W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Family( 32 )

おじぃちゃん

昨日、父方の祖父が危篤になりました。


数年前から、施設に入ったままで、入った頃は行事のときは帰ってきたりしてたんだけど、ここ数年は行事のとき、もちろんお正月親戚一同揃うときも施設に入りっぱなし。というか、出れない状態で、ある程度、覚悟はできてたんだけど・・・・・


いざ、危篤って聞くとやっぱりショックで↓↓


昨日、仕事が終わる時に母から、メールで「早く帰ってきなさい。」と。

家に着くと、とりあえず今は大丈夫だから、自宅待機。。。


待ってる間、すごく考えさせられました。と、いうより、何を待ってるのか・・・・・


歳も歳だから、これ以上良くなることは無い。じゃ、良くならないのに、何を待つの??
病院のベッドに縛られて、機械を取り付けられて、薬によって生かされてる状態で・・・・・早く楽にしてあげればいいんじゃないのか??


安楽死??(日本では禁止されてるから、もちろんできないけども・・・)
 

待つことが苦手というか、嫌いな私にとって、祖父がどーなるのか・・・・(結果はわかってるのに、それまでの時間が)考える時間が苦痛でたまりませんでした。。
友達に相談したり・・・・でも、答えは出てこず。。。。


そして、友達も同じ状況であることを知って、、、、、、、、、、、そして、友達の祖父は今日、亡くなりました。
昨日、そんな話をしてたばっかりに、心が痛いです。





人は生まれてきたからには、が待ってるものだけも、覚悟ができてても苦しい。なんで、こんな苦しい思いをしなきゃいけないのか。。。だったら、生まれてくることさえしなきゃいいのに・・・・っと思ってしまうことも。。。。

もちろん、答えなんて出てこないし、矛盾だらけで考えたってしかたがないことなんだけども・・・・・





突然の死も辛く、苦しいけど、死を待つのも苦しい。。。待つ意味がわからない。。。。


待つことが嫌いで、家でじっとしてることも嫌いな私にとっては、何か、修行のような・・・・試練のような気がします。




ただ、今は大人しく家に居ることによって、妹、弟はいないけども、家族の温かさ、大切さを感じます。母も父も同じ気持ちでいると思うから・・・・・




そして、今日、祖父に会いに行きました。昨日の施設から国立の病院に移って、1、2日の問題では無くなったけども、数週間・・・?数ヶ月??
待つ期間が長くなって、考える時間が増えただけかもしれないけど、これも何か意味があるのかと・・・・・・



母方の祖父が亡くなった時は、亡くなる前に会おう・・・・っと思って会えずに・・・・だったんだけども、今回はそんな想いはしたくないと思い、会いに行きました。

やっぱり変わり果てた姿はショックで、辛かったけど、先輩が以前、言葉は聞こえないかもしれないけど、どこかに意識はあるから、しゃべりかけるだけでも意味があるんだよ・・・と教えてくれました。その事を思い出して、言葉にはできなかったけど、心の中でおじぃちゃんを呼んで、手を握ってあげると反応してくれました。



確実におじぃちゃんの生命力が伝わってきて、その時、「早く楽にしてあげれば・・・・」って考えよりも「もっと長く生きてて欲しい」という気持ちの方が強くありました。



本当にただ生きてる人間のエゴだろうけど・・・・・・何が正しいか。。ただ、「待つ」というのが答えなのか、、、、ただ、ただ考えさせられるけど、今のうちにいっぱい泣いて、いっぱい考えて、その時がきたら、気持ちよくおじぃちゃんを見送りたいな。。。
[PR]
by wb-style | 2007-02-23 23:12 | Family

継続は力なり・・・・・

先週、実は母が風邪をひき・・・・・・・

そして、タフな父も風邪ぎみが治らず。。。。。。唯一、元気なのが私だけ♪



そんな病弱家の中で生活するにあたって、実は今週からある決まり事ができました。。。。


仕事柄、朝はのんびりできる私が・・・・・・・



朝食を作ることになりました!!!!毎日・・・・・・・・


我が家は必ず、朝食を食べなきゃ1日が始まらない家で、一人暮らししてても、朝食だけはちゃんと作って食べてた!!
だけど、実家に戻っていつの間にか甘えてたのか、料理は一切、手付かずになってたわ・・・・



これを機に、結婚もする気ないくせに花嫁修業じゃないけども、人としての生活をちゃんと見直そうかな。。。。



いつまで続くやら・・・・・・継続は力なり。。知ってるんだけどネェ・・・・・・





とりあえず、今週からスタートしてまだ数日なんだけども、朝食を食べながら今まで日常のニュースとかしかテチェックしてなかったのが、はなまるマーケットで料理の特集とかチェックしちゃってる私がいるのよ笑  


この変わりように自分でビックリな今日この頃です笑
[PR]
by wb-style | 2006-12-07 11:42 | Family

お着物☆☆☆

さっむい!!!!!!!

