W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コンテンポラリーダンス

f0025741_22482867.jpg


先日の話です。

私の日記と生活が一致してなくて申し訳ないんだけども・・・(笑)

リアルタイムじゃなくてごめんなさい♪


バレエ仲間の子がコンテンポラリーダンスをしていて、私も受けてきました♪

まともにコンテをしたのは初体験!!

以前、東京に行ったときに講習会で、軽くコンテしたんだけども・・・・・
あとはNYでちょこっと・・・・遠い記憶ですけども。。。


ドキドキしながら、超ステキなスタジオに入って・・・・・

「クラシックやっているから、大丈夫だよ。」  と  言われても、全く。。。。。

クラシックのレッスンのように、バーからやるんだけども、確かにベースはクラシックなんだけど動きの中に崩した動きが入ってきたりして、自分の体がどんな動きをしているのか全く理解できず。。。。

見ながら真似っこで動いてたから、頭の中と体がぐちゃぐちゃ。。。

体が勝手に動いてる感じで、「今、自分の手どこにあった??」って感じ。。。

フロアに出て、センターレッスン☆

鏡の前に立って、みんなの動きも見ながらできるからなんとか動けたんだけども、やっぱり頭の中が理解してない。。。。
みんなと一緒にはできるんだけども、一人でやってみると、「あれ?さっきここ出来てたのに、どうやって動いてた??」って自分の体なのに、理解不能になるんだよね。。

久しぶりにこの感覚味わったけども、バレエを習いに来る全くの初心者の方もそんな感じなんだろうな。。何だってそうだよね。全く知らないことを初めてやるときは猿真似から。それから、頭が付いてきて体が反応してくるからねぇ。。この感じを大事にしよう。。原点に戻ったっていう体験をした感じでした。。

そして、コンテは体を自由に開放してくれる☆ クラシックとは違う動きで戸惑いもあったけども、体の流れがスムーズなんだ。体の流れっていうか、体の中の力の流れ・・・・・・
きっと、もっと慣れて理解しながら動けたら最高に気持ちイイんだと思うけど。。。


ちょっとスケジュールを調整して本格的に出来るようにしたいな♪
[PR]
by wb-style | 2006-05-09 23:27 | バレエ
<< ボディチェック カポエィラ >>