W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 27 )

ただいま♪ 

明けましておめでとうございます(^^) 

年が明ける前に帰ってきました!! 行った先、プーケットから・・・・・・

そして、帰ってきて、年明けの騒ぎの中、バンコクで爆弾テロがあったというニュースを見て、ビックリでしたけど(笑)


まぁ、新年を迎えて、昔のことを振り返るのはあんまり好きではないのですが、(常に前を見ていたく 笑) このすばらしい旅を当たった務めとして、旅行記は残していかないとと思いつつ・・・・・・

正月気分そっちのけで、のんびり載せていきたいと思います♪




この度は、本当にエキサイトブログさんのおかげで素晴らしい旅ができました!!!

8月、最後のキャンペーンに応募し、最後の一人として選ばれ、年内の旅行を8月中に確定しなきゃということで、年末のお休みを使ってリゾートへ・・・・と何も深く考える余地も無く、決まってしまった旅・・・・・・・・・最高でした!!!



~至福の6日間、プーケットの旅~

出発は26日 朝7時45分に小松空港へ

そこから、成田発→バンコク経由→プーケットへ。


もちろん、☆ビジネスクラス

シートが大きく、長時間の飛行機でも楽チン・・・・てか、前日、クリスマス等で睡眠時間短く、大きかろうが関係なく、爆睡!!!
気づいたら成田・・・・・気づいたらバンコク・・・・・・(笑)

機内食は美味しく頂きました♪


バンコクに着いて、プーケットまで乗り継ぎに少し時間があったので、空港でちょこっとタイ気分を味わいました(^^)
f0025741_143027.jpg
今まで、色々海外は行ってきたけど、タイは初めて!! やっぱり、空港に着いたらちょっと香草の匂いがするのよね。。。 
 
小腹が空いたので、ポークヌードルを食べました♪ 匂いがちょっと・・・・おいしいんだけど、クセになる・・・・・・私は最後まで食べれませんでした↓


プーケットに着いたのはもう、夜8時ごろだったかな。ちなみに、時差は2時間。そして、暖かい!!空港に着いて、人の波に流れながら、空港を出ると、現地の係員の方が待っててくれました(^^)

広志さん♪ 日本語がとてもお上手で、面白いことも言ってくれて・・・・(^^) 
車でホテルまで。 空港から50分ぐらいだったかな。 

移動の間に、細かい旅行の日程をほとんど決めてなく、広志さんがほぼサポートしてくれるということで、今後の予定など決めていきました。

車で走りながら、不思議なことが・・・・・・信号がない。。。 全くではないんだけど、ほぼない。
そして、車線がない・・・?中央車線ぐらいで、あとはその中を自由に走ってる。。。。そして、制限速度がない!! 私にピッタリ♪  ただし、信号がないから、本当に危ない・・・・・



ホテルに着き、チェックインの手続きも広志さんがしてくれました。。。ありがとうございます!!
そして、お部屋に・・・・・



f0025741_14281624.jpg
f0025741_14284690.jpg


見て!!このベッド!!!! もう、お姫様気分です↑↑  そして、ベッドの奥にバスルームが・・・・・


泊まったホテルは THE EVASON PHUKET  というホテル。プーケットの観光誌とかにも載ってるのよ。そして、お部屋がシービューデラックス。
まさにデラックスでした!!!


デラックスのお部屋でおやすみなさい☆☆☆☆☆
[PR]
by wb-style | 2007-01-01 18:33 | 旅行

行ってきます!!!!

世の中、クリスマス。。f0025741_20232766.jpg

f0025741_20244719.jpg
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??  サンタさんは来てくれたのかしら????

これは、トナカイさん♪ 我が家のネコも着れるかなぁ・・と思い、寝ているところを襲ってみました(笑)


私は、そんなクリスマスモードなんて関係なく、大掃除!!!!


ちょっと気が早いんじゃない??って感じだけども、、、


明日からこのエキサイトブログであたった、100万円の旅行へ行ってきます!!!!

