W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント( 61 )

海 BBQ in CCZ

いやぁ~~。。かなり更新怠ってしまいました。自分でビックリです。

今年はめずらしく、お盆休みがしっかりあったので、おもいっきり遊ばせて頂きました(^^)
って、どっか旅に出たわけじゃないんだけどね。。

こっちに居ても、十分遊べました。やっぱり、友達が居るからだね!!

そんな楽しいひと時をご紹介します♪


夏といえば、やっぱり海!!!そしてBBQでしょ!!!!
f0025741_11525548.jpg

申し訳ないぐらい私は大遅刻していったんですけど・・・みんなもう、ベテラン♪
準備がすばらしい!!!そして、お肉がおいしい!!!!!

f0025741_11551676.jpg

風が超強くて、波が高くて砂まみれで大変だったけども、、、、、、楽しいの(^^)
ひとり、スゴイ頭になってるけども(笑)


ししまるとかげちよも連れてったんだけど、暑さでバテぎみ。。。みんなに可愛がられて、どうもありがとう。。


それにしても、超暑くて、楽しいBBQでした!!!準備してくれた皆さん、どうもありがとう!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-08-21 12:00 | イベント

あたるのかな??

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by wb-style | 2006-08-07 10:58 | イベント

高校野球~2006・夏~

夏といえば、高校野球☆    甲子園☆☆☆☆
を目指しての今日は決勝戦!!!!

今年は天候に恵まれず、延期になったりスケジュールがぐちゃぐちゃに。。。。。

選手、関係者は頭を悩ませただろうね。。。。。

昨日の準決勝は、劇的だったよ!!! 金沢VS星陵はなが~い延長戦だったらしく、遊学VS尾山台は危なげな試合だったけども、終わった瞬間に花火大会だったため、第1発目の花火が上がって、まるで勝利の祝福の花火のようでした♪

そんな余韻に浸る暇もなく、1時から試合開始!!!!

遊学は先攻。1回表、2番バッターがいきなりホームラン!!!! もしかして、イケる!?
って思ったんだけども、その1発のみで1-0   (もうちょい、押しが欲しかったなぁ。。)

そして、遊学の守り、1回裏、、、、、あらら。。。。。ポンポンヒット打たれて、2点入れられちゃって、あっけなく逆転1-2  (もしかして、ヤバイ??)


予感は的中。。。遊学、打てず。金沢、ポンポン、ヒット打っていくし。それでも、なんとか守備で食い止めて得点させないようにしていたんだけども・・・・1-3

8回表、遊学も頑張って、なんとか同点3-3に追いつくんだけど!!!!!
裏、金沢攻撃。。3ラン☆☆  きゃぁ~!!!何が起こるかわからないのが高校野球。。
そして、まだ1アウト。なんとか、食い止めて欲しいんだけども、タッチアップで3-7に。。
そして、まだまだピンチは続くよ。2アウト満塁、迎えるは4番☆。そこはなんとか、ピッチャー交代して、チェンジ。

9回表、遊学ここでなんとしてでもまずは同点に追いつきたい!!!!
んだけども、打撃がイマイチ。。。すぐに2アウト。。。。。
おいおい、あと一人!? そんなのヤダ!!!!頑張って!!!!!
追い込まれて、追い込まれて、なんとか代打も使って満塁に☆ここでホームランがでれば7-7の同点!!!!カウントも追い込まれて、打った!?っと思ったら、レフトにファール。。おしい!!あれが、入ってれば!!!!2ストライク。次の1球・・・・・・

空振り。。。。。アウト。。。。。。試合終了。。。。。。

奇跡なんて、そうそう起こらないのね。。まさか、甲子園に行けないなんて・・・・・・・

だけど、力の差を感じた試合だったわ。。。。それでも、彼らは頑張ったよ!!!キラキラ輝いてた☆☆そして、アツいモノを感じさせてくれた。 だから、高校野球はおもしろいのかな。
f0025741_21583290.jpg
弟が卒業して、知ってる子が居なくなっちゃったけども、また、来年楽しみにしているよ!!!f0025741_2201099.jpg


3年生、甲子園に行けなくて残念だったけども、ここまで来た時間と経験は宝物だよ♪そんな宝物を魅せてくれてありがとう!!!


