W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Family( 32 )

福井・・・・・・

3月の最初の土曜日、福井に行って来ました。

吉中はり灸室


父にとって久しぶりの遠出・・・・いつ以来だろう。。。

運転は私♪9時に約束のため、7時半ごろに出発


分かりやすい道で、迷わず到着。

そこの先生がなによりもおもしろい人で・・・・・

帰りの車の中は、母と父と3人で天気058.gifが良かったせいか気持ちよく、気分もスッキリして、楽しかったねぇ♪003.gifって、ピクニック気分でした。治療に行ったのに・・・・・・行った気分じゃなかった。笑


まぁ、それがなにより大事な事なんだろうけど・・・・・

そんな方こそ、「先生」と呼べる人なんじゃないかなぁ。心を分かってくださる方。

何よりも、治したいと思ってくれる人。


本当に行って良かった012.gifと思えるところでした。


なんせ、帰るころには本やらDVDやら色々貸してくれて・・・・



ありがとうございました003.gif
[PR]
by wb-style | 2008-03-17 10:05 | Family

ネコって・・・・

今日は温かい1日でしたね058.gif


それまで寒かったのかウチの子たちはこんな状態でした
f0025741_1755945.jpg

ずーっと3匹くっついて寝てます。
昼間っから1日中042.gif

デブちん、これでもダイエットしたんだけど・・・・・
一番大きい008.gif

f0025741_1783554.jpg

そりゃ、ミラちゃんの枕にされるわ。。。


===============================================


昨日、ダディにまたもや脳障害が出ました↓↓↓

2回目だったから、ビックリはしなかったんだけど・・・・・・・
前回のときは病院でだったから心強かったのか。。。
今回は自宅で。
経過を見ることしかできなくて、こっちもわかっているのに焦ってしまったのか・・・・なんとかしたい。って思いが強く出てしまいぶつかってしまって・・・・・・
思うように出来ませんでした。。。

結局、半分騙した感じで病院に連れて行き、点滴で処置をしたけども・・・

これからの課題。。。精神的なケアなのかな。


一番難しい048.gif




今日は朝から病院へ行き、また点滴を打って午後からはゆっくり休んでました。
本人も不安なのか・・・目を離せないので今日はお仕事お休みをもらって付き添い。

f0025741_17183449.jpg

やっとリラックスして寝れたのか・・・・
それでも3匹乗られたら重いよ。笑
[PR]
by wb-style | 2008-02-22 17:19 | Family

九月が終わって・・・・・10月に。

妹も弟&Choiも居なくなった我が家はどこか寂しい風が入ってきそうな感じでしたが、あいつらのパワーは強かった!!笑


私自身も少し余裕が出てきて、面白い話が入ってきて徐々に行動することに移せたり・・・・・・

その事については、後ほど・・・近いうちに告知します♪



すぐに祖父の四九日の法要がありました。
f0025741_23372599.jpg今度は色無地の着物を着れて、私はHappy♪笑髪の毛を切ったばかりだったので・・・しかもストレート☆
今までにない感じ(^^)
またもや、たくさんのお坊さんがおいでくださり心地よいお経が終わってお食事へ♪精進料理から普通の料理へ変るのに、とっても豪華な食事ができました(^^)!!
場所は卯辰山☆なんてったって、牛のお寿司食べちゃった♪久しぶりにグルメを堪能できました☆




それからは、面白い話を具体化すべく色々行動したり・・・・そして、この時期。。。11月には毎年恒例の舞台があります。。。その準備にと、てんやわんやで動いております。。。




そんな中、父の53歳の誕生日がありました☆Happy Birthday!!!!!!
f0025741_23444659.jpg
私は仕事だったため、終わりがけでしたが、親戚の方々が集まってくれて・・・・しかも、父は食事療法もしてるため、普通のPartyのような食事はできないんだけども、そんな中、お祝いしてくれて・・・・私も嬉しかったです♪
そして、まだまだ元気でいてもらわねば!!!!!と思いました(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-11-05 23:46 | Family

