W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント( 61 )

おめでとう♪

先週のお話です♪
すみません。またまた、更新が遅れてます。。なぜなら、このイベントの次の日にインフルエンザにかかり、寝込んでました。。。。
まったく動けず・・・タミフル飲みました(笑)


ま、無事、復活したので、更新できます♪



で、イベントとは・・・・・・f0025741_21253294.jpg
高校時代の友達のWedding Partyでした♪


2次会のハズなのに、披露宴バリの豪華さで、来ていた人数も多数☆



f0025741_21284866.jpg
というよりも、高校時代の友達に久しぶりに会えた子が何人かいて・・・・軽く同窓会でした(^^)


f0025741_21314416.jpg

いやぁ・・・・成人式ぶり?に会った子から、高校以来の子まで・・・・何年ぶりかしら(笑)




とにかく、久しぶりに会った友達とわいわい騒ぎながら、楽しいPartyでした♪


f0025741_21382968.jpg
f0025741_21391695.jpg

f0025741_214019.jpg


なぜなら、主役の二人がチアガールのかっこして踊ってるからねぇ(笑)
ビックリな演出でした♪でも、楽しかった!!!!
普通、ゲストの子とが余興やるのなら理解できるのに・・・・・


まさに、主役は二人!!って感じのParty!!!


最高♪



二人のダンスだけでなく、友達の劇があったりして・・・・・・
これがまた、本格的で面白かった!!!!




そして、そして、お決まりのゲームはビンゴゲーム




結構な人数がいるなかで、早めにリーチになり、少し粘って、ビンゴ!!!になり、またもやDS当てるか?って感じだったんだけども・・・・・私的には1位の3万円旅行券狙ってたんだけど・・・・・ロト6でした。


まぁ、そんな感じの大盛り上がりでとても楽しいPartyでした!!




ありがとう!!!


こんな楽しいことができる二人だから、これからも楽しい人生を二人で作っていけるんだろうね(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-03-26 21:39 | イベント

☆一瞬の芸術☆

それは競艇です(^^)


f0025741_10532257.jpg
先週、福井の三国競艇場G1北陸艇王決定戦がありました。

そこに行ってきたのよ♪





ここで、私が競艇に出会った経緯について説明したいと思います。。。。。(笑)
競艇に出会ったのは、ある漫画がきっかけ。まさに、子供の夢ですねぇ♪
「モンキーターン」という、漫画で競艇選手を主人公にし、競艇学校に入るきっかけから、入ってから・・・・そして、頂点へ上り詰めていくまでを描いた漫画で、そこで競艇のイロハを学びました。
そして、弟を競艇選手に・・・・!と夢を抱いたのですが、残念な事に彼はアメリカへ。。それでも、まだ諦めてないつもりなんですけどね(笑)



まぁ、そんな事はさておき、競艇に興味を持ちつつも、弟が思い通りの道に進まなかったため、競艇熱が少し下がってたなか・・・・・・・
新聞である記事を発見しました。福井出身の競艇選手がレース中の事故でお亡くなりになられて・・・・大変、ショックで悲しい出来事でした。そして、まだ若いこれからの選手で・・・・・。
とても、残念で悲しい想いと共に、命が関わる真剣勝負でやってるんだ。と、思い、尊敬と敬意を払うつもりで、、、、、、、見てこなきゃ!!と思い・・・・・・

ちょーど、三国でG1がやってて、艇王の植木も来る!!ってことで、「コレだ!!!」と思い、生まれて初めて、競艇場に足を踏み入れたわけです。



初めて入る競艇場にワクワクしながら、まず、亡くなられた選手の追悼壇を発見し、手を合わせて・・・・・本当にまだ、お若い方でした。。。。f0025741_11253444.jpg




f0025741_11284253.jpg
それから、レースを観戦。ちょうど6R始まる前。
入り口でもらった出走表を手に、初めて目の前でレースを観戦!!
生で見るレースは、まさに迫力いっぱい!!!!
そして、来たからには舟券買ってみよう!ってことで、ド素人の頭で予想してみたんだけど・・・・・f0025741_11332049.jpg