長くなっちゃったわ。。それだけ、この試合がおもしろかったのよ!!
そして、悔しい想いを胸に閉じ込めて、私は明日から札幌へ行ってきます!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-07-30 22:06 | イベント

夏~お盆~

あぁぁぁ~。。。咳がとまらない。夏風邪??それにしても、長すぎる(><)

7月の中旬、  金沢はお盆なんですよ。。

お盆っていったら8月なのに、なぜか金沢は7月盆☆

なので、毎年、我が家のお寺はこの時期、大忙し☆☆☆ (我が家だけじゃなく、金沢のお寺はね・・・・)

で、私の父もお坊さんになってお経あげてるわ。。。
私の父を知ってる人たちは、うさんくさい坊さんだって言うけど(笑)


毎年、お墓参りをしながら「なんで、先祖っていっても会ったこともない知らない人のお墓にお参りしなきゃいけないの?」って思ってたんだけど・・・・・・


だんだん、年を取るにつれて(?)先祖の有り難味、そして、去年の秋に母方の祖父が亡くなったのもあって、お墓参りの大事さが実感してきたような。。。。


だから、今年は心を込めて、お墓参りしてきたわ。離れてる家族の分もね☆



そして、最近思うのが小さい頃の記憶・・・・・・・

お盆のこの時期は、小さい頃は時間もあったせいかお手伝いしてたわ。夏の懐かしい記憶。。。。


すっごい暑くて、天気もよくて、日差しが気持ちよかったのが鮮明に頭の中に残ってるんだけど、ここ最近は梅雨とかぶって、雨でどんよりしてて・・・・スッキリしないわ。。

過去の記憶を美化しすぎなのかしら。。。それとも、気候が変化してきたの??


小さかった頃が懐かしいわ・・・・・・
[PR]
by wb-style | 2006-07-16 00:23 | イベント

sense-datum

初めてNoism 観てきました。
 
in21世紀美術館

Noismとは、新潟市民芸術文化会館の劇場専属のダンスカンパニー。

劇場専属ってヨーロッパでは当たり前なんだけども、日本では新国立バレエ以外では初なんじゃないかな。しかも、中央ではなく、地方で。。

これまた興味が湧く話なんだけども、、、Noismについての詳しい話はいつかご縁があったら♪

で、そのNoismが新作公演 「sense-datum」で金沢にやってきたのよ。。

どんな内容だったかというと、『演者のための演者による動きの実験。研ぎ澄まされた身体からなる、研ぎ澄まされた表現』

そのまんまでした。

って言っても観てない人にとってみればわかりませんよね(笑)

ダンスの種類はコンテンポラリー

あとはどう表現すればいいか・・・・
こんな時間で眠たいから、頭が働かないので言葉が出てこないけども・・・・・

パフォーマンスが終わったあとに、作者の方とダンサーの方とのフリートークがあったんだけども、そこでの話でもあって、ダンスは観る人によって捉え方、感じ方が違うから、いろんな解釈があってOK。つまり、自由なんですよね。


で、どんな実験だったかというと、仮想と現実、意識と認識の狭間にある身体の感受性。日常的な感覚は時間という経験の中、無意識という闇の中に消えていく。。そんな闇の部分を表現・・・・・ってな感じの実験かな。ほとんどの文章は作者が創作に伴って・・・・の文を引用させて
もらってるけども。。。。

生まれたての人間のように自らの身体の不思議を再体験し、身体の些細な感覚を蘇らせる、身体の復権。

って凄くない???

意識してできるものじゃないし、かと言って、無意識で表現できるものでもないし。。。


ちょっと、言葉で表現するとムズカシく感じるんだけども、パフォーマンスを見れば、ダイレクトでそれが感じられるのよ。

そこがダンスの力なのかもしれないけど。。

言葉では伝えきれない何かが・・・・・・


とにかく、それを表現、実験しようとした作者の発想に素晴らしく、そのことが「何か」という曖昧さじゃなく、頭の中でしっかり考えられてダンサーたちに伝わって、ダンサーたちが動きによって、実験、表現されていったのが衝撃的。。。(私の表現じゃ簡単な言葉でしか出てこないわ↓)

