W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4年に一度の祭典・・・・・トリノ☆

オリンピックが始まって、もう後半。。。

芸術の世界に生きる私だけども(←かなり大げさ 笑)、家庭環境のせいなのか、スポーツに触れるのは好きだし、観るのも好き!!


ってことで、オリンピックは欠かさず、夏、冬と2年おきに観てました。

8年前の長野オリンピックは、受験の年だったにもかかわらず観に行ってたし、ましてや、家族なんか、私をほったらかしにしてまで行ってたぐらい。

今回のトリノオリンピック

なかなかメダルが取れなかった日本だけども・・・・・・


やったぁ!!!日本!!!!金メダル☆☆☆女子フィギュアスケート、荒川選手f0025741_22314097.jpg


時差もあって、リアルタイムで観戦しようとするとどうしても夜更かしになっちゃって、睡眠不足の人、多々いらっしゃると思います。。。。

なので、なかなか観れなかったりしたんだけども、女子フィギュア・フリーは友達のお家で鍋パーティーをしながら応援しようってことで、10人ぐらい集まって夜更かししてました♪

鍋おいしかったぁ(^^) あまりの眠さに途中寝ちゃったり(仮眠)もしたけども・・・・


みんなで観るオリンピックは楽しいし、おもしろいね!

もちろん、一人で観てて、勝手に盛り上がったり、歓声上げたり(スノーボードHP,アルペン大回転など)してたけども。。。


昨日はフィギュアの前にカーリングがやってて、異様な盛り上がりで観戦してました。(私はほぼ寝てたかなぁ・・・・うっすらと記憶が・・)

とにかく、男の子たちがカーリングで凄く熱中?してて、議論しあってたり・・・・

目が覚めて気が付くと、カーリングのテレビゲームしてたし。。。お前達、そんなにハマるか!?って感じだったけども。。。

そーやって、スポーツに興味を持って広がっていくのもオリンピックのいい所なのかなぁと感じてみたり。



そして、メインのフィギュア!!!


なんでもスポーツは面白くて、好きなんだけど、フィギュアはバレエに近い芸術性があるから、より観やすく、親近感があるんだ。。

私のお気に入りは、アメリカのコーエン選手!SPでは1位だったんだけども、フリーで失敗しちゃて。。。まぁ、フリーは弱い選手とは聞いてたけども・・・あの、柔軟性、足、身体のラインの美しさはうっとり。


そして、やっぱり金メダルの荒川選手は素晴らしかった!!魅せられて、演技が終わった瞬間、おもわず拍手!!テレビの前で選手には届かないかもなんだけども。。


情もあってか、ドキドキしながら観ていたけども、どんどん彼女の顔がHAPPYになって、動きがどんどん良くなっていくにつれて、彼女の世界に引きずり込まれて・・・・最高でした!!


あの緊張感での、快感・・・・最高だろうなぁ♪♪♪



このあと、緊張感はないけども、最っ高に面白いエキシビジョンがあります!


私はそれが一番の楽しみっ!!!


あ、もうひとつ、楽しみなのはアルペン男子回転もだね。。
[PR]
by wb-style | 2006-02-24 23:12 | イベント

有頂天

昨日、仕事が終わってから・・・・・

「有頂天ホテル」を観てきました!!!!f0025741_235339.jpg

おもしろかったぁ。

前から観たかった作品で、三谷幸喜監督にも興味があったんだ☆


実は、あんまり邦画は好きじゃないんだけど、三谷作品は面白い!!


元々、舞台のほうの方だから、映画自体も舞台の幕開けのような始まりで、エンターテイメント色が強くて、本当に楽しい映画でした!!


この映画を観る前に、「オーラの泉」というテレビ番組(私のお気に入り☆)に三谷監督が出てて、こりゃ絶対見なきゃ!と思って見てたら、やっぱり有頂天ホテルについて語ってたし、三谷監督自身を少し、知ることが出来たので、「どうやってこの映画が出来たのか」を理解した上で映画を見ることができたの。


そのテレビの中で、三谷監督は役者に合わせて脚本と書いた・・・と言っていました。

確かに!!だからこそ、それぞれのキャラが生きてておもしろい!!!