ので、年末の大掃除を今のうちに。。そして、バカンスへ(^^)


今まで海外には何度か行ったことはあるけれど、バカンスでなんてほぼ、ナシに等しく、しかもリゾート地!!!!

おもいっきりセレブレティを味わってきます(笑)


てか、本当に・・・未だに実感なく、とりあえず、掃除すませておこう・・・年賀状書いてしまおう・・・・とやることは済ませたんだけど、肝心のパッキングもまだで、やっと、目的地についてちょっと調べてみようかなぁ・・・・て感じなんですけども・・・・




まぁ、私の旅行はいつもこんな感じなんで、いつも通り楽しんできます(^^)

f0025741_20284085.jpg

楽しんでくるために、爪キラキラにしちゃった♪そして、携帯も変えちゃいました(^^)



帰ってきたら、写真も一緒に載せていきますので・・・・・♪
[PR]
by wb-style | 2006-12-25 20:29 | 旅行

2日目

前日、寝たのが3時頃・・・・・・・・・

一応、目覚まし合わせたんだけども・・・・・・・・2度寝しちゃった!!!!!!!

だって、気持ちイイんだもん(笑)

って、違うよ!!!!!

今日はレッスンを受けに行く、約束してたのに!!!!!
移動のことも考えたら、超ギリ!!!ってか、不可能なんじゃないか???ってぐらいの寝坊したんだけども、それでも不可能を可能にする女です♪(笑) 時間との戦いで、メイクを完成させ、出発!!!!
乗り換えもスムーズに事が進み、なんとかセーフ!!!



別にオープンクラスだから、行かなくてもいいんだけど、私には絶対行かなきゃいけない理由があった・・・・・・・


東京来る前日に、以前、東京で受けてた講習会でお友達になった方に、「突然ですが・・・・・東京行きます♪」ってメール送って、あまりにも突然だから、ゆっくり会える時間はなく、(当たり前だろうけど)私もレッスン受けたかったから、このレッスンで会いましょう♪ってことになって・・・・・


なのに、寝坊(笑)   ごめんなさい。。。。。


でも、間に合った!!!!!


しかも、先生は外国人の方だから、時間にルーズ♪ 予定よりも遅く始まって、ストレッチもちゃんとできちゃった(^^)


久しぶりのその先生のレッスンはすっごく気持ち良かったぁ。。。。去年の講習会の事を思い出しながら、自分の弱い部分を感じながら・・・・・


終わってから、少しお話もできて良かったわぁ。。。。


で、夜は違うとこでレッスン受ける予定なんだけど、それまで時間があるから、新宿へ。
て、向かおうとしたら、頼まれごとをしたりで、新宿にきてまでマン喫へ。。。。。1時間ほど入っちゃったよ。。。てか、朝から何も飲まず食わずでレッスン受けたから、少し、水分補給。。。
食えよ!!!って感じなんだけど、昨日の食べすぎとマン喫では食べる気しないのとで、カフェオレ1杯で終わっちゃった・・・・・・


用事を済ませ、お買い物!!!最近、自分のモノよりも、目的もなく誰かに買ってあげたいものを探しちゃうのよ。。。。自分のモノにお金を使ってない・・・・・・↓↓↓
で、結局買い物も満足にできないまま、時間が来て、次のレッスンへ。


お台場の方で、ちょっと遠いんだけども、そこも外国の先生がいらっしゃるのよ。
前回受けたときは、パリオペの先生でフランス語しゃべってて、バレエ用語しかわかんない感じで、あとは感覚のみ(笑)だったけど、今回は英語をしゃべってくれる先生。

しかも、「今日は金曜日だからぁ♪」って連発しながら、ガンガン動かされるし・・・・・・(笑)
まだやるの?まだやるの???って、吐きそうになったよ。。。。。
もの凄く、セクシーな先生で、テクニックがどうとかよりも、気持ち、感覚を重視して、「もっと音楽を魅せてぇ~」とか、ウィンクしてきたりとか・・・・・・


