W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきます!!!!

世の中、クリスマス。。f0025741_20232766.jpg

f0025741_20244719.jpg
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??  サンタさんは来てくれたのかしら????

これは、トナカイさん♪ 我が家のネコも着れるかなぁ・・と思い、寝ているところを襲ってみました(笑)


私は、そんなクリスマスモードなんて関係なく、大掃除!!!!


ちょっと気が早いんじゃない??って感じだけども、、、


明日からこのエキサイトブログであたった、100万円の旅行へ行ってきます!!!!

ので、年末の大掃除を今のうちに。。そして、バカンスへ(^^)


今まで海外には何度か行ったことはあるけれど、バカンスでなんてほぼ、ナシに等しく、しかもリゾート地!!!!

おもいっきりセレブレティを味わってきます(笑)


てか、本当に・・・未だに実感なく、とりあえず、掃除すませておこう・・・年賀状書いてしまおう・・・・とやることは済ませたんだけど、肝心のパッキングもまだで、やっと、目的地についてちょっと調べてみようかなぁ・・・・て感じなんですけども・・・・




まぁ、私の旅行はいつもこんな感じなんで、いつも通り楽しんできます(^^)

f0025741_20284085.jpg

楽しんでくるために、爪キラキラにしちゃった♪そして、携帯も変えちゃいました(^^)



帰ってきたら、写真も一緒に載せていきますので・・・・・♪
[PR]
by wb-style | 2006-12-25 20:29 | 旅行

ありがとう・・・・・

今年も、もうあとわずかですね・・・・・・

最近、色んなことがあってブログに書ききれないんですけど、これだけは。。。。




年が変わるのと一緒に、私の仕事の環境も少し変わることになり、先日、今まで担当していた教室の最後のクラスの日でした。



別に私にとっては、そんなに大きな変化でもないだろう・・・・と思っていたんだけど。。。
f0025741_10581814.jpg


こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。。。。。。


素敵なお花と一人ひとりのコメントつきのアルバム。。





このクラスを担当して、3年かな・・・・短かったようで、長かったような・・・・


正直、ストレスになってたこともあったけど、彼女たちの成長、人生に関われたことを嬉しく思い、私自身、彼女たちから色んなことを学んだような・・・・・




ありがとう。



これからは、少し離れたところで、彼女たちの成長を見守りたいと思います。そして、楽しみにしてます(^^)





年が明ければ、私も新しい出会いがあり、新しい環境が待ってます。そこで、また素敵な時間を過ごせたらな(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-12-21 11:07 | バレエ

硫黄島からの手紙

プラダ~に続いて連ちゃんです。。。。。

硫黄島からの手紙 のアメリカからの視点で作られた父親たちの星条旗 も実は観てたんですけど、そのことは後ほど。  たぶん(笑)

なので、私としては、同じ問題を両側から見れた感じでよかったと思います。



ただ、両方観て言えることは、戦争なんて必要ない。


戦争で幸せになる人なんて、一人もいない。。。。


そして、クリント・イーストウッド監督の素晴らしさに頭が上がりません。。彼は天才ですね。。
映画の作り方、価値観?考え方などが・・・・・・・



最近、映画を観てて、作品を楽しむことはもちろんなんだけど、もう一つ違う視点から見てるんですよねぇ。。。どういう風に創っているのか。。。。作品の構成など・・・・・・

なので、ものすごく冷静に観ちゃってるんですけど、勉強になります。。。
やっぱケン・ワタナベの台詞回しは心に浸みる。。。カッコいいです(笑)
f0025741_1101782.jpg
写真は伊原さんですけども、彼もカッコいい俳優さんです♪


まぁ、まだ始まったばかりの映画なので内容については多くを語ることはできませんが、両方観て、日本人なのに、戦争当時の日本人の考え方に納得できませんでした。。。
決して外国人が創っているから・・・・という偏った映画ではないんですが。。。


決してどちらかの感情で創られた映画ではなく、お互いにあった戦争の背景など冷静に描かれていて、今まで戦争の話は色々聞いてきたので頭ではわかってた部分があったハズなのに、硫黄島~で体感させられた感じでした。

そして、その納得いかない感覚に私は涙してしまったんですが、一緒に行った人は、「当時の考えだからそうなるんだよ・・・」と。確かにそうです。
だから、それだけ人間の思想って怖いものだと思います。。。。
その思想を創るのも人間・・・・・・


今、日本は戦争とは関係ない生活を送れてます。なので、戦争当時と思想も違うでしょう。
アメリカは今、イラク戦争やテロに対しての問題で、ほぼ戦争のようなもの。政治的にも関ってくる問題。の中で、このような作品を創る監督は本当に素晴らしい方だと思います。




映画、音楽などで人々の思想に刺激するのでは・・・・・・・と思う、今日この頃です。。。
[PR]
by wb-style | 2006-12-18 11:16 | 映画

プラダを着た悪魔

観てきました♪ PCが使えなく、暇だったので笑


でも、女性としては気になってた映画の一つ。


女の子3人で、仕事が終わってから合流。 みんな疲れてました笑 平日だったしね。。




でも、見終わった後は元気♪

テンションあがっちゃって、今から寝るなんてもったいない!!!!!!