だって、12月になっちゃったもん。。。。。

やってきますよ。。北陸の冬が・・・・・・・・

金沢の冬が・・・・・・・




最近、雨ばっかりで、雷すごくって・・・・・・・・どーせなら、雪降って!!!!!!


と、思う今日この頃♪ どんより空です↓↓ それでも、私の心の中は、晴天です!!!!!


と、意味不明な始まりで失礼しました。。。






昨日、実は・・・・初体験したんです♪


それは・・・・・着物の着付け☆☆☆


我が家は、祖母が着物好き。娘二人しかいないのに、振袖が3着・・・・・?小紋や大島など色々プレゼントしてくれたり・・・・今着なきゃもったいないモノから、まだまだ先・・・歳とってからじゃなきゃ着こなせないものまで。。

ただでさえ、着る機会もなく、特にもう一人の娘なんて家に居ないし、成人式にも出なかったという・・・・・・



もったいない!!!!!!



て、事で母が祖母に着付けを依頼。。。。



着付け教室が終わって祖母が帰る頃、ちょうど仕事が終わって帰ってきた私と遭遇。。

帰る間際を捕まえて、私も教えてもらいました♪

振袖とかって、着るのに結構時間かかってたから、難しいんだろうなぁ・・・と思ってたけど、意外とすぐ着れちゃった♪

太鼓帯も初めて作ってみた(^^)f0025741_20433267.jpg


て、言っても、今回はほとんど祖母がやってくれたけども・・・・笑

f0025741_2044486.jpg


どう?上手にできたかしら?♪

これから少しずつ、学んで一人で完璧に着れるようにしよう!!!帯結ぶのが難しいけど・・・・

そして、着物を着る機会増やしていきたいな♪
[PR]
by wb-style | 2006-12-03 20:47 | Family

Happy Birthday My grand mam

80歳!!!!!f0025741_0175889.jpg

我が家の祖母が・・・・・・・・10月28日、誕生日だったんだけども、先日の日曜日、お寺に一族集まって、誕生日Partyが開かれました♪(妹&弟を除いて)

てか、私も知ったの直前だったんだけどもね。。。相変わらずな、家系ですわ(笑)

f0025741_0205859.jpg
当日まで、てか、始まるまで、おばぁちゃんにはナイショ♪サプライズPartyなんだけども、お寺でするから、みんなはバタバタと準備してて、一族も集まりだして、おばぁちゃんは「どうしたの?」って何も知らないから、不思議そう。。。てか、ある意味イジメだよって思ったけど(笑)

準備が整い、みんな部屋に集まって、おばぁちゃんを呼んで、Happy Birthday!!!!

f0025741_0252275.jpg
f0025741_026772.jpg

我が家のアイドル、姪っ子はおばぁちゃんにベッタリ。。。



沢山、料理があって、ダイエット中にも関わらず、大量に食べちゃいました♪その日だけ、解禁って事で(^^)

f0025741_131498.jpg
大好きなアボガドの手巻き寿司☆
f0025741_1333553.jpg
全員集合!!!!(妹&弟を除く♪)
みんなでお祝いできて、本当に良かったわ♪おばぁちゃん、おめでとう!!!
f0025741_135168.jpg
おばぁちゃんにプレゼントだってのに、開けてくれたのか・・・・自分のモノと思ってるのか・・・・・とにかく、自分も主役バリにはしゃいでた姪っ子でした。おばぁちゃんにとっては、ひ孫だね。
[PR]
by wb-style | 2006-11-09 01:37 | Family

