W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・・・・

全ての公演が終わりました・・・・・

でも、これで終わった気がしなくて・・・・・・・・・・・・・・


本番前まで、なんだか思い悩むことが色々あって。。。。。壁にぶつかってたのね・・・・・・・大事なものを忘れてて、情熱を失ってて、、、、それでも、なんとかこれた自分に違和感を感じてて・・・・・色々考えてました。。。

ある人に、最終的にたどり着く場所はそこしかないとこがある・・・・って言葉を頂いたり・・・・・・・・


私には、まだその答えがハッキリ見えてないかもしれないけど、やれるだけの事に集中できたかな。。



そして、失ってたモノを取り戻せたような・・・・・初心   情熱



今年の問題は精神的なモノだったような・・・・・・・なんだかんだと、忙しかった事もあって、見失ってたのかな。。いつも、直前になってきたら、腱鞘炎や、筋肉疲労、肉離れ寸前って状態になってたんだけども、身体的には、今年は問題なく・・・・超キツイ、グランを練習してた割りには・・・・・・・それは、本当に今までお世話になってた方のおかげで、自分自身でコンディションは整えれたかな・・・








精神的な部分としては、なんだかんだと、こなしてて、モチベーションがいつもより上がることなく、刺激がなかったのね・・・・慣れちゃったというか。。。。舞台に立っても、プレッシャーとか、緊張とかに鈍感になってきて、当たり前に感じてて、、、おもしろさがなかったのね。。。。

つねに刺激がないと、おもしろくないとダメな子なんで↓↓




そんな状態で、ギリギリまで追い込んだおかげで、復活できたかな笑 てか、どこまでギリギリまで追い込まなきゃダメなんだよ!って感じなんですけども笑 それじゃ、この先もたないんじゃないか?笑


それもあるけども、今回、周りの人間に支えられた感がすごくあったような。。。。




今回、この公演にゲストで来てくださった方が、とってもイイ方で・・・・大阪からいらっしゃる度にお土産持ってきてくださったり、私達にすごく気を使ってくださったり、スタッフ裏方さん一人ひとりに挨拶してたり・・・・・・そして、バレエに取り組む姿が、本当に一途で・・・・その溢れる情熱に刺激されました!!!すっごく、テクニックも素晴らしいのに、身体のラインとかも綺麗で・・・・!!!!そして、魅力的な踊りをされる方で・・・・てか、人間性が見える踊りをするのね。。惚れました!!!!笑



スケジュール的にほんの数日しか、ご一緒できなかったんだけども、それでもその人の踊りを見るだけで、人間性が伝わってくる・・・・・・勉強になり、刺激になりました!!!!



私は、まだまだだわ。。。。。。。。




本当に出会えて良かった。。。。。。。。




そして、ビッグサプライズ!!!!!


アメリカに居るはずの友達から、花束が・・・・・f0025741_1582395.jpg


手紙つきで・・・・・・・彼の手紙で、かなり乗り越えられたわ。。。。。。



ありがとう!!!!




私はまだまだです!!!!!!!


頑張ります!!!!!!!!! 
[PR]
by wb-style | 2006-11-28 02:00 | バレエ

最近、思う事・・・・・・・・・

とりあえず、舞台が終わり、東京に行って気分転換もしてきて、今週末また舞台で・・・・・・・・・



て、そんな中、最近思うことが・・・・・・・・・・



大きく言えば、人生について・・・・・・・・・






あることに集中していれば、それしか見えない状態。夢中になってる状態なんだけども、そんな環境があるにも関わらず、どこか心か頭かがどっかに行ってる感じ。。。。






以前、占いに行ったことがひっかかってるわけじゃないんだけども、なんだか繋がってる気もしたり・・・・・・・





ふと、このブログのタイトルを考えてみたんだよね。。。。




私のスタイル







ブログをスタートさせて1年が経とうとしてるんだけど、答えがチラッと見えてたり、見えなかったり・・・・・

そろそろ、ちゃんと考えなきゃいけない時がきてるのかな??







