W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おじぃちゃん

昨日、父方の祖父が危篤になりました。


数年前から、施設に入ったままで、入った頃は行事のときは帰ってきたりしてたんだけど、ここ数年は行事のとき、もちろんお正月親戚一同揃うときも施設に入りっぱなし。というか、出れない状態で、ある程度、覚悟はできてたんだけど・・・・・


いざ、危篤って聞くとやっぱりショックで↓↓


昨日、仕事が終わる時に母から、メールで「早く帰ってきなさい。」と。

家に着くと、とりあえず今は大丈夫だから、自宅待機。。。


待ってる間、すごく考えさせられました。と、いうより、何を待ってるのか・・・・・


歳も歳だから、これ以上良くなることは無い。じゃ、良くならないのに、何を待つの??
病院のベッドに縛られて、機械を取り付けられて、薬によって生かされてる状態で・・・・・早く楽にしてあげればいいんじゃないのか??


安楽死??(日本では禁止されてるから、もちろんできないけども・・・)
 

待つことが苦手というか、嫌いな私にとって、祖父がどーなるのか・・・・(結果はわかってるのに、それまでの時間が)考える時間が苦痛でたまりませんでした。。
友達に相談したり・・・・でも、答えは出てこず。。。。


そして、友達も同じ状況であることを知って、、、、、、、、、、、そして、友達の祖父は今日、亡くなりました。
昨日、そんな話をしてたばっかりに、心が痛いです。





人は生まれてきたからには、が待ってるものだけも、覚悟ができてても苦しい。なんで、こんな苦しい思いをしなきゃいけないのか。。。だったら、生まれてくることさえしなきゃいいのに・・・・っと思ってしまうことも。。。。

もちろん、答えなんて出てこないし、矛盾だらけで考えたってしかたがないことなんだけども・・・・・





突然の死も辛く、苦しいけど、死を待つのも苦しい。。。待つ意味がわからない。。。。


待つことが嫌いで、家でじっとしてることも嫌いな私にとっては、何か、修行のような・・・・試練のような気がします。




ただ、今は大人しく家に居ることによって、妹、弟はいないけども、家族の温かさ、大切さを感じます。母も父も同じ気持ちでいると思うから・・・・・




そして、今日、祖父に会いに行きました。昨日の施設から国立の病院に移って、1、2日の問題では無くなったけども、数週間・・・?数ヶ月??
待つ期間が長くなって、考える時間が増えただけかもしれないけど、これも何か意味があるのかと・・・・・・



母方の祖父が亡くなった時は、亡くなる前に会おう・・・・っと思って会えずに・・・・だったんだけども、今回はそんな想いはしたくないと思い、会いに行きました。

やっぱり変わり果てた姿はショックで、辛かったけど、先輩が以前、言葉は聞こえないかもしれないけど、どこかに意識はあるから、しゃべりかけるだけでも意味があるんだよ・・・と教えてくれました。その事を思い出して、言葉にはできなかったけど、心の中でおじぃちゃんを呼んで、手を握ってあげると反応してくれました。



確実におじぃちゃんの生命力が伝わってきて、その時、「早く楽にしてあげれば・・・・」って考えよりも「もっと長く生きてて欲しい」という気持ちの方が強くありました。



本当にただ生きてる人間のエゴだろうけど・・・・・・何が正しいか。。ただ、「待つ」というのが答えなのか、、、、ただ、ただ考えさせられるけど、今のうちにいっぱい泣いて、いっぱい考えて、その時がきたら、気持ちよくおじぃちゃんを見送りたいな。。。
[PR]
by wb-style | 2007-02-23 23:12 | Family

乳飲み子・・・・・☆

久しぶりにのんびりした休日・・・・・


高校時代からの仲良し3人組があつまりました♪


そのうち、私を除いて二人は子持ちのママ


私だけ、取り残されました(笑)
f0025741_23395192.jpg

まぁ、そんな気持ちは全くないんですけど、やっぱり子供ができると遊びも遠慮しがちになって、なかなか会う機会が無かったんだけども・・・・・f0025741_23404979.jpg


久しぶりに3人で会えました(^^)



ママになったけども、変わらない彼女たちを見れて、なんだかホットしました☆
もしかしたら、私自身、意識して溝を作ってしまってたのかもしれないけど、、、、


母親の顔をしていたけども、変わらず若々しいままで、昔のままを感じれたのが嬉しかったな♪
f0025741_23421097.jpg


周りに子持ちが増えると、自分も欲しくなる・・・・ってよく?言われますが・・・・
案の定、友達からも「早く子供作ればぁ?」的な会話になってくるんだけども・・・・・


やっぱり私は欲しい・・って気にもなれず、仕事が先に頭の中をよぎるのよねぇ。。
仕事で子供たちと接してる分、その子たちの人生をまず先に考えてしまうから、自分の子なんて・・・・ってなってしまうし、、、、余裕がないんですよね(笑)
そして、自分の人生にとっても、子供を産むタイミングで私の人生も変わってくるので・・・・
体を使う分、そのタイミングはかなり重要なので・・・