今度はいついかな・・・・・・

ついに、昨日、弟がアメリカに戻って行ったわ。。。。

あっという間だったような。。。。そして、今日、妹も東京戻っちゃったし。。。。まぁ、彼女はすぐ戻ってくるから別にイイんだけどね。。


また、バラバラになっちゃって、今回は正直、寂しいな。。。


今になって、もうちょっと弟にあれ買ってあげれば良かった・・・・・って思ったり。。。。。。

帰ってきたときは、嬉しくって、あの子の好きな、こっちでお世話になってたショップでパンツ買ってあげたんだけどね。。。。


そして、色々アシになってあげたり、一緒に映画行ったり・・・・・・・・買い物したり・・・・・・・



一緒に行動していると、本当にちょっとした部分で大人になったなぁと、客観的に見たり、感じたりして。。。



おもいっきり、姉の心境を久しぶりに感じたよ(笑)





全然まだまだな子なんだけども、アメリカに行って良かったなぁって部分はたくさんあるわ。きっと、アメリカでたくさんのイイ人たちに囲まれて生活してるからなんだろうなぁ。。


特に、Choi,ありがとう!!!!(^^)



本当に人間的に成長してくれたよ。。。もともと、気遣いのできる子なんだけども、紳士的になったしね。 
特に、お店に入ったりするときは、レディファーストで、ドアを開けて待っててくれたり・・・・・日本男児には考えられない行動かもしれないけど、そんなちょっとした気遣いって、すっごくありがたいね☆☆☆


あとは、またアメリカでこれから必要な能力をしっかり身に付けて、さらに成長して欲しいわ。

そして、次に会えるのは何年後かな。。。。。。楽しみ♪


てか、アメリカに無事着いたのか連絡ないんだけど・・・・・・・・

ホント、しっかりして欲しいわ!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-09-15 22:50 | Family

グルメ☆2☆☆☆

先週のステーキ屋に続いて、次の日曜日もまた、グルメに行ってちゃいましたよ(^^)

場所は湯涌温泉の近く、川魚を食べれて、温泉も入れるって素晴らしいところ☆☆☆


しかも、今回は弟だけじゃなく、妹まで合流して。。。。。f0025741_2157387.jpg


しかも、しかも、ヒドイのよ!!当初の予定では、妹はまたどっかに行ってる予定で、私と弟と、従姉妹の家族だけだったハズ・・・・・・なのに、妹が予定より早く金沢に帰ってきちゃって、、、、じゃぁ、行く?ってなったんだけども・・・・・・・・


さらに、さらに、、、私は仕事だったから、終わってすぐに帰宅して行くって予定だったのに、仕事が終わってすぐ連絡すると、従姉妹が「先に向かってるから」 「後から来て」 
って。  までなら分かるよ。。 「妹と弟も一緒だよ」  って!!!なんで私を置いて妹までちゃっかり行ってるの???って、ムカってきた(笑)


で、私はあとから一人で知らない道を運転するハメに。。しかも、山道。携帯繋がらず。。。。。
かなり、山奥まで迷って、神隠しじゃないの??って泣きそうになりながら行ったよ。。。もう、あんな思いヤダ!!


f0025741_22151378.jpg
だけども、着いたところは築300年の素晴らしい建物。日本の情緒を感じさせるところで、本当に素敵でした。。。料理も本当においしかったし♪ いわなのお刺身まで食べちゃった(^^)そして、いのししの鍋♪



唯一、残念・・・むしろ、ムカつく?(笑)のが、私が道に迷って、到着するのが遅く、私だけ、温泉に入れなかったことかな。。。。。

でも、料理がおいしく、場所も素敵な避暑地だったので、満足!!あんな所、初めてでしたよ☆☆☆
[PR]
by wb-style | 2006-09-14 22:38 | Family

グルメ☆☆☆

弟が1年半ぶりに帰ってきてから・・・・・・数日経ち、一度、韓国に行きやがって、また戻ってきてもうすぐ、アメリカに帰る日がやきます。。。。

で、そんな日々、あの子が帰ってきてからはグルメ三昧☆☆☆

まず、帰ってきて次の日、妹も帰ってきたので、家族が揃うのは2年ぶり!!!!で、日本といえば、お寿司でしょ!!!!