篠原涼子、YOUそのまんまで可愛いし!!

オダギリジョーはキャラそのまんまだし!?いい味だしてた!!!


とにかく、私は心置きなく笑いながら観てました♪
[PR]
by wb-style | 2006-02-17 23:30 | 映画

Valentine Day☆☆☆

f0025741_23514764.jpg


世の男性方が最も?気にしている日が終わりましたね・・・・・


みなさん、どうだったんでしょうか?


私はあげる側にもかかわらず、なんと沢山?のチョコをもらっちゃいました(^^)


かわいい生徒達から・・・・・♪


突然だったから、すごいビックリしたけど、本当に有難う!!何よりも嬉しいのは付いているお手紙☆みんな、それぞれ一生懸命に書いてるし、バレエがすごく好きなんだなぁ、ってのが伝わってきて本当に嬉しかった♪ホント、可愛い子たちだなぁ。。。。


その気持ちをこれからもずーっと大事にして欲しいし、その気持ち、テンションを持ったままレッスンに励んで欲しいわ。

そして、私が出来る事は彼女たちに愛情、夢、希望を与えることと、気持ちに応えること☆


素晴らしい活力になるわ。プレゼントの力ってスゴイのね。。。(^^)

HAPPY VALENTINE DAY☆☆☆☆

最後に・・・・・バレンタインだから、プレゼントはやっぱりチョコなんだけど、気の利くプレゼントが一つありました。よぉ~く写真見てみて・・・・

ミネラルウォーターがあるの!!しかも、硬水。 さすがっ!!!


やっぱり、チョコは嬉しいけど、太っちゃいけないからねぇ。。そして、レッスン中の水分補給はかなり重要だし、水の種類もね♪マジで感謝です(笑)
[PR]
by wb-style | 2006-02-16 00:23 | イベント

またまたHAPPY WEDDING☆☆

気が付けば、あれから1週間経とうとしてるし・・・・


そして、またまたHAPPY WEDDINGがやってまいりました!!
f0025741_2005533.jpg


本当に幸せそうなお二人!! 結婚式はしなかったんだけど、新郎新婦の友人がたくさん集まってのPARTY☆☆☆がありました。

その中でも仲のイイ友達が幹事をやっていたので、言われた時間、場所に行くと、いきなり、カメラ係・・・・・そして、司会!?

まぁ、お世話になってるお二人だし、しかも今日はそんな二人を祝福する日!もちろん、断る理由なんてどこもにも無い!!ってことで、急遽、お手伝いさせて頂くことになりました。

打ち合わせとか全くナシ!簡単な段取りのみで、見事な(?)マイクパフォーマンスをしましたよ!(自己満☆)まぁ、人前でしゃべるのとか、パフォーマンス的な事は慣れてるから平気でしたけど。。。盛り上がってくれたかしら・・・・(^^)


そんなPARTYは新郎新婦のたくさんの友人が駆けつけ盛り上がって、楽しい中にも感動がありました。

それは、新郎のご両親からの手紙・・・それを友人が読んで・・・・イイお言葉でした。感動です!!f0025741_2014485.jpgf0025741_20223538.jpg






前回の結婚式も感動したけど、今回のPARTYも素敵でした!みんなで一緒にワイワイ騒いで・・・・2次会と、とっても楽しく時には大変だったり(?)とにかくHAPPY!!二人らしいPARTYだったなぁ、と思いました。最後はおでん屋に行って終了・・・・・ほのぼの♪♪♪


新郎新婦、これからもHAPPYでいましょうね♪そして、みんなでワイワイ騒ぎましょ(^^)一部ほどほどにお願いします。
[PR]
by wb-style | 2006-02-12 20:38 | イベント

HAPPY WEDDING

f0025741_22251053.jpg


昨日は素敵な日でした。。。。


とても感動して・・・・・f0025741_1003930.jpg


涙が出そうになりました。。。。。そぅ、結婚式☆☆☆
 

新郎&新婦とも、普段とは見違えるほどキレイに、カッコ良くて本当に素晴らしい!!

