W's style


”自分”のstyle ”様々な人”のstyleを通して繋がっていく場でありたい。
by wb-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
nobuのブログ
スポーツショップ ノブのブログが出来ました。





ぱるこのブログ
私のもう一つのブログです♪

Mixi
mixiはコチラです。

Green Costume
衣装家さんのブログです♪

★pornoな日記★怪しい日記じゃありません。シュールな日記です♪

はいけいちきゅうさま。ヨーロッパを旅している素敵なブログです♪


ぜんこうさんのブログ!
福井のよしなか鍼灸院の先生のブログです♪


ジェリ吉社長の沖縄移住車椅子生活
沖縄での父。
交通事故により、車椅子生活になり、沖縄へ移住して社長さんしてます!!!!
最新のトラックバック
映画鑑賞記「硫黄島からの..
from けちけちオヤジのお気楽ダイア..
高速バス 東京 金沢
from 夜行バス
青山劇場
from 青山劇場
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエ用品のスワローシー
◆バレエが楽しくなる! ..
from バレエが楽しくなる! レオタ..
江原啓之スピリチュアルオ..
from 江原啓之スピリチュアルオーラ..
わんわん王国
from ~犬と一緒に暮す~わんわん王国
北海道旅行:格安ホテル・..
from 北海道旅行:格安ホテル・民宿情報
『パイレーツ・オブ・カリ..
from いろんなこと
いぬ占い
from 占い・相談のご案内
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

変化

しまった。。。

まるで月1回投稿ペースになってきた007.gif


6月に入り、また大きな?変化がありました。

私の中ではあまり大きな変化と思いたくなかったんだけど、色んな意味で影響しているようです。





それは、また3人暮らしになったこと。



それでも変らないのは、女世帯056.gif

父がいなくなって、弟はアメリカのままで今まで母と二人だったのが、妹が東京より戻ってきて3人になりました。


なぜなら「スポーツショップ ノブ」を開店営業させるため。



今まで、私が本業もしつつお店は開けれなかったけどもなんとか営業を続けていた状態。
実際、正直な所知らないことだらけで、「父が生きているときに・・・・・・」という後悔がたくさんあり、狂いそうになってた。(笑)
それでも、「病気をして、闘病しながら仕事をしていた父を思えば、私に出来るわけがない!!」と思ってはいたんだけど・・・・・難しいことも多々あったり。。。。。

今回、妹が一大決心?をして帰ってきてくれたのは、とっても有難い。
「スポーツショップ ノブ」を昔の父が元気だった頃のように復活させられるでしょう。



それでも、気がかりなのは本当に帰ってきて良かったのか??
妹が東京に居て、弁護士の先生の下で働いていたからこそ父が奇跡を起こし続けることができ(この事については追々「遺すこと」についてのんびりと。。。)たのに、その恩返しが出来てないんじゃないか・・・・・
とっても心配でした。
ぶっちゃけ、今でも気がかり。。。。。


そして、妹自身の人生に帰ってきたことは良かったのか。。。。



姉として、妹がとった決断が良かったといえるよう、出来るだけ支えていこうと思います。

妹が帰ってきてからはや2週間経っていますが、私も本業があるので中々妹にスムーズに仕事が教えられません。。。
即、ケンカです。(笑)


小さい頃に戻ったように。。。。
昔はケンカの絶えない姉妹でした。(笑)

それでも、私の分身のような大切な妹。
そして、最愛なる父が残した「スポーツショップ ノブ」





父がいなくなってから、お店の仕事をするようになって何で病気になって、死にかけてたのに仕事を完全に辞めなかったのかが今になって理解できるようになりました。


癌が見つかって、方向性が決まらず家族全体が不安定で揺れ動いていた時、私は真っ先に仕事を辞めて治療に専念して欲しかった。

余命宣告されながらも仕事を辞めなかった(辞めれざる終えなかったのかもしれないけど)父と何度もぶつかり、進んで手伝わず、治療に関しては協力的でしたが、仕事に関してはノータッチ。
むしろ、父もそんな私を察して何も言わなかった。



今になって後悔。
「ごめんなさい、パパ」

もぉ言っても伝わらないし、聞いてくれないけど。



お店の仕事を通して、お客さんと接する楽しさ、有難さ。
学童や高校野球を通して、若い子のエネルギー、パワーを貰っていたんだね。(笑)
長年の取引や付き合いの業者さんたち。
父は本当に「人」が好きだったんだろうなぁ。

父にとって大切な人たちだったんだろうなぁ。



そんな人たちに、今度は私たちが恩返しするためにも「スポーツショップ ノブ」を完全復活させなきゃいけないね。



頑張ろう066.gif
[PR]
by wb-style | 2009-06-20 03:11 | Family
<< 2009.7.5 スポーツショ... 衣・・・・終了 >>