良い線いってたんだけどなぁぁぁぁ!!!ダメでした↓↓↓
難しい!!!!沢山の人が熱中するの、わかるわ!!!!!
もうちょっと、勉強して、オヤジ達には負けてられない!!と思いました(笑)



レースはどれも、白熱した戦い!!ターンマークのところは、見てるこっちも緊張して・・・・・f0025741_1136167.jpg
ストレートのときは、伸びてくる艇がいると私の体にも力が入ったり・・・(笑)


とにかく、とても面白かったです!!!まさに、真剣勝負!!!!私の勝負心に火が点きました!私も頑張らなきゃ・・・・・・・





競艇場では、中で見れたり、外に出ることも出来たので、外にも出てみることに・・・・・・
雪が降ってたにも関わらず・・・・・てか、関係ないよ!!!ボートの音がすごい迫力で、こっちまで叫びたくなりました(笑)




そんなこんなで、初めての競艇場を満喫し、夕方から仕事があるため、途中で帰宅へ・・・・・
せっかく行ったのに、10R,11R、12Rと一番面白いところが見れないまま、帰ることになったんですが・・・・・楽しみは、また次回へ♪
仕事が終わってから、レースの結果が気になり、携帯でチェックしました。
そして、携帯のブックマークに競艇のサイトが仲間入りしました♪(笑)
[PR]
by wb-style | 2007-03-12 11:42 | イベント

Happy Weddingです♪

先日、3月3日 ひな祭り女の子の日に友人のWedding Partyがありました♪
f0025741_1161445.jpg



今回は大人しくしていよう。。。と思ってたんだけど、やっぱり幸せの場に行くと、こっちも幸せな気分になるのね(^^)

f0025741_118344.jpg
てか、テンションも上がり新郎新婦入場に始まり、乾杯、そしてしばしの団らん☆

そして、お決まりのゲームタイム!!
1回目のゲームは食に走ってしまい(笑)、ダメでした↓

そして、2回目のゲーム。
携帯番号を書いた紙を主役の二人がひいて、電話が鳴った人が当選。当選者、2名のゲーム。
1回目、同じテーブルに座ってたお姉様がポータブルDVDレコーダーをゲット!!
そして、2回目のチャンス!司会者の人が「さっきよりも、景品豪華だよ!」って言うから、大盛り上がり!!!みんな、自分の携帯に注目!私も、食に走りながらも注目!!!


と、、、、きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

なんと、私の携帯が鳴ったのよ!!!!

思わず、おおはしゃぎで新郎新婦のもとへかけつけ、新婦に抱きついちゃった♪
そして、そして、みんなの注目と期待を集め中身を確認。f0025741_1291696.jpg


任天堂DS Lite


持ってる・・・・しかも、同じ”白”で自分のも、去年の夏に景品で当たったもの・・・・
私はどれだけDSにご縁があるのかしら。。。。。
まぁ、頂いたものはなんでも嬉しいけど(^^)





そんなこんなで、楽しいひと時も過ぎ、新郎から新婦へのメッセージ
f0025741_133289.jpgがあったり、ビデオメッセージがあったり・・・・感動的でした

f0025741_1345592.jpg

なんと、新郎が陶芸でお茶碗を作ってて・・・・新婦にプレゼントしてました♪






久しぶりにはしゃいで、楽しいひと時を過ごせました(^^)
ホント、幸せの場に行くのはイイですね♪
お二人の幸せを末永くお祈りしています。
[PR]
by wb-style | 2007-03-07 01:38 | イベント

遅くなりましたが、、、ありがとう!!

すでに24歳になりました。。。変な日本語ですみません。笑


先月のサプライズパーティーから始まって、日付が変わる前から・・・・・変わってから数日後まで・・・・・たくさんの電話メールを頂いて、長期間にわたり祝福を受けました♪

そんな幸せいっぱいを紹介したいと思います♪

はっきり言って、自慢です(笑)


まず最初に、日付が変わるのと一緒に頂いた、ディオールのネックレスf0025741_17193499.jpg
まったく何も期待もしてなく、予想外で、前からディオールのネックレスは付けてて、ディオールのアクセが好きだったから、すごく驚きで嬉しかった!!何気にチェックしててくれたらしい♪



f0025741_17232191.jpg
そして、県外の友達や、離れているけどもいつも見守られてる方・・・・からの手紙バースデーカード
実は、誕生日当日、早朝から舞台を観るために大阪に行ってたから、気づいたのは次の日だったんだけども、インターネットや携帯が普及して、便利なご時世の中、その人たちの書いた文字が温かく、心に浸み込みました。。。 と、手前にあるのは、いつも私の携帯をキラキラにしてくれる友達から、キラキラミラー
キラキラなものを身に付けるのは、すごくイイ事らしいよ!!自分を輝かせてくれるらしい!!