作者が素晴らしいのはもちろんなんだけども、ダンサーたちの身体能力も凄かった☆☆☆

どーやったらあんな動きできるのよ。。。ってな動きとか、生まれたての人間=『赤ちゃん』が初めて歩くときの感覚を表現とか、、、、、スゴイ集中力と、体に対しての意識がハイクオリティなんだよ。。。。

クラシックとは違ったところで・・・・・・

コンテっておもしろいね♪

ホント、体が自由に動くんだよ。限りなく・・・・・・・


観てるだけだったけども、イイ体験をしたわ(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-05-31 01:23 | イベント

BBQ in 寺

バーベキューやるよ!!
って話を聞きつけて仕事が終わってから行ってきました♪

場所は我が家の本家・・・・・・お寺☆

f0025741_1124223.jpg

お墓の隣でやるっとどうよ!?
って感じかもしれないけど、私たち一家はそんな環境で育ってきたから、それが普通なんだよねぇぇぇ。。。 

いやぁ、おいしぃお肉たくさん食べちゃったよ♪ 
牛刺しまで☆

天気も良かったし、気持ちよかったぁ(^^)

最後はみんなで、コーヒー入れて、ハーゲンダッツのアイスで締めました♪

ホント、ダイエット中だってのに・・・・・・この日だけ、解禁でした♪
[PR]
by wb-style | 2006-05-23 11:37 | イベント

HAPPY BIRTHDAY ☆TO☆ YO-ZO-

f0025741_21382150.jpg


昨日、今までにない前代未聞のものスゴイ、Birthday Partyがありました♪

こんな事できたのも、主役に対するみんなからの愛情であり、主役の人柄でもあると思うわ。。。


どんなPartyだったかというと・・・・・


主役は一軒家での一人暮らし。

よって、、、、、もの凄いことってのは夜逃げや

私は仕事が遅かったため、全くお手伝いできなかったんだけども・・・・・

みんな各々仕事が終わってから、それぞれ集まり行動開始☆

一人が主役を家から連れ出し、色々連れまわしてくれてました。なんだか温泉とか行ってたらしいよ♪

その間に、夜逃げ屋開始!!!

家の中のものを全部運び出し・・・・・・空っぽに(^^)

ホント、見事に空っぽ。。

冷蔵庫もテレビも洗濯機も電球までも・・・・

そんな空っぽになった家の中、一軒家を買った当時の状態で飲み物、食べ物を持ち込んでのHome Party♪

もちろん、電気はつかないからロウソクで。。

空っぽになった家でみんなこっそり待機。。

そして、連れまわしてた人と主役がお帰りに。。。。

そしてそして、サプライズ


まず、家に入る前に野球選手でもないのに、祝杯のビールを体で浴びて・・・・・♪

集まったみんなで作ったトンネルをくぐって入り、、、、、、


あらま、見事に空っぽ。。

そりゃ、唖然とするわな。。。我が家が買った状態に戻ってたら・・・・・

常識的に考えてありえない事だし。。。そんなありえない事をやってしまうのが、主役に対する愛情の大きさ故。。。。。まるで、アメリカMTVのドッキリ番組並み☆☆☆☆日本サイズじゃ収まらないのよ。。


たくさんの人が集まり、主役は心ここにあらずの精神状態にも関わらず、和やかな時間がすぎていき・・・・・(時間が遅かったのもあるんだけども。。。)

もう一つのサプライズ


12時半の時計の合図で、、、、、、「はい。みなさん、さようなら。おめでとう!!!」

撤収  主役を残して、撤収



本当に、本当に最後まで、ありえない事だらけ。。。


そんなPartyでした。。。


平日の週のど真ん中に、みんな仕事もあるのに、こんな大事をやっちゃって特別な日を飾ったわけですけども・・・・・・そこまで動いて集まった仲間たち、主役の絆はありえない事が出来ちゃったぐらい深く、大きいものだと思いました。。


本当におめでとうございます!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-05-18 23:07 | イベント

カポエィラ

GW終わっているのに、GWネタですみません。。

5月6日 f0025741_21513913.jpg 友達からの情報でカポエィラを見てきました。 場所は 金沢勤労者プラザ

カポエィラって・・・・?

何か聞いたことある!!

ブラジルの格闘技の延長で・・・・・???


ってよく知らないまま、興味津々で行きたい!!!って言って連れてってもらったんだ。。



なんか、音楽が聞こえるよぉ~

って会場に入ってみると・・・・・・・・



スッゴイ熱気迫力!!!!!!


