W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画( 10 )

県庁の☆

また更新サボってた・・・・・


先週・・・・手巻き寿司Partyをしていたのよ♪
f0025741_23582129.jpg


私は仕事が遅く、終わりかけに乱入しちゃったんだけども・・・・・

それでも、私の分がちゃんとあって嬉しかったわ(^^)ありがとう!!!!


そこでグダグダとこたつに入りながら、(冬はやっぱこたつ!!)DVDを見てました。


それが、県庁の星



あんまり邦画に興味がない私だったんだけども、見ていくうちにどんどんその世界に引きずり込まれ・・・・・・・・・


すごく考えさせられ、すごく勉強になった!!!


と、いうのもお話は県庁のお役所さんと、市民の生活の台所スーパーのパートさんとのお話なんだけども、大した話ではないだろう・・・・と思っていたのね。



だけど、大違い!!かなり大事!!


ちょっと前までニュースで取り上げられてた、談合問題・・・・そのまんま東が知事になったり・・・
(談合については詳しくは分からないけども・・・笑)


って話に似ていたりして。。。。。


お役所って、堅いイメージや何かに守られてる闇の部分を私自身持ってて、、、、それが具体的に表現されてるようで・・・・そして、市民との溝。。


かなりリアルに分かりやすく作られた映画。だからこそ、その世界にハマったんだろうけど・・・・


県庁の人たち!!政治家!!!!この映画観なさい!!!!!って思っちゃいました笑





この映画では、織田さん演じる県庁さんがスーパーのパートさんとの出会いやらそこでの経験(市民と関わること)によって、変わっていく・・・・ってお話だったんだけども、、



東知事も、そんな県庁の星になるのか・・・・・



映画を通して、これからがおもしろくなりました(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-02-04 00:33 | 映画

硫黄島からの手紙

プラダ~に続いて連ちゃんです。。。。。

硫黄島からの手紙 のアメリカからの視点で作られた父親たちの星条旗 も実は観てたんですけど、そのことは後ほど。  たぶん(笑)

なので、私としては、同じ問題を両側から見れた感じでよかったと思います。



ただ、両方観て言えることは、戦争なんて必要ない。


戦争で幸せになる人なんて、一人もいない。。。。


そして、クリント・イーストウッド監督の素晴らしさに頭が上がりません。。彼は天才ですね。。
映画の作り方、価値観?考え方などが・・・・・・・



最近、映画を観てて、作品を楽しむことはもちろんなんだけど、もう一つ違う視点から見てるんですよねぇ。。。どういう風に創っているのか。。。。作品の構成など・・・・・・

なので、ものすごく冷静に観ちゃってるんですけど、勉強になります。。。
やっぱケン・ワタナベの台詞回しは心に浸みる。。。カッコいいです(笑)
f0025741_1101782.jpg
写真は伊原さんですけども、彼もカッコいい俳優さんです♪


まぁ、まだ始まったばかりの映画なので内容については多くを語ることはできませんが、両方観て、日本人なのに、戦争当時の日本人の考え方に納得できませんでした。。。
決して外国人が創っているから・・・・という偏った映画ではないんですが。。。


決してどちらかの感情で創られた映画ではなく、お互いにあった戦争の背景など冷静に描かれていて、今まで戦争の話は色々聞いてきたので頭ではわかってた部分があったハズなのに、硫黄島~で体感させられた感じでした。

そして、その納得いかない感覚に私は涙してしまったんですが、一緒に行った人は、「当時の考えだからそうなるんだよ・・・」と。確かにそうです。
だから、それだけ人間の思想って怖いものだと思います。。。。
その思想を創るのも人間・・・・・・


今、日本は戦争とは関係ない生活を送れてます。なので、戦争当時と思想も違うでしょう。
アメリカは今、イラク戦争やテロに対しての問題で、ほぼ戦争のようなもの。政治的にも関ってくる問題。の中で、このような作品を創る監督は本当に素晴らしい方だと思います。




映画、音楽などで人々の思想に刺激するのでは・・・・・・・と思う、今日この頃です。。。
[PR]
by wb-style | 2006-12-18 11:16 | 映画

プラダを着た悪魔

観てきました♪ PCが使えなく、暇だったので笑


でも、女性としては気になってた映画の一つ。


女の子3人で、仕事が終わってから合流。 みんな疲れてました笑 平日だったしね。。




でも、見終わった後は元気♪

テンションあがっちゃって、今から寝るなんてもったいない!!!!!!