いつもマジメに考えているんだけどねぇ(笑) 時の流れと比例してないのか、、、、、、先急いでて、自分の心がついてきてないのかな。。。。。。なんだか、ギャップを感じる、今日この頃。。。








だけど、今はとりあえず舞台の事に集中しよう。さすがにヤバイ(笑)
[PR]
by wb-style | 2006-11-23 23:14 | 何気ないこと

2日目

前日、寝たのが3時頃・・・・・・・・・

一応、目覚まし合わせたんだけども・・・・・・・・2度寝しちゃった!!!!!!!

だって、気持ちイイんだもん(笑)

って、違うよ!!!!!

今日はレッスンを受けに行く、約束してたのに!!!!!
移動のことも考えたら、超ギリ!!!ってか、不可能なんじゃないか???ってぐらいの寝坊したんだけども、それでも不可能を可能にする女です♪(笑) 時間との戦いで、メイクを完成させ、出発!!!!
乗り換えもスムーズに事が進み、なんとかセーフ!!!



別にオープンクラスだから、行かなくてもいいんだけど、私には絶対行かなきゃいけない理由があった・・・・・・・


東京来る前日に、以前、東京で受けてた講習会でお友達になった方に、「突然ですが・・・・・東京行きます♪」ってメール送って、あまりにも突然だから、ゆっくり会える時間はなく、(当たり前だろうけど)私もレッスン受けたかったから、このレッスンで会いましょう♪ってことになって・・・・・


なのに、寝坊(笑)   ごめんなさい。。。。。


でも、間に合った!!!!!


しかも、先生は外国人の方だから、時間にルーズ♪ 予定よりも遅く始まって、ストレッチもちゃんとできちゃった(^^)


久しぶりのその先生のレッスンはすっごく気持ち良かったぁ。。。。去年の講習会の事を思い出しながら、自分の弱い部分を感じながら・・・・・


終わってから、少しお話もできて良かったわぁ。。。。


で、夜は違うとこでレッスン受ける予定なんだけど、それまで時間があるから、新宿へ。
て、向かおうとしたら、頼まれごとをしたりで、新宿にきてまでマン喫へ。。。。。1時間ほど入っちゃったよ。。。てか、朝から何も飲まず食わずでレッスン受けたから、少し、水分補給。。。
食えよ!!!って感じなんだけど、昨日の食べすぎとマン喫では食べる気しないのとで、カフェオレ1杯で終わっちゃった・・・・・・


用事を済ませ、お買い物!!!最近、自分のモノよりも、目的もなく誰かに買ってあげたいものを探しちゃうのよ。。。。自分のモノにお金を使ってない・・・・・・↓↓↓
で、結局買い物も満足にできないまま、時間が来て、次のレッスンへ。


お台場の方で、ちょっと遠いんだけども、そこも外国の先生がいらっしゃるのよ。
前回受けたときは、パリオペの先生でフランス語しゃべってて、バレエ用語しかわかんない感じで、あとは感覚のみ(笑)だったけど、今回は英語をしゃべってくれる先生。

しかも、「今日は金曜日だからぁ♪」って連発しながら、ガンガン動かされるし・・・・・・(笑)
まだやるの?まだやるの???って、吐きそうになったよ。。。。。
もの凄く、セクシーな先生で、テクニックがどうとかよりも、気持ち、感覚を重視して、「もっと音楽を魅せてぇ~」とか、ウィンクしてきたりとか・・・・・・


しかも、生ピアノ演奏でのレッスンだから、余計に気持ち良くって、私の好きな音楽弾いてくれたりとか・・・・・♪エンターテイメント的で楽しかったぁ♪♪





だけど、もし私が金沢帰って、こんなレッスンを出来るか・・・・・・って考えたら、、、、出来ない。。。。その前にぶちギレそう(笑)相当、機嫌良くないと出来ないよ・・・(笑)







気持ちよくレッスンも終わり、さぁ、帰る時間です。。。。。新宿へ向かい、お世話になった友達と合流して、やっとまともなご飯を食べて、また夜行バスで。。





で、朝金沢着いて、仕事です・・・・・・・・・・
[PR]
by wb-style | 2006-11-19 13:05 | 旅行

1日目・・・・

早朝に東京に着き、心置きなく、妹(友達)の家に・・・・♪


いやぁ、天気イイよ!!!!

