W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4年に一度の祭典・・・・・トリノ☆

オリンピックが始まって、もう後半。。。

芸術の世界に生きる私だけども(←かなり大げさ 笑)、家庭環境のせいなのか、スポーツに触れるのは好きだし、観るのも好き!!


ってことで、オリンピックは欠かさず、夏、冬と2年おきに観てました。

8年前の長野オリンピックは、受験の年だったにもかかわらず観に行ってたし、ましてや、家族なんか、私をほったらかしにしてまで行ってたぐらい。

今回のトリノオリンピック

なかなかメダルが取れなかった日本だけども・・・・・・


やったぁ!!!日本!!!!金メダル☆☆☆女子フィギュアスケート、荒川選手f0025741_22314097.jpg


時差もあって、リアルタイムで観戦しようとするとどうしても夜更かしになっちゃって、睡眠不足の人、多々いらっしゃると思います。。。。

なので、なかなか観れなかったりしたんだけども、女子フィギュア・フリーは友達のお家で鍋パーティーをしながら応援しようってことで、10人ぐらい集まって夜更かししてました♪

鍋おいしかったぁ(^^) あまりの眠さに途中寝ちゃったり(仮眠)もしたけども・・・・


みんなで観るオリンピックは楽しいし、おもしろいね!

もちろん、一人で観てて、勝手に盛り上がったり、歓声上げたり(スノーボードHP,アルペン大回転など)してたけども。。。


昨日はフィギュアの前にカーリングがやってて、異様な盛り上がりで観戦してました。(私はほぼ寝てたかなぁ・・・・うっすらと記憶が・・)

とにかく、男の子たちがカーリングで凄く熱中?してて、議論しあってたり・・・・

目が覚めて気が付くと、カーリングのテレビゲームしてたし。。。お前達、そんなにハマるか!?って感じだったけども。。。

そーやって、スポーツに興味を持って広がっていくのもオリンピックのいい所なのかなぁと感じてみたり。



そして、メインのフィギュア!!!


なんでもスポーツは面白くて、好きなんだけど、フィギュアはバレエに近い芸術性があるから、より観やすく、親近感があるんだ。。

私のお気に入りは、アメリカのコーエン選手!SPでは1位だったんだけども、フリーで失敗しちゃて。。。まぁ、フリーは弱い選手とは聞いてたけども・・・あの、柔軟性、足、身体のラインの美しさはうっとり。


そして、やっぱり金メダルの荒川選手は素晴らしかった!!魅せられて、演技が終わった瞬間、おもわず拍手!!テレビの前で選手には届かないかもなんだけども。。


情もあってか、ドキドキしながら観ていたけども、どんどん彼女の顔がHAPPYになって、動きがどんどん良くなっていくにつれて、彼女の世界に引きずり込まれて・・・・最高でした!!


あの緊張感での、快感・・・・最高だろうなぁ♪♪♪



このあと、緊張感はないけども、最っ高に面白いエキシビジョンがあります!


私はそれが一番の楽しみっ!!!


あ、もうひとつ、楽しみなのはアルペン男子回転もだね。。
[PR]
by wb-style | 2006-02-24 23:12 | イベント
<< ちょっとお疲れ・・・・? 有頂天 >>