☆家族☆

おじぃちゃんがセッティングしたかのように、家族が集まり、弟も長期日本滞在♪

久しぶりに弟が家で生活してるのに、少し嬉しさと違和感を感じ・・・・そして、何よりもう一つの面白いことは、弟の彼女Choiも一緒に生活していること♪


新しい家族が増えた感じで、もともと誰が家に居ても気の使わない家族(良いのか、悪いのか・・・笑)なので、言葉が通じなくても全然平気♪

だって、弟でさえ通じなかったりするから(笑)


弟とChoi,そして妹も居てくれるお陰で家の事をいろいろしてくれたり・・・・何よりも、笑いの多い家に戻りました。


f0025741_11123598.jpg

バタバタとした8月が終わり、Choiが増えたFamily


f0025741_1115857.jpg

せっかく日本に来たのだから・・・・Choiに着物をきせて、一緒にデート♪


f0025741_11194821.jpg

弟とChoiが帰る前に・・・・・家族、親戚、犬まで集まってParty!!!!





本当に家族だけじゃなく、周りの人たちも強い繋がり・・・・そして、明るい雰囲気になりました。




ありがとう。
[PR]
by wb-style | 2007-10-24 11:22 | Family

それから2、3日後・・・・・・

気づけば10月の中旬に入ってしまい・・・・・過去を振り返るかたちになりますが・・・

それでも、起こったこと、感じたコトを残していこうと思いまして。

今、現在の話とちょっと時間が経ってるので誤解を招くかもしれませんが、あしからず。
今は元気ですよ♪



***************************************

父の回復が見えて2、3日後・・・・

朝6時に家の電話がなり、「こんなに朝早くからどこからの電話なのか・・・?」と疑問と不安が混じりながら目を覚ますと・・・・

父の実家、本家からの電話でした。

祖父(父の実父)が1時50分に亡くなった・・・・と。

何がなんだか、どう考えていいのかわからず、とにかく大変な事が起きたから急いで準備してお寺へ。

家からの近所なので、すぐ駆けつけることができ、その頃にはおじぃちゃんは奥のお座敷に安らかに眠っていて、何人ものお坊さんが入らしてお経を挙げていかれて・・・

おばぁちゃんの小さな背中が余計小さく見え、初めて父の涙を見ました。

2、3月ごろに危ないと言われていて、その頃から持ってあと1ヶ月だろうと言われてた状況がここまで頑張れたのだから、大往生だと思います。さすがじぃちゃん!!
だけども、いざってなるとやっぱり悲しいし、何よりも父が心配で。。。。

このタイミングで!?

って事が何よりも頭をよぎっていたのですが、だからこそ、しっかりサポートしなきゃいけない!!と強く心を持つことができたし、祖父も父の回復を見て安心したのと、父が回復に向かったのも祖父からの命のプレゼントだと思い・・・・・


本当に感謝尊敬の気持ちです。





前住職だったため、お通夜お葬式は盛大に開かれることは予想してた・・・というよりも、前回のときに色々話してたので(笑)覚悟はしてたのですが・・・・・現実、長かった!!!

まず、日取りを土日をさけるようにして考えると・・・・・ちょーど弟が帰国の日にお通夜になることに。(狙ってたな♪じーちゃん☆)

前通夜などが続き、納棺、奥のお座敷から本堂に移る儀式やら・・・・色々あって、やっとお通夜☆本来ならお寺でするべきところなんですが、沢山の方がこられる事を予測して式場でやったんですが、それでもいっぱいになるほどいろんな方が来られて・・・・・・

お坊さんも50人ぐらい集まって、全員で挙げるお経がなんとも盛大で!!!ものすごい迫力でした☆そして、久しぶりに会う方とかも多くいて、私や妹は人に会うのが嬉しくて悲しい場所なのに、ニコニコして手を振ってたり・・・・(笑)
そんな盛大な式の中、親戚の前住職のかたがお話してくださり「人生は短い、長いではなく、どれだけ深く、幅広いか・・・・」と説いてくれました。