そして、そして、、、、報告が遅くなったのはこれが原因(笑)f0025741_17295545.jpg
いつも仲間内で誕生日を祝いあうんだけど、今回、何が欲しいと聞かれたから、遠慮することなく、部屋に合う間接照明が欲しい!!と言いました。どうでしょう??(笑)合ってます??デザインまで書いて、こんなのがイイ!!!ってリクエストしたんですけども、とても奇抜なデザインで仕上がってきました!!まさに世界に一つだけ!!!
何を思ったか、手作りでくるとは予想外で、バイクのパーツを使って、作ったらしく「バレエ」をイメージしたらしい。。(見えます?)コレが我が家にやってきました。。。。








こんな感じで、たくさんの人に祝ってもらってありがとうございました!!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-02-12 17:39 | イベント

☆フライングなサプライズ☆

気づけば1週間更新してなかった。。。ごめんなさい。。

そして、リアルタイムじゃなく、ごめんなさい。。。。



先日、Girls Partyがあったのよ♪
そのお話です。。。。
f0025741_23592757.jpg



いつも集まる子たちの中に、先日誕生日を迎えた子が居たから、その子にナイショでお祝いも兼ねて集まろう・・・ってことで、いつものごとく、ホームパーティーかと思いきや、その日はお店でディナー☆☆☆

その中に、お仕事帰りのOLさんが制服で居たのよ・・・・


私は彼女に目を付け・・・・・・




着てる服、交換しよ!!!!♪



と、トイレに連れ込み、着替えちゃいました(^^)





f0025741_075364.jpgだって、OLさんになってみたかったんだもん♪

そんな感じで、お店の中にも関わらずキャッキャ騒いじゃいました(笑)

そして、沢山ごはん食べて、友達のサプライズなお祝い・・・・誕生日ケーキが登場!!!

ハッピーバースデーの歌を歌いながら、ケーキを見ると・・・・・




f0025741_0105845.jpg
私の名前まで書いてある!!!!!!


って実は、サプライズの中に私も入ってたらしく・・・・・・・・・・・

おもいっきりくらっちゃいました。。。。。。。

もぉ、涙が出るぐらい嬉しくって・・・・・・


10日近くフライングしてるけど、超嬉しいよ。。。。

そして、大好き!!!

ありがとう!!!!!
[PR]
by wb-style | 2007-01-23 00:18 | イベント

おもしろい事♪♪

やっと年末の旅行記を終えて、2007年のことを書けるよ。。。。

いやぁ、これもエキサイトブログのおかげでした。。あの旅は、本当に感謝でいっぱいです。。。





さて、長い長いプーケットの旅行記が終わり、2007年・・・1月中ごろに入ってきましたよ。
お正月をバタバタと過ごし、ちょーど先週、おもしろい事に参加してみました(^^)



ご縁があって、某サッカー選手の取材現場に参加させて頂くことに・・・・・・・♪

場所は彼の出身高校、星陵高校にて。
f0025741_22373954.jpgあと、近くの神社にて。。。






f0025741_22395622.jpg
この放送が先日、10日のニュース23でOAされたんだけど、収録現場に居てどんな風に編集されて放送されるのか・・・・ってのがOA見てて面白かったわ♪f0025741_22431614.jpg


それにしても、彼は本当にイイ雰囲気を持ってたわ。。。。カッコいい!!!!サッカー選手なのに、サッカーをしてない所でも、輝きを放つんだよねぇ。。。。トークもうまい☆☆☆



f0025741_22515878.jpg
f0025741_22522424.jpg

f0025741_2253124.jpg
もう一つ、OAされるのは20日だったかな。。。。。スーパーサッカーで・・・・・・
プレーがトップレベルなら、それなりの人間性を持ってるのが、一流の選手でしょう・・・・・と思うのですが、まさに彼がその通り!!!