しかも、生ピアノ演奏でのレッスンだから、余計に気持ち良くって、私の好きな音楽弾いてくれたりとか・・・・・♪エンターテイメント的で楽しかったぁ♪♪





だけど、もし私が金沢帰って、こんなレッスンを出来るか・・・・・・って考えたら、、、、出来ない。。。。その前にぶちギレそう(笑)相当、機嫌良くないと出来ないよ・・・(笑)







気持ちよくレッスンも終わり、さぁ、帰る時間です。。。。。新宿へ向かい、お世話になった友達と合流して、やっとまともなご飯を食べて、また夜行バスで。。





で、朝金沢着いて、仕事です・・・・・・・・・・
[PR]
by wb-style | 2006-11-19 13:05 | 旅行

1日目・・・・

早朝に東京に着き、心置きなく、妹(友達)の家に・・・・♪


いやぁ、天気イイよ!!!!

そして、ダラダラと・・・・・・・普通に家に居るのと変わりないし(笑)

お昼近くになって、やっと行動開始!!!!!



東京、年に何回行ってるんだ??ってぐらいなのに、今更ながら、今日は東京観光Day♪


まず、渋谷へランチ♪ スペイン料理を頂きました♪
時間を気にせず、優雅にランチ・・・・・・素敵な時間の使い方やわぁ(^^)ココ最近の時間の流れと大違い・・・・・


そして、ブラブラ歩きながら、表参道へ。。。。


f0025741_03141.jpg
表参道ヒルズ、お初です☆☆☆☆
f0025741_081150.jpg
これは、どこかわかんないよね(笑)それでも、ヒルズ☆☆☆


超、歩いたよ!!!中の構造が面白くて、意外と楽しめました♪ほどよい傾斜で、お店がいっぱい!!六本木ヒルズより遊べるんじゃない??

f0025741_0113272.jpg
ついさっき、ランチ食べたくせに、デザートに目が・・・・・クレープ頂いちゃいました♪ランチより高かったよ(笑)でも、目の前で作ってくれたけどね♪
f0025741_016589.jpg

全てにおいてヒルズ価格なんだけど・・・・・・だけど、超可愛いワンちゃんのお洋服あって!!!それは安い!!!!!




そして、イイ時間になって、今回の東京の旅のメイン舞台鑑賞

f0025741_0473584.jpg

ジャズダンスで、青山劇場にて・・・・・
しかも、スペシャルゲストに☆鳳蘭☆

オーラが違ったよ・・・・・スター性ってやつ??感動しまくり!!!
ジャズの舞台の創り方・・・・・振りだけじゃなく、照明や舞台装置、転換など、たくさん勉強になったし、刺激受けたし・・・・・・



何よりも、踊りたい!!!!!!!


て、感情が湧き上がって・・・・・・・・・・私のジャズの先生も参加されてて、人の踊りを見て、涙が出てくるのが久しぶりだった。。


感動した!!!!!



だって、フジコへミングのピアノで踊るんだよ!!!!!!
ジャズを・・・・・・・



カッコよすぎ!!!!



どれだけ、買い物しても、どれだけ、美味しいもの食べても、それ以上に快感を得られるものってないわ・・・・・!!!!!もう、満腹感、満足感でいっぱい・・・・・!!!!!!!





そんな感覚に酔いしれて、東京に行ったら必ず行く居酒屋へ。。。f0025741_057129.jpg


東京に居ながら、イイ食材で素晴らしく美味しい料理が出てくるのよ♪
私のお気に入りのお店☆☆☆









ホント、何て素晴らしい1日だったのかしら・・・・・・♪セレブ感覚だったよ(笑)
東京に来て良かった・・・・・・
[PR]
by wb-style | 2006-11-19 01:00 | 旅行

東京の旅~~~~

来週、まだ舞台残ってるっつーのに、東京へ行ってきました♪


また、殺人的スケジュール(笑)





水曜日、いつものように高岡で仕事・・・・22時まで。。。で、スッゴイ天気が悪く、寒くて外でなんか待てない(><)て、事で先輩に付き合ってもらってファミレスへ。
ファミレスなんて、超久しぶりだったよ。。がっつり食べちゃいました♪

で、イイ時間になり23時、高岡発。夜行バスで・・・・・・


往復9千円って、超激安!!!
な、だけあって、座席が狭い・・・・・・・・・しかし、私は小さいから全然OK♪
気づいたら、東京着いてた(笑)  爆睡でした♪





バスだから、時間がずれることもあって、予定より早く着いちゃった。。。。

朝、6時前・・・・・・




予定では、東京の妹(友達)の家に行く予定だったんだけど、さすがに早すぎだよなぁ・・・・・と思いつつ、連絡しちゃった(笑)



起きてた(^^)!!!!!!  