これだけの人に見送られる祖父は、本当に深く、幅広い方でその人に育てられた父が居て、そんな父に私たちが育てられて・・・・と、家族の繋がり、人の歴史を感じ・・・・だから、先祖を大切にするのか。。と思いました。

f0025741_135763.jpg写真は私と現住職と妹☆  喪服でニコニコって・・・・・て感じかもしれませんが、それが我が家ですから(笑)

祖父から受け継がれた命を大事に・・・・まずは、父を治すこと!!と強く思いました。

そして、弟と一緒に彼女のChoiも来てくれたんだけど、日本に初めてきて、いきなりお通夜で・・・・しかも、普通じゃない物々しさがあったから可哀想だったけど・・・
これからの生活に欠かせない存在になりました♪
本当にありがとね。


続きは、また後日。
[PR]
by wb-style | 2007-10-20 01:30 | Family

支援

支えて、応援という字をとって、支援なんですね

前回の日記の続きです。
たくさんの方々との繋がりから、支援を頂いて、本当に一人じゃないんだ。ということを実感させられてます。



そんな方々の中に、多大なる支援をしてくださった人たちがいます。
妹が東京でお世話になってるN弁護士
そして、N弁護士のご紹介で直接東京から金沢まで来てくださって、父をみてくれたS先生父の生きる力、気持ちを引き出してくれて、日本に14台しかないというマイクロ波の機械を1ヶ月置いてくれるということで・・・治療が始まりました。

本当にすごい効き目で・・・というよりも、父の意識改革が成功したというか、父の気持ちがすごく明るい方向に向いたようで、父をはじめ、私たち家族も希望を持てるようになりました。


やっと、進むべき道、その道を歩む方法を見つけた気がして、やっとスタートラインに立てたような感じでした。

その日から泣かなくなりました!!

ここからが本当の戦いです。


N弁護士、S先生、そしてなによりもその繋がりの元となった妹に感謝です。
[PR]
by wb-style | 2007-09-09 18:59 | Family

人との繋がり・・・・

9月に入りました。
色んなことがありすぎて、まとまりの無い文章になるんですけど・・・お許しください(^^)


まずは、現状況を・・・・・父をはじめ、家族全体が良い方向性に向いてます♪↑↑↑


ここまで来るのに、本当に絶望的で、辛い日々でした。

あんなに泣いたのは初めてで、毎日泣き続けたのも初めてで・・・・・・家の中も暗い雰囲気が漂ってました。(我が家では想像もつかない程に 笑)
それがここまで明るい家に戻ったのは、我が家に関わりをもってくれた人々のおかげだと思います。



私の事でいうと、タイミングが合わなくて会えないのにこまめにメールをくれたり、県外から手紙が届いたり、一緒に遊べた友だちからは良い空気、笑いをもらったり・・・・
頼れる方からは、温かく見守って頂けて、私のもってるパワーを引き出してくれて・・・・悲しんでる場合ではないからね!!!

そして、当の本人の知人、友人たちが我が家にいろんなサプリメントやら情報やら、顔を見に来てくれたりして・・・・・

たくさんの人に支えられてるのだなぁ。。。。と人との繋がりの大切さが身に浸みました。


まだまだ、書きたいこといっぱいなので、後ほど続きます(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-09-08 19:10 | Family

夏休み☆

久しぶりに夏休みを感じてるというか・・・・

家族が揃ってます(^^)

妹が東京から帰ってきて、しばらく実家に滞在中。まぁ、約一名欠けてますが(笑)

それは放っておきましょう(笑)



妹も社会人となって、忙しい日々を送り、私たちもそれぞれ仕事やいろんなことに追われる日々になり・・・そんな中、家族がゆっくりと過ごす時間は大事なんだなぁと実感中です♪


そんな気分でスキン変えてみました♪久しぶりの更新なのに・・・・・☆
f0025741_2392043.jpg


この子たちも親子です♪
大きい方が息子のパルコ。いつの間にか母親より大きくなってるし・・・・それでも、ミラ(母親)はちゃんとお母さんしてますよ(^O^)
[PR]
by wb-style | 2007-08-13 23:10 | Family