遊びに行こう♪




なんて気分だったんだけども、そこは社会人。。明日も仕事ですから、おやすみなさぁい。。。。





だったけども、女の子にとっては、とくにオシャレ好きな女の子にとってはワクワク、ウキウキ↑↑ そして、働く女性にとって、私も頑張ろう!!!!って映画だった♪



いやぁ、良い映画でした。22日に終わっちゃうらしいから、観てない方はお早めに(^^)f0025741_22555510.jpg
[PR]
by wb-style | 2006-12-16 22:50 | 映画

Mi:Ⅲ

あの話題作、観てきましたよ☆☆☆

なんだか、トム・クルーズがカッコいいっていうらしいからさ。

確かに。。。40過ぎのおっさんにはとてもじゃないけど、見えなかったよ。。。。

内容は・・・・・・期待して行かないほうがいいね(笑)でも、おもしろかったよ♪

それより、ずーっと咳が続いてて、映画を観てる間、こらえるのに必死でした。

ある意味、ミッション・インポッシブル☆☆☆

だから、あんまり映画に集中できなかったのかな。。。。。


ずーっと気になってたんだけど、あのビルから飛び降りるシーンって、どーやって撮ったんだろ。。マジで飛んだのかなぁ。。


だとしたら、マジでトム・クルーズはスゴイよ!!!


さぁ、これからまた観たい映画がいっぱいあるよ!!!

予告でワイルド・スピード3やってたのよ☆絶対観なきゃ!!!!

その前に、パイレーツ・オブ・カリビアン♪♪♪楽しみ(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-07-14 23:03 | 映画

GOAL

そうそう、これも観てきたのよ。
最近、映画観すぎ(^^)

サッカー好きな人に連れられて行ったから、私は大して期待もせず、「付き合い」で一緒に行った・・・・・・って感じだったんだけども、、、、、

終わってから、泣きそうになってた(笑)


何でもスポーツを観るのは好きな私だけども、そこまでサッカーについて詳しくないから、サッカーの部分についてどうだとか言えないけども、人間関係、そこで生まれるドラマ・・・・ヒューマンドラマがリアルで感動的で。。。。。

良かった。。。。。


一番泣きそうになったとこはお父さんのとこかな。

まだ観てない人はここから先は読まないほうがいいわ(笑)

本当はまだ観てない人のために書かない方がいいんだけども、ゴメン。
感動しすぎて、その感動を残しておきたいから書かせて♪
まぁ、簡単に書いちゃうけども・・・・・


お父さんは本当は反対してたのよ。。息子がプロになるのを・・・・・
だけども、息子が遠く離れた地で頑張っている姿がTVに映っているのを見て応援しているのよ。泣きそうになった。。。だって、反対してたんだよ?息子は反対されるのは辛いけど、それでも夢を選らんだ。そんな遠く離れた地でお父さんが応援してくれてるなんて知らないじゃん。お父さん、大好き。。。。。。やっぱり、息子が心配で大好きで、息子の夢が叶うのを一番期待してたんだよ。。。

