W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岩盤浴☆

ここ最近、デトックスやら岩盤浴やら、巷で流行ってるようで。。。

そして、スーパー銭湯もいたるところに出来てきて・・・・・・



どうやら、世の中、癒しを求めてるようですね。



そんな私も、先日、初体験!!岩盤浴に行って来ました(^^)


きっかけは、友人からチケットを頂いたので・・・・♪


f0025741_21581096.jpg
 本店が博多から生まれたお店で、私は石川県野々市店に行ってきました。ちょーど、仕事場も近くでしたので。ちなみに、写真は博多店ね。 だけど、野々市店も雰囲気のあるおもむきで・・・・・・



噂によると、岩盤浴は身体の疲れを感じることなく、汗をかき、しかもその汗は運動でかいたベタっとした汗とは違い、サラッとした汗だとか・・・・・そして、肌にとって一番の化粧水となるとか。。。。。。





その噂を体感するために、行って来ました(^^)



まず、お店に入ってみると、丁寧に女性スタッフの方に笑顔で出迎えられ、(ちなみに女性専科でした)初めてだったので、お店の案内、岩盤浴の入浴の仕方などを教えてくれました。


そして、なんと、メイクを落とすのに、専用の洗顔が用意してあって、スタッフの方が泡立ててくれたんだけど・・・・・もう、泡じゃない!!!!きめ細かすぎて、まるでクリームみたい!!!で、キレイに落とせるし!!!!入る前に感動です(笑)




そして、中に入ると、薄暗く気持ちイイぐらいの癒しの音楽が流れて・・・・・・・・熟睡!!と思ったんだけど、入り方には方法がありました!




まず最初に、うつ伏せの状態で5分。内臓から温め・・・・・・仰向けになって5分→休憩5分。
を3回くらい繰り返します。


ので、5分が経過するごとに体制を変えたり・・・・・なので、熟睡はできなかったんだけど、静かに自分の身体と会話する感じで、どこか、光線に似たような感覚があったり・・・・

そして、何より雰囲気が気持ちよくて、プーケットの日々を思い出しました(笑)




1回目の時は、身体が温まるのを感じで・・・2回目、うつ伏せの時にじわぁ~っと背中の方から汗をかいていき、気づけば顔もほんのりと・・・・仰向けになったら、ダラ~ッっとかきだし・・・・・3回目。。。もう、汗が止まりませんでした(笑)だけど、身体は疲れてなく・・・・・・・



すごく不思議で、、、、、

普段、バレエで動いてても、もともと汗のかかない代謝の悪い身体だったため、すっごく動いて、しんどくなって汗をかく・・・って感覚だったのに。。。。。





本当に不思議な体験をしました。



通えば通うほど、代謝がよくなるとか。。




最近、身体の中からの冷えが気になってたので、これから少し考えてみようかな(^^)
[PR]
by wb-style | 2007-03-17 22:29 | 何気ないこと
<< おめでとう♪ ☆一瞬の芸術☆ >>