って事で、早朝に押しかけちゃった♪ 快く迎え入れてくれました(笑)



お邪魔します♪


それにしても、東京は天気がイイ!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-11-18 22:20 | 旅行

旅立ち・・・・・

本当はその日に投稿したかったんだけども・・・・・

遅くなってごめん。。。なんでいつも、リアルタイムで更新できないかなぁ・・・・

もう、彼はアメリカに着いてる頃なんだけども。。。。無事着いたのか、音沙汰なし・・・・・

時は、、、、月曜日からさかのぼろうかな。。。

彼とは、中学時代からの友達で、春に超久しぶりに・・・・何年振り!?ぐらいのいきおいで再会しました。。。


そんなレアな再会なのに、また、離れてしまうことに・・・・・・
彼はアメリカに・・・・・・

で、月曜日は金沢最後の日。今までたくさんお別れ会をしてもらってたらしく、最後の夜のお別れ会に参加?することに・・・って、正しく言えば酔いつぶれた彼を迎えに行くことに(笑)
なんせ、中学時代の友達だから、家が近いからね。。。



久しぶりに再会した時は、中学時代にフラッシュバックしたように青春を感じて・・・・・そんな仲間たちと何度か会ううちに、みんなあの頃より成長しているなぁって実感したり・・・・(当たり前だけど)


そんな仲間たちとの空白の数年間がどうだったかなんて、詳しく聞いてないし、私自身、過去のことには興味がないから、詳しくは聞こうとしない。

色んな事、大変だったって事は察しがつくけど・・・・・人生そんなもんだよね♪

過去を乗り越えて、過ぎていくから現在があるんだよね。。。。

で、その現在がせっかく久しぶりに再会したのに、また別れが来てしまったってこと。。。

彼はきっとゆっくりと色んな話がしたかったんだと思う。。

だけど、私は一緒に金沢最後の時間を過ごすだけで良かった。だって、彼の苦労とか詳しい話は聞いてないし、知らないし、(聞こうともしない冷たい私)悩みを理解することはできなく、彼の期待に応えることはできない私が、最後の時間を一緒に居るってことだけでも、嬉しいことだから。。。。その時間を大切にするだけで、十分。



別に語らなくても、これから先のことを考えたり、話したりするほうが楽しいでしょ(^^)
不安や心配はあるだろうけど、先に弟がアメリカに行ってるせいか、今の時代、遠くにいても、近くに居るように感じれる手段だってあるし、私としては、寂しい気持ちはほんの少しで、好奇心の方がたくさん♪


彼に期待してるつもりはないけど、アメリカに行ってどうなるかは彼自身の問題で、私が心配したって意味のないことだから、悩まないけど、現在から未来のことを考えると楽しみなんだ♪


だから、クヨクヨしないで楽しんできて欲しい。。。。。きっと、楽しんでると思うけど(^^)そして、楽しい知らせを聞きたいわ♪

f0025741_22565827.jpg

この写真は最後の夜の数日前。 ちょうど、大阪から友達も帰ってきて、彼がアメリカ行く前にみんなで会えたから、良かったわ(^^)彼女は会う度に美人さんになってくし♪


そして、本当にキレイな薔薇だわ。贈った人の心が映ってるみたい☆☆☆
[PR]
by wb-style | 2006-09-30 23:00 | 旅行

名古屋 ~帰宅

1泊2日の旅を紹介するのに、こんなにもかかってるよ。。。。。それだけ、内容が濃かったってことですが♪いよいよ、帰る日です。

f0025741_21263631.jpg
朝起きて・・・・・・家主は居ません。それもそのハズ、今日は週の頭、月曜日で普通に出勤の日です。そんな日なのに、泊めてくれて本当にありがとう!!そして、起こさず、置手紙を残してくれて・・・・その手紙がまた感動的で朝から涙が出そうになったよ。。。。

