人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏~お盆~

あぁぁぁ~。。。咳がとまらない。夏風邪??それにしても、長すぎる(><)

7月の中旬、  金沢はお盆なんですよ。。

お盆っていったら8月なのに、なぜか金沢は7月盆☆

なので、毎年、我が家のお寺はこの時期、大忙し☆☆☆ (我が家だけじゃなく、金沢のお寺はね・・・・)

で、私の父もお坊さんになってお経あげてるわ。。。
私の父を知ってる人たちは、うさんくさい坊さんだって言うけど(笑)


毎年、お墓参りをしながら「なんで、先祖っていっても会ったこともない知らない人のお墓にお参りしなきゃいけないの?」って思ってたんだけど・・・・・・


だんだん、年を取るにつれて(?)先祖の有り難味、そして、去年の秋に母方の祖父が亡くなったのもあって、お墓参りの大事さが実感してきたような。。。。


だから、今年は心を込めて、お墓参りしてきたわ。離れてる家族の分もね☆



そして、最近思うのが小さい頃の記憶・・・・・・・

お盆のこの時期は、小さい頃は時間もあったせいかお手伝いしてたわ。夏の懐かしい記憶。。。。


すっごい暑くて、天気もよくて、日差しが気持ちよかったのが鮮明に頭の中に残ってるんだけど、ここ最近は梅雨とかぶって、雨でどんよりしてて・・・・スッキリしないわ。。

過去の記憶を美化しすぎなのかしら。。。それとも、気候が変化してきたの??


小さかった頃が懐かしいわ・・・・・・
by wb-style | 2006-07-16 00:23 | イベント
<< 久しぶり♪  (このタイトルま... Mi:Ⅲ >>