遊びに行こう♪




なんて気分だったんだけども、そこは社会人。。明日も仕事ですから、おやすみなさぁい。。。。





だったけども、女の子にとっては、とくにオシャレ好きな女の子にとってはワクワク、ウキウキ↑↑ そして、働く女性にとって、私も頑張ろう!!!!って映画だった♪



いやぁ、良い映画でした。22日に終わっちゃうらしいから、観てない方はお早めに(^^)f0025741_22555510.jpg
[PR]
by wb-style | 2006-12-16 22:50 | 映画

壊れてました・・・・・・

私にしては、久しぶりの更新・・・・・


実はPCが壊れてしまいました。。。。。原因はよくわからないのですが、たぶんウィルス☆


ハードディスクまでやられ、ただの箱となってしまいました↓↓↓



今まで集めた音楽、iPodの音楽が全て消え、2、3年分の思い出の写真も全部消え・・・・・・




現代の世の中の便利さに甘えていたのか、バックアップをひとつもとっておらず、全て、、、、、








消えました。








たかが、PC。。





されどPC。。。。





私の生活の中で欠かせないものとなっていたので、PCが使えない日々が苦痛で、ネットをしてない状態が続くと耐えれなくなり・・・・・・



依存症でした笑






今はただの箱から、やっとネットを使える状態にしてとりあえず、メールとブログをチェック☆



それから、全て消えたデーターを収集していこうかな・・・・・と。。。




くやしいぃぃぃ!!!!!!



買った状態にかなり近い、初々しいPCでございます。。。。
[PR]
by wb-style | 2006-12-16 22:43 | 何気ないこと

継続は力なり・・・・・

先週、実は母が風邪をひき・・・・・・・

そして、タフな父も風邪ぎみが治らず。。。。。。唯一、元気なのが私だけ♪



そんな病弱家の中で生活するにあたって、実は今週からある決まり事ができました。。。。


仕事柄、朝はのんびりできる私が・・・・・・・



朝食を作ることになりました!!!!毎日・・・・・・・・


我が家は必ず、朝食を食べなきゃ1日が始まらない家で、一人暮らししてても、朝食だけはちゃんと作って食べてた!!
だけど、実家に戻っていつの間にか甘えてたのか、料理は一切、手付かずになってたわ・・・・



これを機に、結婚もする気ないくせに花嫁修業じゃないけども、人としての生活をちゃんと見直そうかな。。。。



いつまで続くやら・・・・・・継続は力なり。。知ってるんだけどネェ・・・・・・





とりあえず、今週からスタートしてまだ数日なんだけども、朝食を食べながら今まで日常のニュースとかしかテチェックしてなかったのが、はなまるマーケットで料理の特集とかチェックしちゃってる私がいるのよ笑  


この変わりように自分でビックリな今日この頃です笑
[PR]
by wb-style | 2006-12-07 11:42 | Family

お着物☆☆☆

さっむい!!!!!!!

だって、12月になっちゃったもん。。。。。

やってきますよ。。北陸の冬が・・・・・・・・

金沢の冬が・・・・・・・




最近、雨ばっかりで、雷すごくって・・・・・・・・どーせなら、雪降って!!!!!!


と、思う今日この頃♪ どんより空です↓↓ それでも、私の心の中は、晴天です!!!!!


と、意味不明な始まりで失礼しました。。。






昨日、実は・・・・初体験したんです♪


それは・・・・・着物の着付け☆☆☆


我が家は、祖母が着物好き。娘二人しかいないのに、振袖が3着・・・・・?小紋や大島など色々プレゼントしてくれたり・・・・今着なきゃもったいないモノから、まだまだ先・・・歳とってからじゃなきゃ着こなせないものまで。。

ただでさえ、着る機会もなく、特にもう一人の娘なんて家に居ないし、成人式にも出なかったという・・・・・・



もったいない!!!!!!



て、事で母が祖母に着付けを依頼。。。。



着付け教室が終わって祖母が帰る頃、ちょうど仕事が終わって帰ってきた私と遭遇。。

帰る間際を捕まえて、私も教えてもらいました♪

振袖とかって、着るのに結構時間かかってたから、難しいんだろうなぁ・・・と思ってたけど、意外とすぐ着れちゃった♪

太鼓帯も初めて作ってみた(^^)f0025741_20433267.jpg


て、言っても、今回はほとんど祖母がやってくれたけども・・・・笑

f0025741_2044486.jpg


どう?上手にできたかしら?♪

これから少しずつ、学んで一人で完璧に着れるようにしよう!!!帯結ぶのが難しいけど・・・・

そして、着物を着る機会増やしていきたいな♪
[PR]
by wb-style | 2006-12-03 20:47 | Family