その後・・・・・

皆さん、ご心配おかけしてすみませんでした。そして、ありがとうございます

大丈夫ではないんですが、現実を受け入れなければその先に進みません。時間は過ぎていくばかりですから。それに対応できるよう、いつでも臨戦態勢整えておかねば!と思いました。
私は大丈夫ですよ(^^)
コメントはじめ、電話やメールも頂き、本当にありがとうございます。


その後、金沢は7月お盆のため、連休に妹も帰ってきてお寺の手伝いや、ご先祖様へのご挨拶をしました。冗談半分で、母は神頼みじゃないけども、先祖頼みをして・・・・(笑)


妹が東京に戻る日、新潟でデカイ地震があり、全国的に揺れて交通機関など心配でしたが、それでも妹は帰っていきました。


バタバタと金沢のお盆が過ぎ、ようやく、父が入院しました。金沢大学病院へ。

今まで人生の中で、怪我以外で入院したことのない父だったので、本人も違和感あっただろうし、私も不思議な気持ちでした。
妹も弟も出て行った家で、猫3匹との共同生活。f0025741_14345985.jpg

お店の事もあるので、家を守っていかなければ・・・・と、少しだけ責任感を感じつつあります。











しかし!!!!!こんな状態にも関わらず、刺激を求めるためならどこへでも?(笑)
父が入院して、すぐ。。案の定、私は家に帰れずover 30age の方たちとお食事会♪
f0025741_14432039.gif場所は「さいさい」
やはり、自分より年齢が上の人との交流は色んな意味で刺激になり、勉強になり。ただのお食事会だったんですけども(笑)色んな話が出来て、とても楽しい時間でした。で、その場所を用意してくれたY氏が「さいさい」のオーナーさん?とお知り合いで、料理すべて自ら準備してくださり、私たちをもてなしてくれました。
最初に、牛のたたきやら、カルパッチョのサラダや、自家製だったのかな?のお豆腐やら鍋を食べる前からいっぱい出てきて・・・さらに、鍋のまえに「もつ焼き」があって、もぉお腹いっぱい!!ってときにメインの「もつ鍋」が出てきて・・・・・・それでも、食べれるんですね(笑)だって、美味しいもん!!!!
お野菜がいっぱいで、コラーゲンもいっぱいで・・・・・・女性にピッタリの鍋ですね!!!!


金沢にお越しの際は、是非食べてみてください!!!
http://www.hide-away.jp/saisai.html
[PR]
by wb-style | 2007-07-21 14:53 | Family

梅雨

梅雨の季節ですね。
f0025741_2148505.jpg

そのせいか、運気が悪いのは気のせい??


f0025741_21591362.jpgと、スピリチュアルな話ですけども・・・・(笑)




先日は誰かさんと同じく、食あたりでくたばってて・・・・・・・・・・死にかけました(笑)


あんなにヒドイ食あたりは初めてです。


今は復活して大丈夫なんですけどね☆

そして、精神的にもいろいろあったりして・・・・・・・仕事場の人たちも色々あったりして、、、、、


私はまだ大丈夫だ。。。。

と思ってたんですけどね。


体的には、怪我もなく・・・・(相変わらず膝ゆるいですけど)昔は関節、特に足首が梅雨になるとズキズキしてたけど、今は全くなく丈夫になったなぁ・・・と思ってて。。。


精神的にも、ちょうどイイ間隔で息抜きできる休日が少しあるようになったんだけど・・・・・・



なんだか、この先はもう崖っぷちのような感じがするんですけど・・・・・






父が数年前にC型肝炎が発覚し・・・・・・その後、放置していたら、、、、




今日、大学病院へ再検査に行くと、入院だそうです。


当然の結果なんだけど・・・・・・現実を受け止める勇気がまだありません。

一番気にしてるのは父なんですけど。。。。。

それでも、今まで治療せず、放置してきたからこそではあるんですけどね。。。
[PR]
by wb-style | 2007-06-25 22:03 | Family