f0025741_22335642.jpg


そして、たくさんの人たちに囲まれて・・・・・そんな幸せの場に居れたことに感謝と祝福の気持ちでいっぱいでした。

たくさんの人に祝福された二人は、それだけみんなに愛情を与えてたんだなぁ、としみじみ感じて、そんな二人がさらに大好きになりました。そして、二人の幸せが末長く続くこと、私達に見せてくれることを願います♪大好きよ!!
f0025741_223415100.jpg










実は、その当日の朝。。

あまりにもイイ雪だったので滑りに行っちゃいました(笑)f0025741_22425435.jpg

一緒に行った方は当日の受付人・・・・イイ雪やったわぁ☆☆ ねぇ(笑)




f0025741_22472466.jpgf0025741_22474217.jpg






イイ天気でしょ!? そして、フリースのハーフパンツ可愛いでしょ!手作りスノーボード用!!!しかも、五本指靴下!!!
[PR]
by wb-style | 2006-02-06 22:50 | イベント

出張??

もう2月。。。

そして、風邪、インフルエンザが大流行。。。。。恐ろしい。

ついに、私の上司までインフルエンザに・・・・・

ってことで、普段金曜日は香林坊の稽古場を見てるんだけど、津幡に行くことに。。。

知らない場所、知らない子たち・・・・・生徒たちも、「あれ??いつもと先生違う・・・・」

中には金沢まで来てる子(小学生)たちがいるから慣れてる子もいたりするけど。

普段と違う場所、違う子たちを見るのは私にとってもイイ息抜きになるわ♪楽しかった(^^)時間があっという間に過ぎちゃって・・・・・

未就学児だと先生が変わってもおかまいなしなのか、しゃべりたくて仕方のない年代なのか、「今日ね、幼稚園に鬼来たんだよぉ」ってお話してくれたから、コミュニケーションをとろうと思って、その意見に対して質問したんだけど、全く違う答えが返ってきた。とにかく自分のことをしゃべりたいらしい。可愛いから許す(^^)可愛いから全然ストレス感じない♪

これが普段見てる子だったら、そーもいかないんだなぁ。。。というか、まず、可愛いと思えない。そこが根本的な原因??愛情はあるんだけどねぇ・・・

まぁ、とにかくみんな可愛らしくて、頭もイイからスムーズにレッスンは進んでいくし、ストレッチに時間かけようと思ってやってたら、「痛いぃ」って泣き出した子いたんだけど、すごい子供らしい反応に可愛くって、「大丈夫だよぉ(^^)」って楽しみながらやっちゃった♪

これが普段見てる子だったら、「これぐらいで痛いの?」心の中では『根性ない子だなぁ』と思いつつ、「全然平気だよ」ってやっちゃうんだけどね。。。てか、反応が可愛くない。


小学生低学年になると、バレエに目覚めたのか、もう頑張りたくて仕方のない年代?先生が違うから慣れてない部分もあって生徒にとってはやりにくいとこもあるハズなのに、もの凄く必死で頑張ってる。もう、『純粋』 私が言った事を素直に吸収していく。素晴らしい!可愛い!!中にはどーしようもない子も居たりするけど、見なかったことにして・・・・・

これが普段見てる子たちだと、「あんたたち本当にわかってるの??」 「私がやってること見てる?聞いてる?」つーか、やる気ある??中にはやる気ある子も居るんだけど、「私できてるから」みたいな・・・・子供らしくない(><)
  


小学生高学年になると、ほとんどの子が金沢来てるから慣れてるけど、必死!!集中力が違うんだよねぇ。もうこの年代になると可愛らしさはないけど(笑)こっちが色んな事を教えてあげたくなるようなオーラをだすんだよねぇ。それも子供らしさ故なのか・・・・


普段から仕事上子供と接しているけれど、久しぶりに子供と接した感を感じた1日でした・・・・


不思議・・・・・
f0025741_0512210.jpg

[PR]
by wb-style | 2006-02-04 00:53 | バレエ