いきつけのお寿司屋さんへ♪  我が家族+妹の友達も一緒だったんだけどね。彼女は貴重なときに我が家へ遊びに来たわ。。。。今まで、色んな友達が我が家へ遊びに来たりしたけども、家族全員揃ってるところに来たことはないからねぇ。。いつも、誰かが欠けてるの(笑)



それから、色んな人にご飯食べに連れてってもらって、時には我が家に来たり、、、、あいつは、それだけ色んな人にお世話になって、幸せ者だなぁ。便乗しようと思ったんだけど、失敗したり(笑)



でも、私もイイ思いさせて頂きましたよ♪

それは、従姉妹の家族とのディナー☆☆☆


ステーキを食べに行きました!  場所は片町☆

そこは、お正月にお節料理を頼んだりしてるところなんだけど、とにかくおいしい!!!f0025741_09266.jpg
f0025741_095367.jpg
見てよ!!このお肉!!!!!!ほんっとにおいしかった!!!!!




f0025741_0121712.jpg


そして、牛肉のお寿司なんか食べちゃった!!!初めて食べたよ!!!!



いやぁ、グルメを堪能させて頂きました♪
[PR]
by wb-style | 2006-09-12 00:14 | Family

おかえり!!!!!

名古屋での素敵な時間を終えて、金沢に帰ってくると・・・・・・・

が1年半振りにアメリカから帰ってきました!!!!

本当は前日に日本着いて、もう月曜の朝には金沢に帰ってきてるはずなのに、「まだ帰ってきてないんだけど・・・・」って、名古屋から帰ってない私に父と母から何回も連絡があり・・・・

そんな事言われても、日本に着いたらあいつとは連絡とれないし・・・・私に言われてもどーすることもできないよ。。。。きっと、あいつのことだから、時差とか日付変わること考えてないんじゃない??

って、予想して、、、、、そうだよね。

って落ち着いたんだけども、本当にあいつは行くときにしても、帰ってくるときにしても何かをやらかしてくれるわ。。。。



で、実際そうだったんだけども・・・・・・・

関空から金沢に帰る手段がお金がないから、どうする。。。とかも、もめてたんだけども、結局電車でその日の夜に金沢着くことに。。。



で、私も名古屋から帰ってきて、ちょうど、小学校の頃からの友達が関東から帰ってきてたから、やっと会えたよ!!!彼女とは、私が東京に行った時とか、こっちに帰ってきたときとか、すれ違いでなかなか会えなかったんだけども、やっと会えて、本当にうれしかった!!!ただ、もの凄く、お疲れが見えてすっごく心配したけども。。。。。

私の家の近所でご飯を食べながら、色々語り合い・・・・・・本当に素敵な時間を過ごせたわ♪


そして、弟がもう家に帰ってるだろうってことで、友達も一緒に我が家へ。。。。


1年半振り


生意気にもデッカクなってたし♪♪



私にとって、小学校からの友達も家族みたいな感覚だから、二人に久しぶりに会えて本当に良かったよ!!!!!





ありがとう!!!!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-09-04 21:08 | Family

我が家のネコ☆パルコ☆

暑い!!!でも、まだ梅雨だよねぇ? 水不足にならないか心配なんだけども・・・

てか、夏風邪?夏バテ??

咳が止まらない・・・・・・・何もしたくない・・・・・・・うつ病に近い??それとも、ただの怠け者??

ダメだ。。。。行動を起こさなきゃ!!!!

誰か、私を叱ってください。。。。。



そんな私がダラダラと何かしなきゃいけないと思ってすることは、、、、、、、、


そーいえば、このブログに我が家のおバカさん。パルコを載せてなかった。。。


って、ことでパルコ初登場です!!!f0025741_1036591.jpg


と、お行儀が悪いPhotでした。。。

こいつだけ、人間が食べるものに興味があるみたいで、こっそりなんでも食べてるんだよねぇ。

男の子のくせに女の子みたいにカワイイお顔してるんだけど、本当におバカ。。。

この前、友達が我が家に遊びに来たとき、我が家のネコちゃんたちに遭遇したとき、「ミラは美人さんだねぇ」って褒めてくれたんだけど、、、、パルコのあほっぽい顔を見て、、、、、本当にバカ猫だと思ったよ。。。だけど、そんなキャラ1匹ぐらいは我が家に居ていいよね(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-07-10 10:42 | Family

Junko

f0025741_23291326.jpg


私の妹♪

この写真はスキーの大会に出たときに撮られてたのかな。。


ネコちゃん載せてくつもりだったけど、人間になっちゃった。。

なんつー顔してるんだ(笑)

こんなに抜けてる顔の方が女の子らしいわ。。


今日、我が家に帰ってきて明日一緒にお仕事☆

またすぐ東京戻っちゃうんだけどね。。。
一緒に着物きれるのはすっごい久しぶりやわ♪明日が楽しみ(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-04-28 23:39 | Family