そんな彼のお家は金沢に居たときは、ご近所でそのころの家と変わってなかったので、懐かしく思いました♪


さ、そんな懐かしさに浸ってる時間はなく、今日は夜勤明けの彼女とランチしての帰宅です。
準備をして、出発。。。 家から駅まで結構時間あったよ。。。。



名古屋駅で待ち合わせをして・・・・・お得意の私のワガママ♪
まだ、味噌カツを食べてないから、、、、、「味噌カツ食べたい!!!」
ってことで、名古屋駅、高島屋の上のとんかつ屋さんに入りました♪f0025741_21345113.jpg

仕事終わりでお疲れなのに、本当に申し訳ない。。。。だけども、色々語り合えて・・・・彼女の笑顔が見れて嬉しかった。。。。

社会人になったばかりの彼女で、病院勤めなんて本当に大変なのに・・・・・
まだ、学生だった頃、看護婦になりたい!!って話や動機を聞いたとき、私は彼女のために何もできずにただ見守ることしかできないけど、なんとか国家試験に受かって欲しかったし、看護婦さんになって欲しかった。そして、離れるのは寂しいけど、彼と一緒に名古屋に行って欲しかった。


そんな彼女が夢を叶えて、彼と一緒に名古屋で頑張ってる。。。
全然、金沢に居たときと変わりはないんだけど、どこか大人の女性になって成長を感じさせてくれるんだ。。よく、都会に出るとしゃべり方から人間性まで変わっちゃう人いたりするけど、彼女は全く。だけど、成長してるってとこが本当に好きだな。

現実は確かに厳しいけども、その厳しさと彼女の人間性がより彼女を成長させてるんだなぁと思った。。看護婦になるだけだったら、金沢に居てもいいと思う人がいるかもしれないけど、私は名古屋の地で、彼女に会って、本当に名古屋に来れて良かったと思う。





おいしい味噌カツ食べて、出発のバス時間までちょっと余裕があったから、お買い物♪


そして、いよいよお別れの時間。。。。。


バスターミナルまで送ってくれて・・・・もう、バイバイしちゃうのが嫌だな。。。。
バスが出発するまで、彼女は見送ってくれたんだけども、私は泣きそうで限界でした。。。
彼女の笑顔が本当に愛おしくて。。。。。

彼女が笑顔で見送ってくれてるんだから、私が涙を見せるわけにはいかないわ!私も必死でこらえて、笑顔で応えました。。。






今回、スケジュールの都合で3人で居る時間よりも、それぞれで会う時間の方が長かったのに、二人とも、会話してる内容が一緒なんだ♪
この二人は本当にお互いの事を考えて、支えあってるんだなぁと感じました。まるで、二人がいつも一緒に居るみたいに。。。。だから、私も余計に安心して居心地良かったのかも。。。


本当に本当に、ありがとう!!!!貴重な時間と、感動と、思い出を創れました!!!!

こんな素晴らしいパワーを貰って、私は何を恩返しできるんだろう。。。。。。
その答えを見つけるために頑張ります!!
あなたたち、二人の幸せを祈って・・・・・・・
[PR]
by wb-style | 2006-09-02 22:17 | 旅行

名古屋 サッカー

お待たせしました!! 名古屋の旅、メインイベント☆
f0025741_0345820.jpgサッカー観戦

終わってから、栄でご飯食べる予定にしていたので、電車で瑞穂へ。。

意外と時間がかかって、申し訳ない。。。。。。

電車に乗ってて、ビックリだったんだけども、私たちは全くここがどこか分からない状態で向かってるのに、電車に乗ってくる人たち、降りて向かう場所はみんな同じ・・・・・迷子にならずにすみました♪