そして、ダラダラと・・・・・・・普通に家に居るのと変わりないし(笑)

お昼近くになって、やっと行動開始!!!!!



東京、年に何回行ってるんだ??ってぐらいなのに、今更ながら、今日は東京観光Day♪


まず、渋谷へランチ♪ スペイン料理を頂きました♪
時間を気にせず、優雅にランチ・・・・・・素敵な時間の使い方やわぁ(^^)ココ最近の時間の流れと大違い・・・・・


そして、ブラブラ歩きながら、表参道へ。。。。


f0025741_03141.jpg
表参道ヒルズ、お初です☆☆☆☆
f0025741_081150.jpg
これは、どこかわかんないよね(笑)それでも、ヒルズ☆☆☆


超、歩いたよ!!!中の構造が面白くて、意外と楽しめました♪ほどよい傾斜で、お店がいっぱい!!六本木ヒルズより遊べるんじゃない??

f0025741_0113272.jpg
ついさっき、ランチ食べたくせに、デザートに目が・・・・・クレープ頂いちゃいました♪ランチより高かったよ(笑)でも、目の前で作ってくれたけどね♪
f0025741_016589.jpg

全てにおいてヒルズ価格なんだけど・・・・・・だけど、超可愛いワンちゃんのお洋服あって!!!それは安い!!!!!




そして、イイ時間になって、今回の東京の旅のメイン舞台鑑賞

f0025741_0473584.jpg

ジャズダンスで、青山劇場にて・・・・・
しかも、スペシャルゲストに☆鳳蘭☆

オーラが違ったよ・・・・・スター性ってやつ??感動しまくり!!!
ジャズの舞台の創り方・・・・・振りだけじゃなく、照明や舞台装置、転換など、たくさん勉強になったし、刺激受けたし・・・・・・



何よりも、踊りたい!!!!!!!


て、感情が湧き上がって・・・・・・・・・・私のジャズの先生も参加されてて、人の踊りを見て、涙が出てくるのが久しぶりだった。。


感動した!!!!!



だって、フジコへミングのピアノで踊るんだよ!!!!!!
ジャズを・・・・・・・



カッコよすぎ!!!!



どれだけ、買い物しても、どれだけ、美味しいもの食べても、それ以上に快感を得られるものってないわ・・・・・!!!!!もう、満腹感、満足感でいっぱい・・・・・!!!!!!!





そんな感覚に酔いしれて、東京に行ったら必ず行く居酒屋へ。。。f0025741_057129.jpg


東京に居ながら、イイ食材で素晴らしく美味しい料理が出てくるのよ♪
私のお気に入りのお店☆☆☆









ホント、何て素晴らしい1日だったのかしら・・・・・・♪セレブ感覚だったよ(笑)
東京に来て良かった・・・・・・
[PR]
by wb-style | 2006-11-19 01:00 | 旅行

東京の旅~~~~

来週、まだ舞台残ってるっつーのに、東京へ行ってきました♪


また、殺人的スケジュール(笑)





水曜日、いつものように高岡で仕事・・・・22時まで。。。で、スッゴイ天気が悪く、寒くて外でなんか待てない(><)て、事で先輩に付き合ってもらってファミレスへ。
ファミレスなんて、超久しぶりだったよ。。がっつり食べちゃいました♪

で、イイ時間になり23時、高岡発。夜行バスで・・・・・・


往復9千円って、超激安!!!
な、だけあって、座席が狭い・・・・・・・・・しかし、私は小さいから全然OK♪
気づいたら、東京着いてた(笑)  爆睡でした♪





バスだから、時間がずれることもあって、予定より早く着いちゃった。。。。

朝、6時前・・・・・・




予定では、東京の妹(友達)の家に行く予定だったんだけど、さすがに早すぎだよなぁ・・・・・と思いつつ、連絡しちゃった(笑)



起きてた(^^)!!!!!!  