普通の女性のように、欲しい!と思えないことが悲しいわけではなく、その分、自分の仕事に誇りを持っているけども、現実的に感じたときはやっぱりギャップはあるのかな。。


それでも、彼女たちと話していて、彼女たちも納得してくれて、違う環境なのに、同じ時間を楽しく共有できたことが何よりもうれしかった(^^)



それが、友達なのかな♪


違うことも認め合って、お互いの人生を歩んでいける関係で・・・・・本当に良い友達だわ(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-02-19 00:07 | 何気ないこと

遅くなりましたが、、、ありがとう!!

すでに24歳になりました。。。変な日本語ですみません。笑


先月のサプライズパーティーから始まって、日付が変わる前から・・・・・変わってから数日後まで・・・・・たくさんの電話メールを頂いて、長期間にわたり祝福を受けました♪

そんな幸せいっぱいを紹介したいと思います♪

はっきり言って、自慢です(笑)


まず最初に、日付が変わるのと一緒に頂いた、ディオールのネックレスf0025741_17193499.jpg
まったく何も期待もしてなく、予想外で、前からディオールのネックレスは付けてて、ディオールのアクセが好きだったから、すごく驚きで嬉しかった!!何気にチェックしててくれたらしい♪



f0025741_17232191.jpg
そして、県外の友達や、離れているけどもいつも見守られてる方・・・・からの手紙バースデーカード
実は、誕生日当日、早朝から舞台を観るために大阪に行ってたから、気づいたのは次の日だったんだけども、インターネットや携帯が普及して、便利なご時世の中、その人たちの書いた文字が温かく、心に浸み込みました。。。 と、手前にあるのは、いつも私の携帯をキラキラにしてくれる友達から、キラキラミラー
キラキラなものを身に付けるのは、すごくイイ事らしいよ!!自分を輝かせてくれるらしい!!






そして、そして、、、、報告が遅くなったのはこれが原因(笑)f0025741_17295545.jpg
いつも仲間内で誕生日を祝いあうんだけど、今回、何が欲しいと聞かれたから、遠慮することなく、部屋に合う間接照明が欲しい!!と言いました。どうでしょう??(笑)合ってます??デザインまで書いて、こんなのがイイ!!!ってリクエストしたんですけども、とても奇抜なデザインで仕上がってきました!!まさに世界に一つだけ!!!
何を思ったか、手作りでくるとは予想外で、バイクのパーツを使って、作ったらしく「バレエ」をイメージしたらしい。。(見えます?)コレが我が家にやってきました。。。。








こんな感じで、たくさんの人に祝ってもらってありがとうございました!!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-02-12 17:39 | イベント

県庁の☆

また更新サボってた・・・・・


先週・・・・手巻き寿司Partyをしていたのよ♪
f0025741_23582129.jpg


私は仕事が遅く、終わりかけに乱入しちゃったんだけども・・・・・

それでも、私の分がちゃんとあって嬉しかったわ(^^)ありがとう!!!!


そこでグダグダとこたつに入りながら、(冬はやっぱこたつ!!)DVDを見てました。


それが、県庁の星



あんまり邦画に興味がない私だったんだけども、見ていくうちにどんどんその世界に引きずり込まれ・・・・・・・・・


すごく考えさせられ、すごく勉強になった!!!


と、いうのもお話は県庁のお役所さんと、市民の生活の台所スーパーのパートさんとのお話なんだけども、大した話ではないだろう・・・・と思っていたのね。



だけど、大違い!!かなり大事!!


ちょっと前までニュースで取り上げられてた、談合問題・・・・そのまんま東が知事になったり・・・
(談合については詳しくは分からないけども・・・笑)


って話に似ていたりして。。。。。


お役所って、堅いイメージや何かに守られてる闇の部分を私自身持ってて、、、、それが具体的に表現されてるようで・・・・そして、市民との溝。。


かなりリアルに分かりやすく作られた映画。だからこそ、その世界にハマったんだろうけど・・・・


県庁の人たち!!政治家!!!!この映画観なさい!!!!!って思っちゃいました笑





この映画では、織田さん演じる県庁さんがスーパーのパートさんとの出会いやらそこでの経験(市民と関わること)によって、変わっていく・・・・ってお話だったんだけども、、



東知事も、そんな県庁の星になるのか・・・・・



映画を通して、これからがおもしろくなりました(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-02-04 00:33 | 映画