もう、すでに歓声が聞こえてきて、スタジアムに向かいながらテンションあがっちゃった↑
 
メインイベントがサッカー観戦って言ったんだけども、もう一つの目的はそこで仕事をしている子を見に♪
私より年下のやつで、生意気なんだけども、色々と話は聞いていて、久しぶりに会う度に成長してる子で・・・・・その子の仕事の環境が少しでも体感できて良かった。忙しい中、本当にありがとう!!
今まで、野球は観てきたけども、サッカーは初めてで、しかもJリーグなんて・・・・・・!!!!
f0025741_0373235.jpg

サポーターの熱狂振りに乗せられて、テンション上がるし♪
ってか、お祭りさわぎじゃん♪って感じで、大好き!!!!

毎回、こんなテンションの中で仕事してるって、本当にスゴイ事だって感じちゃった。。。

f0025741_043234.jpg

選手が入ってきて、いよいよ始まるの。。。。もう、感情移入しまくり!!ドキドキ☆☆☆

試合が始まって、前半・・・・・もう、ずーっと、集中を強いられて、目が離せない!!!ちょっとしたプレイで鳥肌立っちゃったり。。。。。「今の見た??」  「スゴイ事してたよ!!!」
って、一人でエキサイト!!!!FKなんか、もう最高!!!!素晴らしいモノを見せて頂いちゃって・・・・・・・・シビれた!!!!!!
一つ一つの動きを見て、本当にスゴイって思うことが沢山あったんだけども、それよりも、お互いのチームのぶつかり合う気迫!!サポーターが後押ししているのか、獅子と獅子との戦い・・・・みたいな。。。。すっごい苦しくって、勝負の世界を肌で感じたような。。。。テレビで見てるのと大違い。超、異空間な45分間。

f0025741_101967.jpg

ハーフタイム、たっくさんの女の子たちが出てきて、よさこいやら、チアやら踊ってたよ。。

f0025741_172387.jpg

そして、後半。。。。。。前半が初めての体験で、超エキサイトしちゃったから、なんだか後半どうしたの??って感じで。。。サポーターからもヤジが飛ぶし。。キビシイのね。でも分かる。。

f0025741_1124036.jpg
そして、結果・・・・引き分けちゃった。。。。押されてたまま終わっちゃって・・・・・・・
超フラストレーション溜まった!!!!!イングランドのフーリガンたちが暴れるのも解る。

帰りの電車は無言でした・・・・・(笑)ごめんなさい。。。。




初めて、Jリーグを生で観て、体感して、ここまでエキサイトして、のめり込んじゃって・・・・・・・・大丈夫?私(笑)
人々が魅了されるのが解るわ。。。。。。。
こんな貴重な体験をさせてくれて、本当にありがとう!!!!!お互い、棲む世界は違うけども、少し覗けた気がしました。

そして、栄に再び戻り、またもや私のワガママで、名古屋に来たからには名物を制覇せねば!!ってことで、次は「手羽先」&「名古屋コーチン

おいしぃお店に行けました。そして、色々語り合い・・・・・・・
エキサイトした後に、和やかな時間を過ごせて、今までのことなどを語れて本当に良かったよ。。ありがとう!!そして、明日から普通に仕事なのに、私のワガママに付き合ってくれて、本当にありがとうございました。。。

そして、泊めさせて頂きました!!!!!

本当にありがとう!!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-08-31 01:27 | 旅行

名古屋  ランチ~動物園

3人で合流して、「ひつまぶし」を満喫した後、、、、、、

彼女は夜勤のため、お仕事へ♪仕事前に豪勢なランチしちゃったね(^^)
そして、私達はサッカーまでまだ時間があるため、さらに名古屋を満喫しに♪

「どこ行きたい?」って聞かれて、車を走らせてるときに、「デッカイ塔のところと、」って答えちゃって・・・・・時間があるって言っても2、3時間しかないのに、二つも回るには厳しい時間だったんだけども、そこは強行突破
f0025741_19382191.jpg
デッカイ塔のところってのが東山動物園

f0025741_19363335.jpg

入ってすぐに日本庭園みたいなところがあって、そこには黒鳥が・・・・・f0025741_19374564.jpg

で、案内を見ていると、日曜日のイベントに「ヘビに触れる」って、書いてあるんだ☆しかも、時間が「15:30~16:00」 ちょーどじゃん♪ってことで、テンション上がって、ソッコーは虫類のところへ!!