立ち振る舞いから、話し方・・・・20歳と思えない堂々っぷり!!さすが、日本を代表するであろう選手だわ☆☆

彼の2007年の活躍がますます楽しみになり、新たな一面、輝きを見れた取材でした。

そんな場に参加させてくれたことに、友人と関係者の方々、そして、その時に出会った方に感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by wb-style | 2007-01-13 23:12 | イベント

報恩講・・・・・

この時期になると、お寺さんは大忙しです。。よね。。。。。

なぜなら、報恩講という行事があります。我が家のお寺は毎年、11月1、2日。


「報恩講」・・・・・・・詳しくは知らない♪毎年、誰かに聞いているんだけど、よくわかんなくってさ(笑)小難しい話は耳から流れていくタチで♪ 一言でいうと、親鸞さんを祭るためだとか・・・・・・



他のお寺から住職さんたちが集まって、門徒さんたちも入らして、みんなでお経をあげて、最後にお食事するんだけども、、、、寺の人間が準備をするのがお仕事。。

いつからか、孫の私達も毎年、お手伝いしてたんだけど嫌じゃなかったのよねぇ。なぜなら、大好きな着物を着れるから♪

ウチのお寺では、着物(振袖♪)を着て、お茶出しや、御膳を運んだりしてるんだけども、おばぁちゃんが選んでくれた、キレイな着物を着て、みんなから(年寄りばっかりだけど・笑)キレイだねぇ♪(着物だけかもしれないけど・笑)って言われるのが嬉しくってさ(^^)




でも、今年は平日で仕事があるまで、お手伝い出来るのは午前中のみ。。。着物を着ての仕事は午後から・・・・・・・よって、今年は着物着れなかったの↓それが残念なんだけども。。。。。


それでもちゃんと、仕事しましたよ!!玄関の掃除や、御膳の準備・・・・・・・お寺をリフォームしたから、蔵に入ってた漆の御膳を見つけてそれを使うことになったんだけども、超ホコリかぶってるのよ。。。
相当、古いものらしいんだけども、洗ってキレイにすればちゃんと使えるの!!昔のモノってスゴイのね!!!そんな感動と発見を味わいながら、お仕事してました♪




だけどもさぁ、売っても高く買い取ってくれなんだって・・・・・・・・・価値ある物なのにね。。。。。f0025741_21141448.jpg
f0025741_21142730.jpg
お手伝いの合間に、ワンコと遊んでたんだけども、私の癖か、、、、、手より足が先に出ちゃうのよねぇ。。。。。で、姪っ子もマネして、足で遊んでた(笑)


右の写真は、この前結婚したばかりのお嫁さん♪私も着物着たかったなぁ・・・・・・・いいなぁ(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-11-05 21:17 | イベント

Happy Birthday

これはリアルタイムに近いかな♪

先日、友達の誕生日Partyがありました(^^)

その子は、高校のときからの友達。。。。卒業してから、ちょこっと途切れたんだけども、復活して、それからは本当に兄弟のような感覚。

だから、ついつい言葉もキツくなったり、言いすぎちゃったり・・・・・・何度怒らせただろうか。。。きっと心の中ではぶちギレだろうね(笑)

でも、それだけ気が許せる相手なんだよ。。。。。お世話になってます。


だけども、最近全然会ってなかったんだ・・・・連絡も・・・・・・

それでもPartyのときは復活!!!!居心地のイイ仲間たちだわ(^^)
ガラ悪いけども(笑)



最初は、居酒屋でParty☆☆☆  
その前に主役は拉致られて、大変?なめにあってるんだけど、、、、、、、それもイイ思い出♪



私はというと、痩せなきゃいけないのに、案の定食べすぎちゃいました♪


宴も終わり、お店を後にして主役を目隠しして手をしばり、車の荷台に乗せ、次の場所へ移動♪



着いた場所は、山奥☆ 夜も遅かったので、真っ暗・・・・・携帯つながる???ってぐらいの場所(笑)


そこでこんな事してました・・・・・♪f0025741_11706.jpg


f0025741_1174498.jpg

f0025741_1191420.jpg






f0025741_1195427.jpg
決していじめてるわけじゃなく・・・・・・

一人、犠牲になって一緒に落ちてったけど(笑)