陰ながらの応援。。。。。一番、大きい応援だと思うわ。。



私も本当は父は賛成じゃなかったんだよね。。
違うことをしていて、そっちを薦められてたんだけども、自分の人生は自分で選びたかったから、バレエを選んじゃった。。

父にとって全く知らない世界だから、どう応援していいかわからないんだろうし、自分の進めた道を選ばなかったから、どう接していいかわからなかったと思う。


だから、今までに一度も私の舞台は観に来てくれたことはないんだ。。。。

だけども、「頑張れ」って言ってくれる。。。

観に来てくれないくせに応援してくれるんだよ。。心配してくれるんだよ。。。

悔しいけど、嬉しいんだよ。。。


そんな想いに応えるために、認めてもらうまで頑張ろうって思ったわ。。

それが私の今に至るのよ。。。。


私事になっちゃったけども・・・・・・そんな部分とGOALの部分と重ねちゃってさ。。。

泣きそうになってた(笑)
[PR]
by wb-style | 2006-06-01 10:53 | 映画

ポセイドン

続いて、映画の話題ですけども。。。。

先日、先行レイトで「ポセイドン」観てきました♪

日々の疲れも寝不足も溜まってるのに・・・・・・映画は娯楽でしょ♪♪♪


昔のリメイクとは聞いてたけど、そこまで期待せずに観にいったらやられました。。。。。。


超おもしろかった!!!!!!タイタニックなんて比じゃない!!!!!!


疲れてても、寝不足でも、全然イイ!!!!!


イイもの観させて頂きました☆☆☆☆

本当に素晴らしかった。。。。。。


映像の迫力はもちろんなんだけども、ストーリーや内容も。。。

ダ・ヴィンチでフラストレーション溜まってたのが発散されたのか、、、、、観ていてハラハラ☆ドキドキがあったり、ヒューマンドラマがあったり。。。。。


私の感情がものすごく反応して、見終わったあとはジェットコースターに乗ったあとのような感じ。。。色んな感情が突き動かされたわ。。。。


ちょっと泣いちゃったし・・・・・・・・・・


詳しい内容は書かないわ。。だって6月3日公開だから。。。。。

是非、観てきてください(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-05-29 01:28 | 映画

ダ・ヴィンチ・コード

書くことがたまってしまったわ。。。。
ワンちゃん預かってたら、ゆっくりPCの前で座ってられなくって・・・・・・

やっと、飼い主さん戻ってきて、ワンちゃんたち返却して、私は自由の身になりました♪
でも、居なくなると寂しいもんだね。。。だけども、もうあんな想いしたくないよ(><)

犬飼うのは、老後でいい。。

さて、前置きはここまでで、本当はワンちゃん預かる前に観にいってたんですよ!!

話題の「ダ・ヴィンチ・コード」

本を読まずに行ったので、理解できるか不安でしたけど、問題なく理解できました♪
観る前から批評は色々聞いてたので、ちょっと心配だったけども、話題作だから観とかなきゃでしょ☆ってことで。

一番の感想は、ヨーロッパの町並みがキレイ!!ヨーロッパに行きたくなったよ♪

って作品の内容と全く関係ないし(笑)

もともと歴史が好きな私にとって、すごく興味深く、本を読みたくなりました。ただ、本を読んでから観た人はおもしろくない・・・・って話を耳にはしたんだけども。。。。。

感じ方の違いですね。そりゃ、あの分厚い本を2時間半のスクリーンの中に収めようとするのは、キツイものがあるでしょうし。。。

まぁ、良かったですよ。すごくおもしろい!!ってほどのもんじゃないけども、興味は湧きました。ただ、疲れた。。。。ずーっと考えてなきゃいけないし、ドラマのような盛り上がりも無く・・・・・集中力を強いられる作品でした。。


老後、のんびりと本でも読もうかな(^^)  また、老後の楽しみが増えたわ♪

最後に、別にタイトル「ダ・ヴィンチ・コード」じゃなくても良かったんじゃない???って思うのは私だけでしょうか。。。。本を読んでないせいなのか・・・・・

観た方、感想をコメントください。。
[PR]
by wb-style | 2006-05-29 01:15 | 映画

プロデューサーズ

f0025741_18234621.jpg


見てきたぁ!!!やっと観れたよ!!2回も観にいくことに失敗して、三度目の正直ってやつ?やっと観に行けました。


なんでかっつーと、GWの予定は旅に出るつもりだったのに、ことごとく潰れちゃって・・・・・・・

サッカー生で観たかったなぁ。。。。東京も行きたかったし。。。

こんなに予定が潰れるんだったら、海外行っとけば良かったよ。。。

てな感じの今年のGWなんだけど、たとえ予定が潰れても暇じゃない!!暇にしたくない!!!!

ってことで、観にいけるじゃん♪ってなったのよ(^^)


一緒に行った子は最初あんまり乗り気じゃなかったんだけど・・・・・・・・

爆笑!!!!