って事で、早朝に押しかけちゃった♪ 快く迎え入れてくれました(笑)



お邪魔します♪


それにしても、東京は天気がイイ!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-11-18 22:20 | 旅行

舞台が終わって・・・・・

f0025741_1352294.jpgやっと落ち着けたかな。。

てか、心の中が・・・・・・・重たい鉛のようなものが抜けて、スッと軽くなった気分です。

観に来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!
ご心配お掛けしたことも多々ありました・・・・・

けど、無事?終わることが出来ました!!まだ、一つ公演残ってるけども・・・・・♪


本番前は、自分の事よりも、周りの事が色々あって大変だったんだけども、それがイイ緊張感になったのか・・自分の事は自分の事、って区切りがハッキリついてたような。

だから、ちゃんと集中できたかな。そして、子供たちを信じてたから、舞台に乗せるまでが私の仕事で、そこまでは出来ることはやった!!あとは、彼女たちが舞台で楽しんでくれれば・・・・って感じだったから。。


私は、私で根拠のない自信があった(笑) 一緒に踊ってくださった、ゲストの方に心配かけたくなかったけども・・・・・
踊ってて、久しぶりに弱気になったよ(笑)あんなに逃げ出したいって思った事はなかった。。。。。それだけ、大変な作品ではあったんだけど。。。。。。。

いつも、身体のどっかを壊して舞台に挑んでたんだけども、今回は大作だったわりには、怪我なかったのよねぇ。。。終わってからも、負担なく。。。でも、ヘニョヘニョだったけど(笑)

今思うと、精神的な負担の方が大きかったのかなぁ・・・・・・・それでも、今回は本番前はそんな事なかったような気がしたんだけど、後から来た(笑) 感じなかっただけなのかな(笑)


ここまで来れたのも、
みんなの力があったからこそ、だと思うわ・・・・・・


f0025741_13164365.jpg

かわいいお花を頂いちゃって、ぬいぐるみみたいな子抱っこできて♪本当にありがとう!!私だけ舞台化粧してるから、お化けみたいで怖いよ(笑)

一番前の席に、姪っ子が座ってて、目あっちゃった♪



ただ、ふと思うことが、私、このままバレエやってていいのかなぁ。。。。。。て考えちゃう。。。。
[PR]
by wb-style | 2006-11-14 13:22 | バレエ

いよいよ・・・・・・

明日、リハで明後日本番!!いよいよです!!!!

今回こそは、さすがに本番モードになってるよ(笑)
踊る内容も、前回よりは大変だし、自分の作品もあるから・・・・・・・・

だけども、直前になってトラブル多発!!!!!

かなりめげそうになって、泣き言も言っちゃったけども、現段階では、できることはやった!!あとは、成功につなげるために、明日、明後日を過ごすのみ!!!


今回は、身体の疲れは去年ほど死んではいないんだよねぇ♪イイ感じでコンディション整えてるかな。今までの経験がいい方向で出てるかな(^^)
これも、私を今まで支えてみてくださってた方のおかげかな☆


今日は、男性との稽古。以前、合わせてもらった時は、ボロクソで・・・・・・・だけど、手応えあったかな!!今回は、たぶん(笑)大丈夫・・・・・・


明日はいよいよ、舞台でリハーサル。最後の練習だよ。観に来てくれる人たちのためにも、イイ踊りができるように・・・・・・
頭のシュミレーションはバッチリです♪
[PR]
by wb-style | 2006-11-10 23:07 | バレエ