いやぁ、久しぶりに子供みたいにはしゃいじゃったよ。。。。子供はこんな事しないだろうけど・・・・・

たまにはハメはずしてもいいですよね(^^)

この人たちと一緒にいると、誕生日で歳をとろうが若いわ。。。。遊ぶときは遊ぶ!!しかも、ハンパじゃない遊びだけどね♪



そして、おめでとう!!!!!
[PR]
by wb-style | 2006-10-01 01:24 | イベント

☆披露宴☆

場所が変わって、全日空ホテルにて。。。。

普通だったら、ホテルで挙式あげてそのまま披露宴なんだろうけども、お寺で挙式を挙げたため、みんなでバスに乗って大移動。。。。。
f0025741_2357253.jpg
会場が整うまで、しばし待機・・・・

花嫁さんは本当に可愛くて、キレイな方なのよ。

そんなお隣にお邪魔させてもらいました♪
f0025741_2359471.jpg

なぜか、私の父も隣に・・・・・・

間違ってるし・・・・・・(笑)

てか、黒くてわからないし・・・・・(笑)

f0025741_01353.jpg

そうそう、今回は私、黒の振袖なのよ♪ 初めて☆☆☆似合うかしら???


f0025741_053989.jpg

準備が整い、会場入りです。  一人、娘が暴れてますけども・・・・・・

f0025741_07682.jpg

披露宴を始めるにあたり、門徒総代のお二人で唄がうたわれたり・・・・・

伝統的だわ。。。。

f0025741_010554.jpg

宴も始まり、料理が出てきて、花嫁さんがまずお色直しへ。。。

もちろん、私たちは朝早かったため、料理に夢中♪
金沢の郷土料理などが沢山(^^)

f0025741_013146.jpg

そんな、料理に夢中になってた私達姉妹にサプライズが・・・・・
花婿さんもお色直しに行くにあたり、エスコート役を私達姉妹が抜擢されて・・・・
泣きそうになるぐらい、嬉しかった!!
だって、普通は友達とかじゃない?
なのに、従姉妹の私達に・・・・
司会の方も、妹のような存在の方たちに・・・・って言ってくれた時は本当に嬉しかったよ!!
だって、本当に小さい頃から花婿さんやそのお姉ちゃんのことを従姉妹としてじゃなく、兄弟としてそう思って過ごしてきたし、、、、、

f0025741_0211299.jpg

お坊さんてこともあって、一休さんの曲に合わせて会場を後に・・・・・
盛り上がった♪


f0025741_0233546.jpg

しかし、これを良く思ってないヤツが一人・・・それはこの小娘(笑)
私達姉妹の中に入れなかったとダダをこね・・・・・・ご機嫌をとるのに大変だったよ(笑)

お色直しが終わった二人にお花を渡す役目を与えられ、プレゼントまでもらっちゃってるし(笑)

その後、この小娘はつねに注目が集まるところから離れようとしなく・・・・・我が一族の血を濃く継いでるわ(笑)


f0025741_0321150.jpg
2回目のお色直しで、二人とも洋装に変わり、キャンドルサービス☆☆☆
f0025741_0334051.jpg
そして、ケーキカット☆☆☆




f0025741_035523.jpg

それからは、来賓の方々の催し物。。 さすがお坊さん、普段お説教をされてるから、トークが上手かったり、花嫁さんのお友達の感動するお手紙があったり、花婿さんの友人のコントばりの替え歌があったり、盛り沢山!!!

f0025741_0382256.jpg
そして、私達、親族もやっちゃいました♪替え歌なんだけど・・・

普通、親族って大人しくしてない??
だけど、私達一族はやっぱ大人しくしてることなんてできないみたい(笑)
f0025741_0402383.jpg
はしゃぎました(笑)♪♪♪