こんなにも笑いをこらえて観た映画は久しぶりだったよ!!!

ミュージカル映画ってこともあって、バレエに役立つこともあるだろう、と勉強がてら観るつもりだったんだけど、普通に楽しんじゃった♪ さすが、エンターテイメント☆☆☆☆

超大満足だったよ(^^)



そしてそして、名古屋から友達が金沢に帰ってきて、一緒にディナーへ行ってきまぁす♪
[PR]
by wb-style | 2006-05-03 18:36 | 映画

V・フォー・ヴェンデッタ

f0025741_22543241.jpg
観てきました!!!

予告を観て、「おもしろそう♪ 今度観に行こう」って感じで、すっごく観たいって作品でもなかったから、軽い気持ちで観にいったらやられました・・・・・・・!!!!!


素晴らしい☆☆☆☆☆☆


内容をだらだら載せちゃったら、これから観にいく方に申し訳ないので、感想を。。。

まず、弟は確実に理解不能だな。と思いました。(頭悪いから・笑) 

色々考えさせられたり、頭を使って観なきゃいけないから、疲れるんだけど、その分おもしろい!!!考えたりするのは私は好きなんで♪

と、いうか話の創り方、繋がりが本当におもしろいんだ。勉強になるし、ワクワクする♪
「有頂天ホテル」も色んな話が繋がって・・・って映画なんだけど、それとはまた違った感じで・・・・上手い!!!の一言。頭の中がイイ運動してくれて気持ちイイんだ☆

そして、ナタリー・ポートマンは「スターウォーズ」の時よりも良かった!!!すごく美人で、イイ役だった。。コスプレにはビックリしたけど(笑)、ナタリーだから出来ることだよ。。


そして、V!!!いつか、仮面を外すのかなぁ・・・と思ってたんだけど。。。。。
すごく紳士的☆☆☆  素晴らしい!!Vの役を演じているのはマトリックスのスミスさん。って言えば分かるかな。。仮面をつけたままの演技だから、顔の表情が使えないのに、見事!!妖艶な仮面としぐさがマッチして、素晴らしい!!!立ち振る舞い、しぐさだけで演じちゃうんだから。。。。


役者があっての映画(?)なんだけども、これは映画を作った人が一番スゴイと思った!!!
さすが、マトリックスを創った兄弟だ!!!ってね。

最初に言った通りに、作品の創り方が本当に素晴らしいんだ!!話のヴィジョンとか、繋がりとか・・・そして、音楽がその場面に超マッチしていて。。。。
チャイコフスキーの曲を上手いこと使うんだ、コレが。もう、芸術作品だよ!!!

最後に鳥肌立っちゃった。。。。


ホント、久しぶりに最高にイイ映画観た!!!!って思ったよ。

まだ観てない方、是非オススメです!!観てきて(^^)
[PR]
by wb-style | 2006-04-28 23:19 | 映画

有頂天

昨日、仕事が終わってから・・・・・

「有頂天ホテル」を観てきました!!!!f0025741_235339.jpg

おもしろかったぁ。

前から観たかった作品で、三谷幸喜監督にも興味があったんだ☆


実は、あんまり邦画は好きじゃないんだけど、三谷作品は面白い!!


元々、舞台のほうの方だから、映画自体も舞台の幕開けのような始まりで、エンターテイメント色が強くて、本当に楽しい映画でした!!


この映画を観る前に、「オーラの泉」というテレビ番組(私のお気に入り☆)に三谷監督が出てて、こりゃ絶対見なきゃ!と思って見てたら、やっぱり有頂天ホテルについて語ってたし、三谷監督自身を少し、知ることが出来たので、「どうやってこの映画が出来たのか」を理解した上で映画を見ることができたの。


そのテレビの中で、三谷監督は役者に合わせて脚本と書いた・・・と言っていました。

確かに!!だからこそ、それぞれのキャラが生きてておもしろい!!!

篠原涼子、YOUそのまんまで可愛いし!!

オダギリジョーはキャラそのまんまだし!?いい味だしてた!!!


とにかく、私は心置きなく笑いながら観てました♪
[PR]
by wb-style | 2006-02-17 23:30 | 映画