その途中に、かばが居て、足止め食らっちゃった♪f0025741_19422898.jpg

分かるかな??ずーーーーっと、水の中に入ってて顔しか出してくれなかったんだけども。。。超デカかった!!!あんなのが水の中に入ってて、一緒に泳いでたら怖いだろうなぁって思っちゃった。。


f0025741_19455755.jpg
そして、は虫類ゾーンへ♪  ワニだよ!!!クロコダイル!!!!
でっかくて、カッコいい!!!!
f0025741_19495458.jpg


                                           でしょ???



そして、メインのヘビに遭遇!!!首にかけちゃった♪f0025741_19522317.jpg
f0025741_19533100.jpg


ヤバイ!!!!気持ちぃ!!!!!快感☆☆☆☆
f0025741_19542859.jpg

小さい子も持たせてもらって、周りにいる子どもよりも騒いでたよ(笑)


めっちゃヘビで騒いじゃったから、もういいや!ってなって、動物園を出ることに。
時間も時間だったから。。。。。 動物園、滞在時間1時間弱(笑)

なんてワガママな♪

そして、栄に行って、プラプラ回って、時間にもなってきたから、パルコで少しお茶をして地下鉄で瑞穂へ。。。。。

続きは次回♪
[PR]
by wb-style | 2006-08-29 20:08 | 旅行

名古屋の旅 出発~ランチ

ただいまぁ!!名古屋へ行ってきました♪

またまた、すごい満喫しちゃいました!!!!  そんな旅をご紹介します(^^)
きっと、一回じゃ載せきれないから、分割してだけども。。。。。


2006年8月27日

目的はサッカー観戦なんだけども、試合が19:00~からのため、早めに行けば、名古屋に居る友達に会える!!!と思い、朝8時30分の高速バスで金沢を出発!!


前日、寝たのが遅かったから、起きれるか不安だったんだけども、バッチリ目も覚めて、お姉さまから心配のメールもあり、本当に助かりました!彼女こそ、寝てないんじゃない??って心配になったぐらい。。。。


そして、バスに揺られ、もちろんバスの中では爆睡☆12時30分前に名古屋に到着。

そこで、友達が迎えに来てくれる予定で、またもや、行き当たりバッタリだから会うのに時間かかるかなぁと思ってたのに、グットタイミングで交差点で拾ってもらえました♪携帯電話があるからこそだよね。世の中って便利になった!!


そして、もう一人の友達、最初に合流した子の彼女の所にレッツゴー!!
彼女は看護婦さんで、私の予定のセッティングミスで、タイミングが悪く、夜勤の日になっちゃったのよ。。。。本当にゴメンなさい。

で、ちょーど起きるかなって時間にお家に行っちゃいました。本当は、もうちょい時間かかって、睡眠とらせてあげれたのかもしれないけども。。。。

f0025741_19382935.jpg 初めてのお家訪問で、彼女らしいお部屋☆
 
寝起きのとこ、申し訳ない。。。。

準備ができ、一緒にランチ♪

名古屋に来たからには、まずは「ひつまぶし」でしょ!!

f0025741_19432257.jpg 
彼女の近くにあったお店。 すっごい大人気で、待合室までちゃんと用意してあって、そこもいっぱい。だけど、あんまり待たずに入れたわ。てか、久しぶりにあったから、待ってる時間も短く感じるんだろうね♪
f0025741_1945216.jpg
もちろんひつまぶしを注文。最近、食が細くなった彼らしいけど、しゃきって、特上頼んでました。。私達は、普通のでもかなりの量だったので、ミニを・・・・

f0025741_19472052.jpg
最後にお口直しのお茶が出てきて、とっても可愛かったから思わずPhotしちゃった(^^)お花もカワイイでしょ♪
[PR]
by wb-style | 2006-08-28 19:48 | 旅行