いやぁ、楽しかった(^^)
花嫁さんのお父さんも一緒に参加してもらって♪

f0025741_0424796.jpg

そして、いよいよラスト・・・・・

花嫁さんから感動的なお手紙があり、花束贈呈☆☆☆


花嫁さんのお父さん、ずーっと泣きっぱなしだったんだ。。。
実は、披露宴の前から・・・・
そして、号泣。。。。。

それだけ、幸せな家族だったんだろうなぁ。お父さんとしては、きっととてつもなく、寂しいんだろうね。だけど、大丈夫。そんな幸せな家庭で育った花嫁さんだから、きっと新しい家族も幸せな家庭を築くよ。。。。


そんな、お父さんを見て、少しだけ自分の父と重ねてみたんだけど・・・・・・
もし、私がお嫁に行ったとして・・・・・泣くわけないわ(笑)きっと、一緒にはしゃいでる♪


まぁ、私の事はどーでもよくて、今回の記事、写真も大量のせいか長々となっちゃって・・・・・ごめんなさい(笑)それだけ、おもしろく感動的で歴史的な1日だったのよ♪

そんな、素敵な大事な1日をちゃんと記録に残したく、こんな長くなっちゃいました。。。。

ごめんなさい♪ そして、参加したつもりで楽しくなってください(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-09-28 00:58 | イベント

歴史的な1日・・・・・・・

2006年9月23日(土) 秋分の日  晴天☆☆☆




我が一族(ちょっと大げさ・笑)にとって、歴史的な1日でした。

それは、従兄弟の結婚式☆☆☆

また、結婚式ネタです(笑)

以前の記事にも書いた通り、我が家の本家はお寺さん。そこの跡取り、のちの22代目住職になる従兄弟の結婚式なのよ。

場所は本家であるお寺にて。仏前です。f0025741_2242889.jpg

ちゃんと、雅楽を弾く奏者の方がいらっしゃったり、進行するお坊さんがいらっしゃったり、そして、門の周りには、ご近所の方、門徒さんなど。。。。ちょうど、お彼岸の時期だから、たくさんの方が見にいらしてました。


数年前、従姉妹のお姉ちゃんが違うお寺にお嫁に行った時も、仏前でお嫁に行った先のお寺で結婚式を挙げたんだけども、仏前ってとても神秘的。重いものを感じるわ。。。。


そして、今回は我が家の跡取りとして、我がお寺にて。。。。私の両親も結婚式を挙げた場所。なので、余計に歴史を感じて・・・・・・代々の住職、そして、父が挙げた場所・・・・・・時代の流れを感じたわ☆


f0025741_22133168.jpg
f0025741_2214742.jpg
花嫁さんは、はるばる名古屋から入らしたお嬢さん。従姉妹の子がお手引き役で、お嫁さんの手を引き、門をくぐり、お寺へ入っていくのよ。


f0025741_22174820.jpg

入る前に、打ち水をして、お皿を割って・・・・・・

f0025741_22193530.jpg




今の時代で、仏前結婚なんて、滅多にないだろうね。今の子って言っちゃ変だけども、ウエディングドレス着て、チャペル式ってのに憧れるんだろうけど、歴史が重く、伝統的な仏前は私は大好きだな。。
もちろん、今まで参加させて頂いた結婚式も最高だったよ!!!チャペルだったり、神前だったり、手作りだったり・・・・結婚式はどれも感動的で素晴らしいモノ。
きっと、全てその人に合ったやり方だったからなんだろうね。だから、どれが一番って決め方はないけども、私にとって仏前が好きだな。。和装が似合うか別どして(笑)そりゃぁ、女の子として、ウエディングドレスも着たいと思うけど、それは、コスプレ的感覚で(笑)


私自身、今現在、結婚願望もないし、憧れもないから、結婚に関しては人事のような感覚なんだけども、もし、結婚することがあるんなら、流行や一時的な感情で決めるんじゃなく、伝統、歴史に見守られた行事にしたいな。。。それが、私にとって、仏前での表現になるのかな。。。


f0025741_22451856.jpg

晴れて夫婦となった二人☆☆
これから、新たな歴史が刻まれる日となりました。そんな、歴史的な1日にお祝いできたことに感謝します。。




本当は式の最中も撮りたかったんだけども、親族の参列者として、そんな事はできませんでした(笑)誰かに頼めば良かった・・・・・・・・それが心残り。。ちゃんと、カメラマンさんいるんだけどね。。。


次は、披露宴です♪お楽しみに(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-09-25 22:49 | イベント