Happy Birthday My grand mam

80歳!!!!!f0025741_0175889.jpg

我が家の祖母が・・・・・・・・10月28日、誕生日だったんだけども、先日の日曜日、お寺に一族集まって、誕生日Partyが開かれました♪(妹&弟を除いて)

てか、私も知ったの直前だったんだけどもね。。。相変わらずな、家系ですわ(笑)

f0025741_0205859.jpg
当日まで、てか、始まるまで、おばぁちゃんにはナイショ♪サプライズPartyなんだけども、お寺でするから、みんなはバタバタと準備してて、一族も集まりだして、おばぁちゃんは「どうしたの?」って何も知らないから、不思議そう。。。てか、ある意味イジメだよって思ったけど(笑)

準備が整い、みんな部屋に集まって、おばぁちゃんを呼んで、Happy Birthday!!!!

f0025741_0252275.jpg
f0025741_026772.jpg

我が家のアイドル、姪っ子はおばぁちゃんにベッタリ。。。



沢山、料理があって、ダイエット中にも関わらず、大量に食べちゃいました♪その日だけ、解禁って事で(^^)

f0025741_131498.jpg
大好きなアボガドの手巻き寿司☆
f0025741_1333553.jpg
全員集合!!!!(妹&弟を除く♪)
みんなでお祝いできて、本当に良かったわ♪おばぁちゃん、おめでとう!!!
f0025741_135168.jpg
おばぁちゃんにプレゼントだってのに、開けてくれたのか・・・・自分のモノと思ってるのか・・・・・とにかく、自分も主役バリにはしゃいでた姪っ子でした。おばぁちゃんにとっては、ひ孫だね。
[PR]
by wb-style | 2006-11-09 01:37 | Family

報恩講・・・・・

この時期になると、お寺さんは大忙しです。。よね。。。。。

なぜなら、報恩講という行事があります。我が家のお寺は毎年、11月1、2日。


「報恩講」・・・・・・・詳しくは知らない♪毎年、誰かに聞いているんだけど、よくわかんなくってさ(笑)小難しい話は耳から流れていくタチで♪ 一言でいうと、親鸞さんを祭るためだとか・・・・・・



他のお寺から住職さんたちが集まって、門徒さんたちも入らして、みんなでお経をあげて、最後にお食事するんだけども、、、、寺の人間が準備をするのがお仕事。。

いつからか、孫の私達も毎年、お手伝いしてたんだけど嫌じゃなかったのよねぇ。なぜなら、大好きな着物を着れるから♪

ウチのお寺では、着物(振袖♪)を着て、お茶出しや、御膳を運んだりしてるんだけども、おばぁちゃんが選んでくれた、キレイな着物を着て、みんなから(年寄りばっかりだけど・笑)キレイだねぇ♪(着物だけかもしれないけど・笑)って言われるのが嬉しくってさ(^^)




でも、今年は平日で仕事があるまで、お手伝い出来るのは午前中のみ。。。着物を着ての仕事は午後から・・・・・・・よって、今年は着物着れなかったの↓それが残念なんだけども。。。。。


それでもちゃんと、仕事しましたよ!!玄関の掃除や、御膳の準備・・・・・・・お寺をリフォームしたから、蔵に入ってた漆の御膳を見つけてそれを使うことになったんだけども、超ホコリかぶってるのよ。。。
相当、古いものらしいんだけども、洗ってキレイにすればちゃんと使えるの!!昔のモノってスゴイのね!!!そんな感動と発見を味わいながら、お仕事してました♪




だけどもさぁ、売っても高く買い取ってくれなんだって・・・・・・・・・価値ある物なのにね。。。。。f0025741_21141448.jpg
f0025741_21142730.jpg
お手伝いの合間に、ワンコと遊んでたんだけども、私の癖か、、、、、手より足が先に出ちゃうのよねぇ。。。。。で、姪っ子もマネして、足で遊んでた(笑)


右の写真は、この前結婚したばかりのお嫁さん♪私も着物着たかったなぁ・・・・・・・いいなぁ(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-11-05 21:17 | イベント