W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

硫黄島からの手紙

プラダ~に続いて連ちゃんです。。。。。

硫黄島からの手紙 のアメリカからの視点で作られた父親たちの星条旗 も実は観てたんですけど、そのことは後ほど。  たぶん(笑)

なので、私としては、同じ問題を両側から見れた感じでよかったと思います。



ただ、両方観て言えることは、戦争なんて必要ない。


戦争で幸せになる人なんて、一人もいない。。。。


そして、クリント・イーストウッド監督の素晴らしさに頭が上がりません。。彼は天才ですね。。
映画の作り方、価値観?考え方などが・・・・・・・



最近、映画を観てて、作品を楽しむことはもちろんなんだけど、もう一つ違う視点から見てるんですよねぇ。。。どういう風に創っているのか。。。。作品の構成など・・・・・・

なので、ものすごく冷静に観ちゃってるんですけど、勉強になります。。。
やっぱケン・ワタナベの台詞回しは心に浸みる。。。カッコいいです(笑)
f0025741_1101782.jpg
写真は伊原さんですけども、彼もカッコいい俳優さんです♪


まぁ、まだ始まったばかりの映画なので内容については多くを語ることはできませんが、両方観て、日本人なのに、戦争当時の日本人の考え方に納得できませんでした。。。
決して外国人が創っているから・・・・という偏った映画ではないんですが。。。


決してどちらかの感情で創られた映画ではなく、お互いにあった戦争の背景など冷静に描かれていて、今まで戦争の話は色々聞いてきたので頭ではわかってた部分があったハズなのに、硫黄島~で体感させられた感じでした。

そして、その納得いかない感覚に私は涙してしまったんですが、一緒に行った人は、「当時の考えだからそうなるんだよ・・・」と。確かにそうです。
だから、それだけ人間の思想って怖いものだと思います。。。。
その思想を創るのも人間・・・・・・


今、日本は戦争とは関係ない生活を送れてます。なので、戦争当時と思想も違うでしょう。
アメリカは今、イラク戦争やテロに対しての問題で、ほぼ戦争のようなもの。政治的にも関ってくる問題。の中で、このような作品を創る監督は本当に素晴らしい方だと思います。




映画、音楽などで人々の思想に刺激するのでは・・・・・・・と思う、今日この頃です。。。
[PR]
by wb-style | 2006-12-18 11:16 | 映画
<< ありがとう・・・・・ プラダを着た悪魔 >>