!!



生で観たい!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-04-28 23:06 | 何気ないこと

漫画で勉強♪

いやぁ~PCの前に座る時間がなく、更新を怠ってすみません。

ハイ、言い訳です。。。


Mixiの方もしてて、そっちの方に手をかけてしまい・・・スミマセン。Mixi見てる方、「wakana」で発見したら、お声を掛けていただけたら幸いです♪




タイトル通り、私は漫画知識教養を身に付ける子なんですよ・・・・(笑)




今まで、数々の漫画を読んできましたが、今、ハマってるのは「あんどーなつ」

f0025741_1041448.jpg
ビックコミックの方で連載中なんだけど、物語としては、若い女の子が伝統的な和菓子職人を目指す・・・ってお話なんだけど、、、、、


お菓子の作り方や、和菓子の伝統、名前の由来、など専門的な知識はもちろん勉強になるんだけど、何よりもこの漫画で感じたのは、人間性

まず、綺麗な日本語を使うんだよね。今の子って、仕事でも敬語を使えなかったり、プライベートでも目上の人に対する言葉でも、わけの分からない日本語を使ったり・・・・頭痛くなることが多々あるんだけど、この漫画を読んで勉強しなさい!と言いたい(笑)


そして、今の子今の子・・・ってなるのが嫌なんだけど(私は何歳だ!って感じですけども 笑)人との繋がりの大切さ、人との接し方
要はコミュニケーション能力なんだろうけど・・・・今の子って、「自分が、自分が・・・・」で、周りの事を見てない人が多すぎる。。子供にしろ、大の大人にしろ・・・(私自身、否定できない部分があるので、読みながら反省、勉強することばかりだけど)




そして、そして、伝統の大切さ。
今の世の中、新しいモノを求めることばかりに目が行ってるような気がするけども、必ずしも、それだけを求めてしまっても、過去の積み重ね、今までの歴史をないがしろにしては行けない。過去の経歴があるからこそ、土台があるからこそ、新しいモノの発見があるんだと思うんだけど・・・・・今の子たちは、過去をみず、土台を考えず、新しいモノに走ってしまう・・・・(だから、もろく、すぐ崩れてしまうんだろうけど。。。バカですね 笑)

改めて、日本は☆素晴らしい☆んだなぁと感じさせられる漫画です。
日本人らしい、「わび、さび」 「立ち振る舞い」など・・・・・


以前、母にそろそろお花やお茶ならったら?と言われたことを思い出しました。その時は理解できなかったんだけど、この漫画を読んで、母が言ったことの意味を理解できたと思います。
もちろん、技術を身に付けることも必要だけど、何よりもを鍛えなきゃだったのね。





そして、和菓子職人ってことで・・・・職人とは
ということを、教えられます。職人じゃなくても、何かに一生懸命になることの大切さ、取り組み方、それは、どんな道にも通ずるものがあります。教えられることだけじゃなく、自分で学び取らなきゃいけないんだ。まさに、「芸は盗め」です。今の子って(また出た、このフレーズ 笑)言われなきゃできなかったり、言われたことしかできなかったり・・・・ま、頭が悪いのか、考えてないのか、考えようともしないのか・・・・「1を言って10を知る」じゃないけども・・・・
読んで欲しい人がいっぱいです。。。


是非、読んでみてください♪
[PR]
by wb-style | 2007-04-26 11:14 | 何気ないこと

サッカー観戦

なんだか、サボリぐせがついてしまったのか・・・・こまめに更新してたハズなのに、、、
スミマセン。。。


先週の日曜日の事です。
人生で2度目の生・サッカー観戦に行って来ました!
地域リーグ 場所は、金沢市民サッカー場にて、開幕戦です


去年の夏に、名古屋でグランパスの試合を観戦し、サッカーを生で観る、楽しさ、面白さを実感し、ドキドキワクワク♪


でも、朝、早い(><)
まぁ、早起きしてたから、いいけども。。。。。
サッカーはスポーツだから、お客さんに見られる、ってのは二の次なのかもしれないけども・・・・・それでも、1千人を超える来場者。親子連れが多かったかなぁ・・・・・後は、やっぱり男性陣が多いのか・・・・


そして、選手!!11時~って事は、何時に起きて体作らなきゃいけないの?バレエでその時間に本番って・・・・・ないなぁ(笑)私、踊れません(笑)
まぁ、スポーツ選手は健康ですよね♪


早起きは気持ちイィ!!!!




f0025741_1853736.jpg
そんな感じで、試合開始。Jとは規模が違うから、比較するのは検討違いだけども・・・・一番に感じたことは選手との距離が近いことが嬉しい!!

真ん中の方で見てて、ちょーどベンチの真裏だったのか、監督とかもすぐ近くで・・・・・

両チームの監督の両極端な感じとか、選手の声とかが聞こえて、どー動きたいのか、どーしたいのか・・・・・意思と想いが伝わってきて・・・・・・面白い!!!(ま、ド素人なので、実際はわかりませんが・笑)
f0025741_1816528.jpg


そして、特別、この選手が好き!!とか、お気に入りの選手がいるわけじゃないんだけども・・・・・(だから、客観的に見れたのかな?)全員にドキドキ☆した!
てか、キュンキュンした(笑)


f0025741_18185346.jpg
前半は0-0のまま終わって、ハラハラドキドキだったけど、後半、1点入ったときは、思わず叫んじゃったよ!!!!!

結果、1-0で見事、勝利!!!!


何かに夢中になってたり、何かに一生懸命になってる姿ってやっぱ、輝いてるんですねぇ♪
それが、間近で見れて、感じれて、本当に良かった。。。。



そして、選手だけじゃなく、サポーターの方々や運営の方々・・・・要は、舞台でいう、裏方さん。
彼らの活躍なしでは、素晴らしい舞台・・・・試合はできないでしょう。。。



奥深さに、感激です。。。。



その感激を、また、明日・・・・・・・・・・・第2節、津幡陸上競技場にて。
[PR]
by wb-style | 2007-04-14 18:27 | イベント

ここ最近・・・・・

4月になりましたね。
                                いつの間にか・・・・・・


地震が起きてから1週間とちょっと。
金沢は大丈夫なのですが、能登の方が心配です。生徒たちもいるので・・・どうなってることやら。余震が相変わらず続いてるので、怪我とかはもちろんだけど、精神的なストレスがないか・・・・・あるだろうけども・・・・





ちょうど、私はインフルから復活し、仕事もオフだったのでゆっくりと身体の回復に・・・・と考えてたんだけども・・・・





思ったより威力が残ってるのね↓↓↓



レッスン開始しても、冷や汗しかかかず・・・・動いた後は咳が止まらないし・・・・筋肉痛とかは問題ないんだけども、身体の中がおかしぃ。。。体力がかなりなくなってます。。。

軟弱です。。。。



日々の忙しさから開放されてオフを満喫してたけども、オフありすぎると気持ちも身体もダルダルに・・・・・




アメリカでも行けばよかった・・・・と思う今日この頃。。


なんとか復活してみせましょう!!




つまらない文章でごめんなさい。
頭も回らないみたい(笑)
[PR]
by wb-style | 2007-04-03 10:56 | 何気ないこと