楽器と歌と・・・・ダンスと・・・・・



即、魅入ちゃって・・・・・・ 

何やってるかサッパリわかんなかったんだけども、音楽がアツくてよかったのと、動いている人たちの動きが「どんな動きしてんだ?」ってぐらい、重力に逆らって、どっから足でてくるの??ってな動きしてたり、ブレイクダンスに似たようなパワー系な事してたり、バレエの男性の技みたいな事してたり。。

昔、NYに行ったとき、アフリカンダンスを少し学んできたんだけどもそれに似たようなとこもあったり・・・・・・


とにかく、アツくて興味が湧いたわ☆☆☆

金沢でできるのかな???楽しそう(^^)
 
って調べてみてここにたどり着いてみました。
http://capoeira-jp.com
[PR]
by wb-style | 2006-05-08 22:16 | イベント

GWももうお終い・・・・・・・

GW最終日、雨になっちゃいましたね。。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?? 私は結局、どこもにも行かずに、金沢で満喫しちゃったよ。。 兼六園の周りとかはさすがGWなのか、人がいっぱい☆☆☆
 
最初の予定が潰れちゃったから、半分やけくそモード。。。。

マジで、海外行っときゃ良かったよ・・・・

But,それでもGWは遊んどかなきゃ!!!

5月4日は1日中BBQ

まず、お昼からは県外に行った友達などが帰ってきて、久しぶりの再開を楽しんでのBBQ
f0025741_13365796.jpg


会場は津幡の☆森林公園

実際初めて行ったかも。。。超広くってみんなと合流するのに、軽く迷子。。 そのうち、一人は山にさらわれたんだと思われたぐらい。。まぁ、彼は無事に仲間たちに発見されちゃんと合流できたけども、、、、マジ、危険
f0025741_1342685.jpgf0025741_13425220.jpg
天気も超良くて、準備もバッチリで(私は全く準備してませんでした。ごめんなさい。)久しぶりに会ったっていうのに、全然そんな感じがしなくって、、、、きっと、それは離れてても、いつも繋がってたからだと思うわ。。もうちょい、月日が経つと変化が出てくるのかなぁ。。寂しいような気もするけれど、うぅ~んと成長した彼らに会いたいな(^^)



そして、そして、は違うメンバーでまたまたBBQ
f0025741_13494510.jpg
f0025741_1350251.jpg

なんか、写真ヤバイね(笑) 昼のと違って、爽やかさが全くない(笑)まぁ、夜バージョンって事で・・・・ 男の子ばっかりだったんだけど、男料理が食べれたよ。おいしかったぁ!!
そうそう、会場は松任CCZ

夜になるとやっぱり寒いのね。。それでも温かい料理で幸せいっぱいでした。

この日は各地で食べっぱなしでしたね(笑) ダイエット中なのに・・・・
明日から頑張ります。←この言葉がイケナイんだよね。。うん、知ってる!!
[PR]
by wb-style | 2006-05-07 14:00 | イベント

お稚児参り

f0025741_21361698.jpg


我が家の本家の一大イベント☆ お稚児参りがありました。

まぁ、私は分家の人間だからイマイチよくわかんないんだけども、親鸞さんの750回忌やら日蓮さんの500だったかな・・回忌のお参りやら、なんやらと色々一緒にあって、超・超・超忙しかった!!!!

まぁ、見て!この写真!!善行寺☆の文字を本家の跡取りが書いたんだって。。。終わってから知ってビックリしたわ(笑)

f0025741_21441236.jpg

朝の5時半から着付けやら準備したりして・・・・・来客の接待したり。。。

f0025741_2148361.jpg

門徒さんやら他のお寺の住職さんなど集まって、お稚児さんが行列作ってお参り。七五三みたいなもんだね。

f0025741_21501563.jpg

本家のひ孫がお稚児導師を演じて、、、みんなと違う装束をまとったりね♪

とにかく、お祭りだったよ。。

f0025741_21544527.jpg


左が私で、真ん中が跡取り、右が妹。


赤の振袖は私が「若すぎて着れない」って思ったやつ(笑)

妹の方が似合ってるでしょ♪大事な着物なのに、最後に日本酒こぼしやがった!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-04-29 21:57 | イベント